2019/10/11-20 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2019/10/11(金) 筋肉痛

きのうのドタバタのせいで筋肉痛になってしまったようです。
特に腕が痛くてかなわない。
大慌てで掃除してたからなあ。
相当力入れて掃除していたらしい。
まあ、それにしたってちょっと情けないかな。
どれだけ運動不足なんだよ。
とりあえず3連休でゆっくりして治したいところです。
▲top

2019/10/12(土) 台風

すごいですねえ、台風19号。
記憶の中では一番すごい台風かもしれません。
外の音がものすごいです。
そんな今日なため、今日の外出予定はすべてキャンセル。
てか、そもそも出かける先がしまっちゃってる状態ですよ。
まあ、みんな外出たくないよね。
警報出てるし。
明日にはいい天気になってるといいなあ。
▲top

2019/10/13(日) いい天気

台風一過で良い天気です。
とはいえ。
だからといってたいしたことはしていないのですが。
きのうキャンセルしてたところに行ったくらい。
あとは家でダラダラ。
まあ、そんな過ごし方もありかなあ、と。
いつも通りといいますが。
まだ明日も休みだしね。
のんびり過ごしましょう。
▲top

2019/10/14(月) 宣言通り

宣言通り、ぼーっとして1日が終わりました。
まあ、特にやることなかったしね。
ひたすら積んでたマンガを読んでた感じです。
また明日から平日。
仕事が相変わらずドタバタしそうですが、平和な一週間となりますように。
▲top

2019/10/15(火) 平常運転

今日から仕事。
実に平常運転な感じでバタバタと仕事してました。
いくつも問い合わせがあるのはまあ、いつものことだよね。
調査してるそばから問題が見つかるのも、うん、いつも通り。
作業してたらトラブルが発生するのも、うん、いつも通り……。
そんな感じの今日でした。
平和ってなんだっけなあ。
▲top

2019/10/16(水) 悩む季節

だいぶ涼しくなってきて、スタバでアイスを頼むかホットを頼むか悩むようになりました。
今の時期ってちょっと微妙なんですよね。
ホットだとちょっと暑いけど、アイスだと寒くなるみたいな。
今日は悩んだ末にアイスにしましたが。
そのうちホット一択になるんだろうなあ。
季節の移り変わりは早いものです。
▲top

2019/10/17(木) 疲れてる

どうも疲れてるみたいで、数時間かけて作っていたExcelの資料を
うっかり保存せずに閉じてしまいました。
幸いある程度記憶に残っていたので、結構短時間で戻すことはできましたが。
なんでやっちまったのかなあ。
やっぱり結構ショックです。
今後やらないように気を付けないとな。
▲top

2019/10/18(金) 暇にはならない

だいぶ仕事が落ち着いてきたかな、と思っていた矢先、
トラブル対応で0時を過ぎてしまいました。
そして明日も出勤することになりました。
なんということでしょう。
いろいろ実りがない気がしなくもないのですが、
仕事だから仕方ないのですよね。
社畜は嫌なんだけれどなあ。
適当にやっていきたいところです。
▲top

2019/10/19(土) なんとか

なんとか無事に今日の仕事を終えることができました。
昼から出勤で結局20:30くらいまで仕事してたからなあ。
普通に1日分の仕事です。
なんだか偉い人が何とかしろってうるさかったらしく、こんなことになったらしい。
本番でもないのにこんな即対モードでやらなくちゃいけない意味か分からない。
しかももともとはユーザ側がしでかしたアホなオペのせいだし。
変なところでお金ケチった結果、休日出勤手当出すはめになるとかおろかだなあ、本当。
▲top

2019/10/20(日) 寝てただけ

きのうまでの疲れが一気に来てしまったようで、
今日は本当に寝てご飯食べる以外のことをほとんどやらずに終わってしまいました。
うーむ、バタバタしてたからねえ。
どうしてもこうなってしまうよね。
明日行けばまた休みだし、どうにかやっていきましょう。
▲top


prev | index | next

2019/10/11-20 < ひとりごとindex < Home