2019/12/11-20 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2019/12/11(水) 結局毎年無理

今日は会社の忘年会だったのですが、
仕事がたまりすぎててまったくいけない状態で
結局行かないままになりました。
まあ、毎年そんな感じなんだよねえ。
今日だって仕事して家に帰ってきたのは12時前だし。
本当、余裕ない。
年末に飲み会って、実は難しいんじゃない?
▲top

2019/12/12(木) 銀杏

職場の近くに銀杏並木がありまして、
そこはわたしの通勤路になっています。
今の時期、銀杏の葉が落葉して道が黄色い絨毯のような感じに。
見てる分にはきれいなのですが、その上を実際に歩いてみると滑るのなんの。
帰る時には足を取られないようにものすごく注意して歩くはめになりました。
まあ、明日の朝には掃除されてこれも解消されるのでしょうけれど。
風情があるのはいいけれど、日常生活には微妙ですね。
▲top

2019/12/13(金) 落としどころ

ここのところ職場の人繰りのことで頭を悩ませてました。
いろいろあって人が足りないのに、さらに人を減らせといわれたり。
かと思えば急に人を増やせといわれたり。
減らす方向で調整していたものを急に増やすことはできないんですよ。
いきなり1か月だけ新規の人が来ても正直意味ないし。
経験者なんてとっくに新しいところの戦力になっちゃってるし。
まあ、いろいろともめはしたものの、今週の自分はかなりテンパっていたので
オブラートに包まずに言いたいことをはっきり言ってしまいました。
結果、どうにか自分の負荷は上がらない方向の調整を付けることができて
いや、本当によかった。
言われるがままにうなずいていたら、ぶっ倒れる未来しか見えなかったものね。
そんなの冗談じゃないし。
なんとかなりそうな落としどころで決着して一安心です。
▲top

2019/12/14(土) お休み

今日はお休み。
とはいえ、実はオンコール待機ではあったのですが。
軽い問い合わせはあったものの、特に問題なしで家で割とゆっくりできました。
寝不足もかなり解消できた感じ。
明日も休みなことは確定したし。
明日ものんびり過ごすぞー。
▲top

2019/12/15(日) 何にもしない日

今日は正真正銘のお休み。
本当に何もしないで1日が終わりました。
明日からまた仕事だし。
早く帰れる見込みないし。
明日からに向けて英気を養ったというか、そもそもの先週の疲れを癒したというか。
まあ、何もしなくても勘弁してほしいところかなあ。
▲top

2019/12/16(月) 上り坂はまだ続く

今週が山場とは信じたいですが、
まあ、まだ残業が続いてます。
現在作業遅延の報告してるくらいですからねえ。
かなり本気でやらないといけない状況。
今週もなかなか帰れない日が続くんだろうなあ。
おかげで月曜日だっていうのに背中と首が張ってしまって痛いですよ。
なんとか頑張らねばなあ。
▲top

2019/12/17(火) 早く終わるは幻想

今日は少しは早く帰れるかな、と期待したのですが。
うん、途中でいろいろあって、結局帰宅したのはいい時間です。
一応きのうよりは早いですけれど。
でもまあ、普通に深夜残業って言われてる時間まで働いてましたよ。
このペースでやってかないとどう考えても間に合わないのよねえ。
なんでこんなスケジュールになっているのやら。
▲top

2019/12/18(水) 夢見の悪さにも負けず

今日は何となく夢見が悪かったのですが、
しばらくしたらそれどころじゃなくなって、結局いつものようにバタバタして終わりました。
作業はあともう少しかかる見込み。
まあ、ぎりぎりで間に合うかなあ、といったところ。
とにかく見えてるゴールにたどり着きたひ。
▲top

2019/12/19(木) やりきった

うん、何とかやり切りましたよ。
でもね。
隣の人、奥さんがインフルにかかったって。
危険、危険。
ここ数日の強行軍で体ボロボロだからなあ。
気を付けないとな。
下手に休めないし。
。。。それとも逆にブームに乗ってしまったほうが幸せ?
▲top

2019/12/20(金) 久々に

久々に定時過ぎに帰宅。
いやあ、本当にしんどい2週間だった。
最後の申請関連は今日終わらせて、一旦は今回の山場は終了。
無事に終わって本当によかった。
週末はゆっくり休むぞー。
▲top


prev | index | next

2019/12/11-20 < ひとりごとindex < Home