2019/07/11-20 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2019/07/11(木) 回復してきた

どうにかこうにか、咳が収まってきました。
寝てる間にせき込むことが少なくなって、まとまった睡眠時間が取れやすくなって
体もちょいちょい楽になってきました。
この調子なら、来週からは普通に仕事ができそうです。
いやあ、よかった、よかった。
▲top

2019/07/12(金) もう大丈夫かしら

咳もだいぶ治まって、あとは微熱がどうにかなればな、と思ってるところ。
1週間前に比べたらずいぶんと楽になりました。
しかしこれだけで夏休みを使ってしまったと考えると微妙な気分。
あまり休んだ気はしてない1週間です。
とりあえず来週の休み明けには普通に出勤できるようになっただけでもよしとしますかねえ。
▲top

2019/07/13(土) アレルギー

先日したアレルギー検査の結果が帰ってきました。
やはりスギとヒノキのアレルギーだそうで。
それ以外は特にはなさそうな感じ。
なのに実態としては1年中アレルギーに悩まされているのは、
これは何なんでしょうねえ。
先生いわく、アレルギーの検査で反応なくてもこういうのはよくある話らしく、
対処療法していくしかない模様。
うーむ。
仕方ない。
おとなしくアレルギーの薬を飲み続けるか。
▲top

2019/07/14(日) 聞こえすぎるのも気になる

音の聞こえが最近よくなかったので
耳鼻科へ行って耳垢掃除をしてきたのですが。
その結果、逆によく聞こえるようになって困っています。
今までよく聞こえてなかった高音域が聞こえるようになって、
軽く片頭痛を起こしてしまっているという。
なんだかなあ。
早く慣れないとな。
▲top

2019/07/15(月) まあなんとか

体調はまあ何とかなりそうな感じのところまで回復。
明日から仕事復帰はうん、大丈夫そう。
メールがどれだけたまってるか怖いけれど。
まあ、明日は元気に出社したいところですね。
▲top

2019/07/16(火) 久し振りの会社

1週間ぶりに出社です。
メールはまあ、600通超えてました。
斜め読みして午前中いっぱいかかってしまいましたが
まあ、なんとか捌きました。
机の上に打ち合わせ資料もどさっと置いてあったけれど、
これも斜め読み。
それでなんとか仕事の状況は追いつきました。
さて、頑張りますか。
▲top

2019/07/17(水) はまりすぎには注意

最近電子書籍で漫画を買うのが復活してきました。
数年前にも一時期はまって、1か月に1万円近く費やしたことがあります。
それはやばいよなあ、うん。
最近はガチャも課金してまではやらなくなったし、支出はかなり抑えられていたのだけれど。
このままだとだんだんいい額を費やすようになりそう。
悪い癖です。
気を付けないとなあ。
▲top

2019/07/18(木) 口角炎

風邪を引いた影響でしょうか。
最近口角炎になってしまいました。
口開くと痛いので、口角炎の薬を塗ってます。
まあ、市販のものでリップみたいなものですが。
それでも薬用なのでまあ効いてくれればいいなあ、と。
ビタミン補給は気を付けてたつもりなのですがねえ。
風邪はやっぱりいろんなものを奪っていくようです。
▲top

2019/07/19(金) 何とか過ごせた

無事に金曜日まで迎えることができました。
咳はまだ残ってはいるものの、それ以外の風邪の症状は治まった感じ。
土日はゆっくり過ごして、それでさらに体力が回復するといいのですが。
とりあえず年取ってから風邪はひきたくないですねえ。
治りが遅くて困ります。
▲top

2019/07/20(土) マッサージ

体のコリがひどくて痛みも出ている状態だったので
久し振りにマッサージに行ってきました。
95分間という長い時間のマッサージをしてもらったのですが
コリはほぐれ切っていないようで、また来てくださいと店の人にいわれてしまいました。
確かにまだ痛み残ってるしなあ。
でも意外と高いんだよなあ、お値段が。
財布と痛みと相談かしら。
▲top


prev | index | next

2019/07/11-20 < ひとりごとindex < Home