2019/11/01-10 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2019/11/01(金) 牽制

帰り支度をしていたら、電話が鳴りました。
いつも面倒な問い合わせをしてくる人からです。
捕まると帰れなくなると思って、
開口一番に「帰ろうと思っていたところですけど」といってぶった切りました。
それでも少しだけ食い下がられてしまいましたが、
このセリフをいってなかったら、プラス1時間仕事追加になってたんだろうなあ。
試しにいってみるものです。
▲top

2019/11/02(土) たまには

今日は夕飯は適当に近所を歩いて気になった店に入ってみました。
串揚げのお店なんだけど、創作串揚げで店長任せで串揚げが出てくるという変わったお店。
でもどの串揚げもすごくおいしかったです。
たまにはこういうのもいいなあ。
串1本で250円くらいするのはちょっと高めではありますが、
普通にコース料理食べたのと同じくらいの満足感があったし、
次は何が出てくるのか、ものすごく楽しみだったし、お店の雰囲気もすごくよかったし。
当たりな店でよかったな。
▲top

2019/11/03(日) 人が多いね

今日は池袋まで買い物に行ったのですが
相変わらず混んでいる街だなあ、と思いましたね。
休憩に喫茶店にでも入ろうとしたのですが、どこも長蛇の列。
こんなのに並んだら、余計休憩にはならないんじゃなかろうかと思ってしまいました。
結局池袋で一息つくのはあきらめて、まっすぐ帰りましたよ。
まあ、昔から人が多い街だけどね。
休日は本当、嫌になるほど人が多いよなあ。
まあ、あの街が空いていたらいたで怖い気はしますがね。
▲top

2019/11/04(月) なにやってるんだか

ダンナが酔った勢いでスーパーに行って
会計を忘れてくるというバカをしでかしました。
とりあえずスーパーには平謝りしてお金を払って事なきを得ましたが
まったく、何をやっているのだか。
お酒飲んだ状態で買い物行くのは黙認してたけど、
これは止めたほうがいいのかもしれないな……。
ちょっとどっと疲れました。
▲top

2019/11/05(火) 週頭だけど

週頭からなぜかやたら眠い今日。
ちゃんと寝たはずなんだけれどなあ。
なぜ眠いのでしょうか。
冬眠するわけでもあるまいに。
とりあえず早めに寝といたほうがいいのかな。
▲top

2019/11/06(水) さすがに食べすぎ

2人分くらいのチーズケーキのホールを買ってきていたのですが
ダンナが急遽飲み会になってしまい、日持ちもしないので1人で食べることに。
夕飯は入らないだろうな、と体にあまりよくないとは思いながらもチーズケーキを夕飯代わりにしてしまいました。
が、それでも量が多かった模様。
おなかがきついです。
いや、おいしかったんだけれどね、チーズケーキ。
でもこれでしばらくはチーズケーキ食べなくてもいいかなあ。
食べすぎたわ。
▲top

2019/11/07(木) 眠い

季節の変わり目だからでしょうか。
体が疲れてる模様。
家に帰ってきたら少し眠くてそのまま寝てしまって、
気が付いたら12時前になってました。
普通に3時間くらい寝てたみたいです。
おかげでやりたかったことはほとんどできてないし。
寝て多分少しだけ起きてやってしまうかなあ、もう。
▲top

2019/11/08(金) 巻き込まれ

障害が出たらしいと調査したら、完全に巻き込まれでした。
なのにいろいろと調査のお手伝いをしなければならず、
気が付いたらかなり遅い時間まで残業するはめに。
うちの会社の人間は気が付いたら誰もいなくなってるし。
完全に損したなあ、と。
幸いなことにうちの瑕疵は100%ないという素敵な状態だったのがせめてもの救いですかね。
これでうちが悪かったら胃がキリキリして嫌になっていたところです。
まあ、だからといってこんな目に遭いたいわけではないのですがね。
▲top

2019/11/09(土) エアコン

10年使ったエアコン、相当効きが悪くなったので
マンションの管理会社と交渉してこちら持ちで交換することになりました。
で、今日業者が来て無事交換完了。
今はエアコンを使用する時期ではないのですが、
これから冬になって活躍することでしょう、うん。
エアコンに関しては何から何までダンナ任せだったので、
どんな性能なのかはまだ分かってませんが、少なくとも今までのよりはいいはず。
期待しておきます。
▲top

2019/11/10(日) いつものお休み

日曜日。
いつものお休み。
となるとやることはただ寝てるだけになります。
寝すぎて腰が痛くなるくらいに寝てました。
まあ、疲れてるんだよね、うん。
金曜日の巻き込まれ事故もあったし。
休みの日の基本的な過ごし方で終わった感じです。
▲top


prev | index | next

2019/11/01-10 < ひとりごとindex < Home