2019/07/21-31 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2019/07/21(日) もみ返し

普段マッサージになれていないせいで
しっかりもみ返しが来てしまいました。
体のあちこちがちょっと痛いです。
マッサージがこれがあるのが微妙なところなのよねえ。
やられている間は気持ちいいのだけれど。
痛いの早く治ってほしいものです。
▲top

2019/07/22(月) ぎりぎりはやめて

16:30過ぎ、今日中とかいう仕事が降ってきました。
それ、今日担当者に話して、「きちんとやり方を全体展開してから」って
ものすごいいったつもりなのですが。
どういうわけか、うちの会社ではわたしだけが宛先になってるメールでこっそり展開。
しかも、全然やり方提示されてないし。
さすがにブチ切れて抗議の電話。
こんな展開でしかも今日中にやれとかあほなこと言うんじゃねーよ、と。
とりあえず今日中は撤回させて、もう嫌になったので手を付けずにさっさと帰ってきてしまいました。
仕事してて、同じ日本人なのに時々こう日本語が通じない人がいるのは本当困ります。
▲top

2019/07/23(火) ちゃんとやってくれ

今日は職場のパソコンの棚卸で別につけているメモリまで担当が確認に来ていました。
それ自体はいいけれど。
ちょっと外してまたはめなおすだけだし。
なんだけど。
チェック終わって電源入れたらただファンが回るだけのうるさい箱になり果てました。
それだとどうしようもないので、再度お呼び出し。
メモリをつけなおしてもらって、無事起動できました。
うん、外したものはちゃんとはめてくれよ。
マジで焦ったから。
なにやってるんだかなあ。
▲top

2019/07/24(水) 久し振りの残業

今日はどうしても仕事が終わらなくて、
仕方なしに久し振りに21時まで仕事してました。
こうなるとダメですね。
後ろに時間がずれていって、寝る時間が遅くなる。
今もう4:00になろうとしているのに、まだ寝れてないです。
神経高ぶってるのかな。
今から寝ればまあ、3時間寝れるし。
明日くらいならたぶん持つとは思うけれど。
やっぱり残業は体にも精神にも良くないよなあ。
明日は早めに帰ろっと。
▲top

2019/07/25(木) 結局

結局きのうは全然眠れなくて、
一睡もしてない状態で仕事へ。
まあ、なんとかなりました。
でもさすがに2日続けてやるのは嫌なので、とっとと寝ます。
▲top

2019/07/26(金) 腰の痛み

腰の痛みが悪化してます。
生活に支障が出てるよなあ、こりゃ。
さすがにやばいと思うので、明日近所の整体に予約を入れようかと思います。
マッサージじゃいまいち効き目なかったものなあ。
体がもう歪んじゃってるんだろうなあ。
治したいね。
▲top

2019/07/27(土) 整体に行ってきました

整体に予約をいれて、行ってきました。
さすがに劇的に変わることはないです。
整体師さんにも「これは結構かかるかも」と言われたし。
もう骨盤がゆがみまくっているらしいです。
まあ、薄々感じてましたけど。
とりあえずしばらくはこまめに通うことになるのかな。
明日も予約入れました。
平日はどうするかなあ。
とりあえずお金のことはあまり気にしないで、
こうなったらとことん治したいものです。
▲top

2019/07/28(日) なかなか難しい

今日も整体に行ってきましたが、まあ、劇的に変わるものはないです。
相変わらず痛いですし。
しばらくは週に1回通うことになるのかなあ。
それで治ってくれればよいのですが。
とりあえず常時痛いのはどうにかしたい。
生活に支障出てるし。
いやはや年を取るといろいろとガタが来るものですねえ。
▲top

2019/07/29(月) 本番相当

本番相当の環境でリリースのリハーサルをするとか言い出したんですけど
全然本番相当に思えないセキュリティっぷりが提示され、
本当にこのシステム大丈夫かいな、と思ってしまいます。
ユーザ側もそうだし、親会社、お前のところがなんでわからないんだ?
もう5年もリリースしないまま突き進んだせいでこのあたりの感覚が欠如している人が多いのかもしれません。
あーあ、これで本当に本番迎える気なのかなあ。
▲top

2019/07/30(火) ショートノーティス

昔からの悪しき習慣なのですが、
わたしのいる現場では、「ショートノーティスで申し訳ありませんが」とつければ、
夜定時過ぎに出した依頼を翌日午後にだせ、みたいな理不尽極まりない話が横行しています。
働き方改革、こんなのがあるんじゃいつまでたってもうまく進まないんだろうなあ。
▲top

2019/07/31(水) あっという間

もう今日で7月も終わり。
なんだかあっという間でした。
体調不良で始まって、なんだかバタバタして終わったなあ、みたいな。
咳はまだ治ってないし。
何はともあれもう8月。
暑い夏を乗り切りたいところです。
▲top


prev | index | next

2019/07/21-31 < ひとりごとindex < Home