2019/08/01-10 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2019/08/01(木) ばてそうだよね

いやあ、8月始まりましたがのっけから暑いですね。
このジメジメっとしたのは朝から不快なこと極まりなし。
家に帰るとすぐにお風呂に入りたくなります。
外回りの仕事の人はさぞかし大変でしょうねえ。
今からもう早く涼しくならないかな、などと勝手なことを思いたくなりますが
まあ、頑張ってこの暑さを乗り越えたいところです。
▲top

2019/08/02(金) いくつになってもわがままで生きてる

今日は早く帰れるぞーと帰り支度していたのですが、
まあ、何といいますか、間が悪いことにダンナが会社の人にダーツに誘われてしまったそうで。
ご飯食べたりお話ししたりしたかったところで、ちょっと楽しみにしてたので、う、ちょっと寂しい。
まあ、約束してないし、こっちのただのわがままなんだけれど。
土曜日は悲しいことに電話待機をしてないといけないので、
そんな遠くに行くわけにもいかず、夜にお酒を飲むこともできず、
とりあえず必ず電話片手でいないといけないんですよね。
何事もないといいのだけれど。
タイミング悪いよねえ。
▲top

2019/08/03(土) とりあえず大丈夫そう

電話待機してましたが、特に問題なく終わりました。
うっかりお酒飲んじゃてやばいなあ、とも思ったのですが
特に問い合わせもなくすんでよかったです。
家にいるとはいえ、なんだかやっぱり落ち着かないですよね。
明日はゆっくり休もうかと思います。
▲top

2019/08/04(日) 整体3回目

今日は整体へ行ってきました。
今日で3回目。
半信半疑だったのですが、だいぶ腰の調子が良くなった気がします。
まだ痛みは取れないですが、前に比べればずいぶんまし。
保険効かないから1回でいい値段はするものの、効果はあるようです。
焦ってはいけないとは思いますが、早くこの痛みが完全になくなってくれないものかなあ。
▲top

2019/08/05(月) 軽くウィルス

同じ職場の人のPCが壊れました。
原因はどうもツールとして作成されたバッチのようです。
でも、ソースをどう見てもOSをクラッシュさせるようには見えない。
みんなで首をかしげる状態ですが、これは2度目なのでほぼ確定なんだろうなあ。
前は疑い程度だったんですけど、今回もとなると、ね。
怖くてもうそのツール使えないし。
OSクラッシュさせるなんて軽くウィルスですよね。
本当にあれ、どういう動きでなってるのかなあ。
かなり謎です。
▲top

2019/08/06(火) 通知はやっぱりうっとおしい

最近、家のパソコンでWindows10のマイナーバージョンアップの通知がうるさくて仕方ありません。
知る人ぞ知る「Windows 10 May 2019 Update」なんですけど。
うちのパソコンはIntel RSTのバージョンの問題で、アップデートの通知は出るくせに
インストールしようとすると拒否られます。
バージョンあげればうまくいくとかいうのですが、ノートパソコンなこともあり、
いたずらにバージョンあげて、何かが動かなくなると嫌だし。
ドライバってノートパソコンの場合、各社のカスタマイズが入ってることもあるから怖いんですよね。
8月半ばにはこの不具合に対応したアップデートが出るかもということで、
とりあえず通知は無視することにしたのですが。
それでもやっぱりうざい。
何度も何度も「失敗しました」って、パソコン起動するたびに出てくるし。
知ってるから、放っておいて、といいたくなります。
どうにか黙らす方法はないものかなあ。
▲top

2019/08/07(水) 夜間待機

今日は夜間待機でした。
何か起こるかなあ、と身構えていたのですが、
幸いなことにどうにかなるレベルで済みました。
とても本番を意識した状態には見えない、ゆるーい感じでしたけれど。
本当にこれでリリースしちゃうのかなあ。
▲top

2019/08/08(木) きのうより大変

今日はトラブルが発生して、夜間待機だったきのうよりえらい目にあいました。
てか、昼から出勤した昨日より遅く帰ったしね。
終電なくなっちゃったよ。
でもなんだか少し大きな騒ぎになりそうな感じなので、
なんとかしないとなあ、といったところ。
これからお盆で人が少なくなるってのも嫌なポイントだよね。
なんでこんなタイミングに発生しちゃったかなあ。
とりあえずもうひと踏ん張り頑張ります。
▲top

2019/08/09(金) まあなんとか

きのうはバタバタして大変でしたが、
その甲斐あってか今日は思ったよりもスムーズに事がすみました。
いやあ、よかった。
きのうは胃がキリキリして仕方なかったからね。
忙しすぎて夕飯食べ損ねてフラフラになるし。
やっぱりこういうことは夜じゃなくて日中のほうが順調に片づけられるよね。
対応できる人がそれなりにいるしさ。
1人はしんどすぎですよ。
しばらくはこういうトラブル対応は来ないでほしいなあ。
▲top

2019/08/10(土) まあみんな同じ

今日は医者へ行ってきたのですが。
お盆前の最後の診療日なせいか、ものすごく混んでいました。
1時間待ちとかだもんなあ。
普段だとそんなのはめったに起きません。
薬飲まないと、一般生活がしんどくなる場合も多々あるから、
みんな必死なのでしょうねえ。
日にちずらすべきだったかしら。
▲top


prev | index | next

2019/08/01-10 < ひとりごとindex < Home