2019/12/01-10 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2019/12/01(日) タイムチャートの意味

今日はリリースのリハーサルで休日出勤してたのですが。
リリースももう数回やっているというのに、どうもこなれてない感じがするんですよね。
なんというか、わざわざタイムチャート作ってやっているのに
予定より早く終わったからって先をやっちゃおうとするのは何なのだろう。
その予定に合わせて裏でいろんな人が動いているわけで。
そこを勝手に変えられて、必要な時に人がいない、なんてことになることは想像できないのでしょうか。
早くやりたくなる気持ちはわかるけれど、あわててやっても意味がないし。
この行き当たりばったり感は何なんでしょうねえ。
こんなので本番リリース、うまくいのでしょうかねえ。
▲top

2019/12/02(月) 定時後だし

定時後に面倒な仕事を頼まれそうになって、
大慌てで逃げだしてきました。
明日は先日の休日出勤の振り替えで休みなので、
人に押し付けて完全逃げ切りです。
いや、いつもはなんだかんだで引き受けているんですけれどね。
今はやる気もいまいちだし、たまには逃げてもいいよね、と。
そもそも定時後なのに普通にやらせようとしないでほしいかな。
とりあえず無事に逃げられてよかった。
▲top

2019/12/03(火) どれだけ疲れていたのやら

今日は先日の休出の振替休日でお休み。
ですが結局ほぼ寝てただけでした。
予定していた医者には行ってきましたけど、それ以外は寝てただけ。
いやあ、どれだけ疲れていたのだろうなあ、自分。
最近こんなのばかりですね。
とりあえず出勤分の睡眠は取れたと思っておきましょう。
▲top

2019/12/04(水) ボールペンと送料

長いこと使っていたボールペン、そろそろ買い替えようと思ったものの
近所では気に入ったものがなくて、
今使っているものと同じ型のものをネットで調べて買うことにしました。
が、よく考えてみると、ボールペン1本にかかる送料が
ボールペン本体の値段の半分以上って、うーん、微妙。
いろいろ探して送料無料のところがあったので、それでまあ、解決はしたものの
やっぱりこういうのは妥協したほうがいいのかなあ。
でも毎日使うものだしなあ。
難しいところです。
▲top

2019/12/05(木) 大きな荷物

朝、満員電車に大きなスーツケースを抱えた年配夫婦が乗り込もうとしていました。
が、案の定乗れません。
この時間帯、仕事用のカバン抱えてるだけのわたしでも数本見送ってやっとなこともあるし
あんな大きな荷物じゃラッシュの時間が終わるまではまず乗れないでしょうね。
さすがに悟ったのかお二人はホームから去っていきました。
普段朝の時間帯に電車に乗ったことなかったのかなあ。
経験してる人なら絶対無理なことわかると思うのだけれど。
タクシーか何かで無事に旅路についているといいな。
▲top

2019/12/06(金) 危険

風邪が流行ってきましたね。
電車でも近くの人がゴホゴホやっていて、これはまずいなあと思っていたのですが
案の定、少し体調が微妙な感じになりました。
なので今日は早めに帰って、さっさとお風呂に入ってのんびりしてます。
早めに寝るべきかな。
今は本当に休めないし。
体調には本当、気を付けないとなあ。
▲top

2019/12/07(土) そんなもんだよね

今日は業務リハーサルやらいうよくわからないリハーサルの立ち合いでした。
わたしは予備要員だったのですが、トラブル発生のため出勤することに。
そんなことになるだろうなあ、という予想はしていましたが。
また来週もあるんだよなあ。
そしてきっと何か起きるんだろうなあ。
まあ、そんなもんだよね。
▲top

2019/12/08(日) お休みですから

今日はちゃんとお休み。
ということで、ゆっくり過ごして終わりました。
きのうはちょっと疲れたしねえ。
まあ、その反動だよね。
また明日から仕事だけど。
代休とれそうにないけれど。
また来週出勤することになるかもだけど。
とりあえず今日は休めたことはよしとしましょう。
▲top

2019/12/09(月) 週頭からドタバタ

週頭からドタバタしてます。
休出で起きたことを引きずっていて、いろいろと片づけないといけなくて
でもほかにも作業はあって、のどん詰まり。
もう今週は早く帰ることをあきらめることにしました。
忘年会やらいうのもあった気がするけど、もう知らん。
そんなん出るくらいなら早く家に帰って休みたいし。
そもそも出る余裕があるかも謎。
今日できなかった作業、明日片付けられるかなあ……。
▲top

2019/12/10(火) バタバタしてたら終わった

今日も今日とてなんだかあわただしくて
気が付いたら自分がもともとやろうとしていた仕事は全然できてないのに
定時を余裕で過ぎていました。
結局最終退出になるくらいまで仕事やってたけど、全然終わらないし。
なんなんだろうなあ、もう。
次から次へと問い合わせが来るし。
あれやれこれやれいわれるし。
もう勘弁してくださいな……。
▲top


prev | index | next

2019/12/01-10 < ひとりごとindex < Home