2019/09/01-10 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2019/09/01(日) 気が付いたら爆睡

今日は日曜日。
特にやることもないのでダラダラと寝ていたら、
10時間も寝てしまっていました。

うん、多分疲れていたのね、わたし。
睡眠時間あまり足りてなかったものなあ。
仕方ない。
明日は午後から出社だし。
とりあえず今日はのんびりと休んでおきましょう。
▲top

2019/09/02(月) ばらばらにやらないで

最近は情報資産関連やコンプライアンス関連の研修を
e-learningで会社がやらせるようになってきました。
まあ、それ自体はいいです。
わざわざどこかで研修を受けに行かなければならないなんて事態がなくくなったので。
ただ、ぽつぽつと1月ごとに小出しにしてくるのは面倒なのでやめてほしいなあ。
先月は情報資産で、今月はコンプラだって。
その前は情報セキュリティだったなあ、そういえば。
正直面倒なので、まとめてほしいです。
とりあえず片付けましたけれどね。
▲top

2019/09/03(火) 秋らしい?

今日の帰り道、ずいぶん外が過ごしやすくなっていることに気づきました。
日中は暑いですが、少しずつ秋になっているみたいです。
早いものですね。
そうしていつの間にやらすぐに冬になってしまうのでしょうか。
年齢が上がるごとに季節が巡るのが早くなっている気がします。
いいことなのか、悪いことなのか、うーん、微妙。
▲top

2019/09/04(水) なんか疲れてる?

今日自動販売機で飲物を買ったら、
押したはずのボタンの隣のボタンを押していたようで
特に飲みたいと思っていなかったものをうっかり購入していました。
まあ、もったいないから飲んだけれど。
なんだか少しぼーっとしてたなあ。
疲れているのかしら。
暑さが少し緩んで気が抜けたかな。
▲top

2019/09/05(木) やりすぎ……てるつもりはないけれど

きのうユーザがものすごくおかしいことをいってきたので
さすがに切れて電話でクレームを入れていたら
同じフロアの人たちからかなり怖がられていたことが本日発覚。
いや、ちゃんと仕事している人に対しては優しく対応するけどね。
どう考えてもダメな人にはさすがにいいます。
ほかの人が巻き込まれて迷惑することだってあるわけだし。
そこまでいわないと態度を改めない人たちだっりするしねえ。
当事者意識がなさすぎでさ。
うん、これからもまわりに何いわれてもいうべきだよな。
▲top

2019/09/06(金) 気が付けば

気が付けばずいぶん腰が楽になりました。
最近は腰を動かしてもいたくなりません。
週に1回、整体へ行っているのが効いているようです。
お金は1か月で2万かかるけど、腰痛のない生活はやっぱりいいし、
まあ、必要経費かなあ。
とりあえず意味のない出費じゃなくってよかったな。
明日もちゃんと整体に行って来ましょう。
▲top

2019/09/07(土) 油断大敵だね

腰がだいぶ良くなってきていたので
久し振りに座椅子に長時間座っていたのですが、
腰が痛くなってきてしまいました。
うーん。
やっぱり治ってるわけじゃないんだなあ。
というわけで、座椅子からは撤退しました。
もう年なんだから、腰に負担はかけないようにするべきなんだろうなあ。
▲top

2019/09/08(日) 台風

台風が接近していて、明日はやばいそうですね。
しかし。
何とタイミングの良いことに、明日から3日間、夏休みだったりします。
そんなわけで台風にイライラすることなくすみそうです。
電車が軒並み止まるみたいだしねえ。
外の音もすごいことになっているし。
本当、タイミングよかったな。
台風が過ぎ去るまでのんびりしていることにしましょう。
▲top

2019/09/09(月) わからないながらも

お休みです。
というわけで、というほどでもないのですが
近所で浜焼きが食べられる居酒屋があると聞いて、行ってきました。
まあ、正直焼き方なんてよくわからなかったのですが、
なんとなくそれっぽく焼いて食べたらものすごくおいしかったです。
やけどしましたけど。
貝をメインに焼いてたんですけど、うまみがギュッと詰まってる感じで
いやあ、本当においしかったなあ。
また機会があったら食べに行きたいです。
▲top

2019/09/10(火) やけどが痛い

昨日浜焼きでやけどした痕が痛いです。
やけどしたのが上あごで、皮がむけて食べ物が染みる状態。
少しごつごつしたものが当たると痛いし。
自業自得なのだけれど。
アツアツのもの食べるといつもこうなるのよねえ。
もういい大人なのにね。
食べたこと自体は後悔してないけれど。
やけどは気を付けないとだなあ。
▲top


prev | index | next

2019/09/01-10 < ひとりごとindex < Home