2019/08/11-20 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2019/08/11(日) 椅子

最近腰が痛いので腰に優しい椅子を買おうかなあ、と
ネットを少し眺めていたのですが、
やっぱりこういうのって、実際に試してみないとわからないものなのかな、
というのが正直な感想でした。
いや、いろいろあるのよ、うん。
最近話題の「人をダメにするソファ」とか気になるけど、
基本的にパソコン使いながら座れるような椅子がいいし、
どんなのがいいかなあ。
やっぱり気が向いたら直接見に行くべきかな。
▲top

2019/08/12(月) 結局だらだらして終わる

3連休最終日。
椅子でも見に行こうかとも思ったのですが、
なんだかんだでダラダラしていて終わってしまいました。
やっぱり疲れてたんだよねえ、うん。
結構しんどかったしね。
おかげでだいぶ疲れは取れたような、うん。
明日からも頑張りましょう。
▲top

2019/08/13(火) どきどき

先週末、職場内で4階から2階に引っ越しました。
4階にはもう1年以上いたので、すっかり習慣です。
なので、週開けて間違えて4階へ行ってしまうのではないかとものすごくドキドキしてました。
まあ、おかげさまで普通に2階の席に座れましたけれど。
2階は数年前にも在籍していたことはあるものの、
また前とは違う席なんだよねえ。
電話の鳴る音もなんか違ってて、一瞬自分の目の前の電話なのかよくわからなくなるし。
少しずつ慣れていくしかないかな。
▲top

2019/08/14(水) 寝てるはずなんだけれど

寝てるはずなんだけれど妙に眠い今日この頃。
休憩中に大あくびしてたり、何なのだろうなあ。
暑さにばてているのでしょうか。
職場では体力落ちたせいか、
子供の手足口病にかかって無茶苦茶大変な人いるし、
体調は気を付けておかないとなあ。
早めに寝るかあ。
▲top

2019/08/15(木) 台風

台風が近づいているせいで夜になってすごく風が強くなってきました。
明け方近くまで続くらしいですが朝には雨が上がっているといいなあ。
電車止まったらシャレにならないし。
外の風の音が結構大きくてちょっと身構えてしまいます。
何事もなく通り過ぎるといいなあ。
▲top

2019/08/16(金) とりあえず大丈夫、だよね?

先日のWindows updateでVBAやVBScriptがダメになる可能性があるそうで。
しかもパッチはまだ出てないとか。
今使っているPCも木曜日にあてているのですが、マクロ、動いてるよなあ。
まさしくこの日記を書くためのツールがVBAで作ったものなので、
これについては今のところ変なエラーもなく動いています。
ほかにもいくつか自作のマクロやVBScripがあるので心配は心配なのですが、
とりあえずは普通に動いているようには見えます。
スタートアップにも仕込んでるしね、VBScript。
このまま特に問題なく全部動いていてほしいものです。
▲top

2019/08/17(土) ちょっと昼夜逆転気味

休みになるとなぜか昼夜逆転気味。
今日もそんな感じで半端な時間にがっつり寝てしまいました。
でも明日は朝から用事があるので、
寝坊しないように気を付けないとなあ、うん。
▲top

2019/08/18(日) 慣れない

今日は諸事情により、初めての美容院へ行ってきました。
こういうのさあ、結構大変なのよ。
いろいろおしゃれ関係の単語が飛び出してきて、
意味は分かるけど、そんなことやってねーよっていういたたまれなさ。
こっちとしてはさっさと髪切ってさっぱりしたいだけなのに。
あれこれ聞かれるのは苦手です。
もう貴方が思うままにやっちゃっていいからさあ、と思いつつ、
あいまいに受け答えして、なんとかミッションコンプリート。
一気に何かを持っていかれた気がします。
▲top

2019/08/19(月) まだ平和

今日からユーザ打鍵開始。
でもさすがに初日でろくに打たれてはいないはずなので
たいした問い合わせもなし。
これからじわじわとくるんだろうなあ。
変なのが見つからないといいのだけれど。
▲top

2019/08/20(火) 職場でも

職場でもWindowsUpdateのパッチが配布され始めました。
インストールだけして、摘要が終わったところで帰宅。
明日からうん、噂のマクロは使えるのでしょうか。
家のマクロは普通に動いているのですがねえ。
ちょっとでも環境違うと出方が変わったりするし。
ちょっとドキドキかな。
▲top


prev | index | next

2019/08/11-20 < ひとりごとindex < Home