2019/09/21-30 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2019/09/21(土) よく寝れた

まあ結構ハードだった1週間。
無事に終わって3連休です。
そんなわけで本日はひたすら寝てました。
うん、寝不足気味だったものね。
そしてそのあとは昼夜逆転状態になるんだろうなあ。
あまり体には優しくないような気がしなくはない。
まあ、とはいえ3連休。
リフレッシュしたいところです。
▲top

2019/09/22(日) 引き続き

本日も引き続き引きこもり。
まあ、雨降ってたし。
特にやることもないし。
こういうのもありってことで。
あと1日、今日と同じくぐーたらしてやるぜー、ははーっ。
▲top

2019/09/23(月) 宣言通り

宣言通り昼過ぎまで爆睡してました。
当然、外には出てないです。
だいぶ疲れはとれたかなあ。
明日からまた頑張りたいところ。
てか、先週みたいな目にはあいませんように。
▲top

2019/09/24(火) 洗濯機

もう10年以上前から使っている洗濯機、
ついに乾燥が途中で止まる事態が頻発するようになりました。
これはまずいなあ、と買い換えることにしたのですが、
今の時期ってちょうど洗濯機のモデルチェンジが終わった直後らしく、
どこもかしくもお高い新製品ばかり。
店頭ではもう1つ前の型番のものは売っていないようです。
値段も倍くらい違うし、どうしようかな、と思っていたのですが、
ネットで型落ちのものが売られていたので、それを購入することにしました。
もう少し早く洗濯機がダメになってれば、店頭でちょうど安いタイミングだったと思うんですけれどねえ。
まあ、なんとか安いほうを買えただけでもよしとするかな。
▲top

2019/09/25(水) 迷惑電話

普段なら知らない電話はとらないのですが、
iPhoneが「東京都新宿区」と表示していたので、
もしや新宿で働いてるダンナか職場?と思ってとってしまいました。
しかし、結果はマンションのセールス。
ただでさえうっとおしいのに、仕事でバタバタしている時にとってしまったので
余計に腹が立ってかなり冷たく切ってしまいました。
ああいう電話勧誘で売れることってあるんですかね?
えらく非効率な気がします。
▲top

2019/09/26(木) トールサイズ

たまに朝にスターバックスに行くんですけど
どういうわけかわたしの目からトールサイズが滑り落ち、
ほかのところでいうMサイズがグランデのように見えてしまうことがままあります。
ぼーっとしているせいなんでしょうけれど。
そのせいで意味もなく多めのドリンクを買うことがしばしば。
飲みきれない量ではないけれど、それだけでおなか一杯になっちゃうんですよねえ。
なんでトールが滑り落ちちゃうんだろうなあ。
謎すぎです。
▲top

2019/09/27(金) こっちのせいじゃないってば

一緒に仕事しているはずなのに、どうも文化が違うチームがありまして。
散々ちゃんとやっておいてね、とお願いしていたことをやっておらず、
監査チームからそのチームへの仕事の依頼をしていないといわれ、
でもこっちはちゃんと依頼している証拠のメールがあったのでそれを突き付けて
とりあえずは納得してもらったという事態が発生。
前々からこういうことになるからちゃんとネゴっておいてね、といってたのに。
なんでちゃんとしておかないんだ。
とりあえずこっちのせいじゃないからいいけれど。
こういうのは困るなあ、本当。
▲top

2019/09/28(土) 落ち着かない

明日は休日出勤。
なので今週の休みは今のところ今日だけ。
だと思うと何だか妙に落ち着かない。
今日でちゃんと休んでおかないと、と思うとかえってソワソワ。
振休をどっかでとるべきだよなあ。
でもいつにしたらよいのやら。
なんにしても明日は朝から出勤だー。
▲top

2019/09/29(日) さんざんな目に遭う

今日は休日出勤だったのですが
思ったよりもトラブル発生。
しかも結局解決しなくて、明日に調査持ち越し。
こっちが知らないことをやらかしてくれるという素敵なリハーサル。
テストならわかるけど、やってることはリハーサル。
本番と同じ手順でやるんじゃないんですかね?
違うことやってエラー出たからって対処しろっていわれたって困ります。

こんなのばっかりだよなあ、このプロジェクト。
▲top

2019/09/30(月) 扉の向こう

押して開けるドアを開けたら、その反対側に人がいて
悲鳴が上がってびっくり。
ちょっと痛そうな音したし。
さすがに慌てて謝りましたが。

ビルの階段があるところのドアって、分厚いドアでのぞき窓もないドアだから、
反対側に人がいても気づかないのよね。
注意の張り紙があってもどう注意してよいのやら。
とりあえずお姉さんがケガしてないみたいでよかったです。
▲top


prev | index | next

2019/09/21-30 < ひとりごとindex < Home