2019/11/11-20 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2019/11/11(月) 予想はしていたけれど

今日からユーザ打鍵。
一応こういう問い合わせルートでやるって宣言が来ていたはずなのですが、
もうすでにぐでぐで。
聞いていたのと違うルートで突然問い合わせが来るし。
待機解除はなかなか出ないし。
「本番想定の即対応で」とかよくわからないこといっていたくせに、
こっちがどれだけ早く調査しても正式な対応のGoサインが全然来ないし。
もう意味が分かりません。
本当にリリースする気あるのかなあ。
▲top

2019/11/12(火) サクサク帰る

今日はここ数日の残業時間を調整するために
午後から出勤して定時過ぎに帰るという珍しい出勤の仕方にしました。
うん、これ結構楽です。
朝のんびりできるし。
さくっと帰れるし。
いつもこうだと楽だけど、まあ、なかなかうまくいかないよね。
たまにはいいな。
▲top

2019/11/13(水) メール使えないからね

仕事のメールがサーバ切り替えの関係で19時で使えないそうで。
これじゃ仕事にならないし、と早めに帰宅しました。
相変わらず日中はばたばたしてるし、多分今日も居残り組はやきもき待たされたんだろうなあ。
自分はたぶん金曜日は居残りしないといけないはず。
まあ、今日はたまたまラッキーだったということで。
▲top

2019/11/14(木) やる気が出ない1日

今日はよくわからないけれどやる気が出ない1日でした。
ぼーっとしてるっていうか、頭痛いっていうか。
頭働かすのが面倒みたいな。
うーん。
疲れているのかなあ。
明日仕事行けば休みだし、なんとかかんとかやるしかないですね。
▲top

2019/11/15(金) バタバタして終わった

今日はなんだかずっとバタバタして終わりました。
まあ、明日は休みだし、のんびり過ごしたいかな。
もうここ数日忙しかったものなあ。
▲top

2019/11/16(土) 季節の変わり目だからかな

ここ数日、頭が痛い日々が続いています。
あ、たとえじゃなくて本当に痛い。
まあ、頭痛で困るのはいつものことではあるのですが。
季節の変わり目とか疲れてるときに頭痛が出やすいんですよねえ。
痛み止め飲んでるんだけれどね。
痛いのって集中力もっていかれるから、仕事の時は本当迷惑。
休みの時も気持ち的にゆっくりできないし。
おとなしくしてて頭痛が治まるといいなあ。
▲top

2019/11/17(日) 寝て終わる

寝て起きたら16時過ぎてました。
どんだけ眠かったんですかね。
それだけ寝たのにまだ眠いっていうのもなんだか情けない限り。
体が疲れているのかなあ。
早めに寝たほうがいいかな、これは。
▲top

2019/11/18(月) 自分の推薦状

昇格試験のための推薦状を書けという、
何とも微妙な宿題をもらってしまいました。
何というかこそばゆくて書きにくい。
あんまり自己評価高くないし。
でもこういうのってちょっとくらい誇大に書いたほうがいいし。
と悩みながら書いて、結局無難な記載で一旦出してしまいました。
まあ、上司の添削入るし、いいかなあ、と。
そもそも本当はこれ、上司が書くものなはずなのに、なぜかこちらに回ってきたというね。
「アピールしたいことあると思うから」という言い訳の元に
忙しいから叩き台作れってことなんだろうな。
自分をよく見せるって難しいよなあ。
▲top

2019/11/19(火) 不毛な仕事

仕事には時々こんなことやっても何の役にも立たないんじゃないかと思うものがあります。
まあ、多少は仕方なしでやるのですが、
今回やる羽目になったものは意味ない上にやたら時間はかかるし
作業用のExcelは妙に重いしでイライラMAX。
でも締め切りが明日だし、と心折れそうになりながら半分くらいを終わらせて、
これ以上は無理、と帰ってきました。
残りは明日やる予定。
こういう不毛な仕事はやりたくないものです。
▲top

2019/11/20(水) 片付いた

粗大ごみを今日、一気に出しました。
帰ってきたらちゃんと回収されていたようなので、
これで一安心。
いらなくなっていたものが結構あったからねえ。
扇風機とか座椅子とか。
ホッカーペットもそうだしね。
とりあえず一区切りかしら。
▲top


prev | index | next

2019/11/11-20 < ひとりごとindex < Home