2019/10/01-10 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2019/10/01(火) 10月1日

今日から10月。
世の中では増税がどうとかいう話はあるものの、
まあ、特に大きな変化はなく迎えた感じです。
仕事は少しだけ小康状態で早めに帰れてるし。
人の入れ替えというか出て行った人が大量にいたけれど、
今のところは特に影響なし。
じわりじわりとくるのかなあ。

なんにせよ。
引き続き頑張っていくしかないですね。
▲top

2019/10/02(水) 仕事にならない

仕事でみんながアクセスするファイルサーバが大規模ダウンしました。
おかげで全然仕事にならず。
そんなわけでみんな割と早い時間に引き上げになりました。
忙しい時じゃなかったからいいけれど、帰る時点でも復旧目途立たず、とかいってたし
噂によると対策本部ができたとか何とか。
明日にはちゃんと復旧しているのだろうか。
てか、復旧していないと仕事にならないのだけれど。
復旧しているといいなあ。
▲top

2019/10/03(木) 定時過ぎの依頼はろくなものではない

定時過ぎ、21時まで待機していろとのお達しが。
事前に連携されてないし。
今日は早く帰るつもりだったし。
幸い普段は早く帰るメンバーが今日は居残りしてくれるとのことだったので、
わたしはさっさと帰ることにしました。
せめて1日前にいいなさいよー、とは思う。
いろいろ詰め込みすぎなんだよなあ、あそこ。
▲top

2019/10/04(金) 久し振りのお酒

今日はダンナに誘われてお酒を飲んできました。
最近はすっかり飲まなくなっていたから、こんなに飲んだのは久し振り。
日本酒がおいしいお店で、すごく楽しかったです。
たまに飲むのは楽しいなあ。
▲top

2019/10/05(土) わかってはいた

きのうのお酒が残りまくって完全に二日酔い。
あまり飲まなくなったせいでお酒に弱くなっていることはわかっていたさ。
でもきのうは楽しかったんだ。
ちゃんと休みのタイミングで飲んでたし。
今日は新しく買った洗濯機がきたのですが、そのタイミングまでには復活できてたし。
だからいいのです。
でもしばらくはお酒はいいかなあ。
▲top

2019/10/06(日) あいにくの天気

今日は法事へ行ったのですが、あいにくの天気で困りました。
結構濡れちゃったよなあ。
まあ、喪服は最近はレンタルで済ませているので、
とっととそのまま返せばいいので、クリーニング出してどうこうとかいうことは気にしなくていいのですが。
ただ、やっぱり雨なのは微妙でしたね。
外に出る用事は晴れの日のほうがうれしいです。
▲top

2019/10/07(月) お休み

今日は先日の休日出勤の代休でお休みしてました。
土日が割とあわただしかったので、いいタイミングでした。
結構のんびりできたかな、うん。
平日にお休みするのってなんかうれしい気がします。
このお得感は何なんだろうなあ?
まあ、いい気分だからいっか。
▲top

2019/10/08(火) またですか

またプロジェクトの人員削減の話が出てきました。
ユーザにお金があまりないらしく、とにかくケチりたいらしい。
今まで無駄な使い方をしてきたせいなんですけれど。
とにかく場当たり的な対応にお金をかけて、
先のことは全く見据えないという、非常にダメダメなやり方してるものなあ。
人減らしたって、結局やることの量は変わらないんだから困ったものです。
体質改善はきっと難しいんだろうなあ……。
▲top

2019/10/09(水) ネゴってなかったのね

今日は打鍵をやっていたのですが、
テスト環境を占有した状態で打鍵をするという話でした。
その話を信じてやっていたのですが。
ふと見てみると、見覚えのないデータが。
各所に確認して回ったところ、実は全然ネゴられていなかったことが発覚。
この手のネゴは統括チームがやっといてたはずなのですが。
なんでそこがきちんとできていなかったのでしょうか。
統括が統括してない、うん、よくある話です。
▲top

2019/10/10(木) なんてこったい

トイレが水漏れして大騒ぎになりました。
会社は休んで業者に来てもらって。
まあ、何とか解決したからよかった。
結局ウォシュレットが壊れたらしい。
最近10年たった家電が少しずつダメになってきています。
やっぱり寿命なのかな。
壊れる前に少しずつ買い替えていかないとかなあ。
▲top


prev | index | next

2019/10/01-10 < ひとりごとindex < Home