2019/12/21-31 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2019/12/21(土) 寝てた

もう疲れが一気に来てますね。
寝ても寝てもまだ眠いみたいな。
2週間分の疲れをたった2日でどうにかできれとは思いませんが、
とにかくのんびりと過ごしたい所存です。
▲top

2019/12/22(日) アレルギー

今日はやけにアレルギーの症状が出る日でした。
薬は飲んでいたはずなのですが。
目はかゆいし、鼻は詰まるし。
困ったものです。
薬飲んだるんだから、症状が抑えられるといいのですが、
なんとかならんものかなあ。
▲top

2019/12/23(月) 休みじゃない12月23日

今年から休みじゃない12月23日。
だからどうってわけではないのですが。
てっきり何かこじつけてでも休みを維持するものかと思ったのですがねえ。
結構商売の売り上げに関係ありそうな日だったし。
とはいえ、やたらめったら休みを増やすわけにもいかないだろうし、
いろいろあったのでしょうねえ。
まあ、なんにせよ平日ならば平日で普通に仕事して過ごすだけです。
とりあえず今日は先週に比べればかなり平和な1日でよかったかな。
▲top

2019/12/24(火) 捻挫

クリスマスイブに何やってんだなのですが。
思いっきり捻挫しました。
結構腫れてしまっていたので、仕事はやることやって早退してしまいました。
結構しんどかったのでね。
ものすごい腫れてたし。
痛みは動かさなければそれほどでもなかったんだけれど。
早退する理由が今年のクリスマスプレゼントだったのでしょうか。
なんだか微妙だなあ。
▲top

2019/12/25(水) なんとか

きのう捻挫した足は青あざになっていますが、腫れはきのうよりはひいているので
まあ、なんとか今日1日を普通に過ごしてきました。
歩くと若干の痛みはあるけど、どうしようもないレベルでもないし。
生活に支障が出るほどでもないよね、うん。
とはいえ、無理はしないようにしないとなあ。
▲top

2019/12/26(木) 年の瀬な気がしない

明日で年内の営業は終わりなのですが
どうも年の瀬な気がしない今日この頃。
ちっとも仕事が終わる気配がしないからでしょうか。
年明け以降も忙しいのが目に見えているし。
仕事があるだけましともいわれるのかもしれませんが、
働きすぎはやっぱり嫌なので何とかしたいよなあ。
どうにかならんものだろうか。
▲top

2019/12/27(金) 仕事納め

今日で仕事納め。
今年はめずらしく定時で仕事が納まりました。
まあ、もともと定時後に用事があったので、まわりに定時で帰ると宣言していたおかげなのですが。
区切りよく仕事が終われるとよいですね。
これでのんびり連休です。
ここのところ忙しかった分、のんびりできるとよいなあ。
▲top

2019/12/28(土) 髪を切りました

いい加減髪がうっとおしかったので
さっぱりと切ってきました。
髪の量が減って軽くなったのはいいけれど、
帰り道は頭がなんだかスースーしている感じでした。
まあ、仕方ないのだけれど。
もさっとしているよりはましだし。
とりあえずこれで気持ちよく年越しはできそうです。
▲top

2019/12/29(日) 寝てるだけ

今日はひたすら寝てるだけの1日でした。
うん、眠いのよね。
疲れがまだ残っているんですかねえ、やっぱり。
やらなきゃいけないことはちょいちょいあるのですが、
まあ、のんびりペースで片付けていきましょうかね、うん。
▲top

2019/12/30(月) いけす

今日はいけすのあるお店で食事をしてきたのですが。
いけすにいるフグが酸欠気味だったらしく、ひたすら口を水面近くでパクパクしているのが
もう気になってしょうがないという、食事とは関係ないところが気になっていました。
食事はおいしかったんですけれどね。
ただやっぱりあのフグがねえ。
最初は1匹だけだったのに、気が付いたら4匹くらいが水面から口だけ出してパクパクし始めててるし。
酸素足りてないんだろうなあ。
所詮食用のいけすだからそんなものなのかもしれませんが。
でもせめて生きている間くらいもう少し酸素あげてもいいんじゃないかなあ。
▲top

2019/12/31(火) 大晦日

今日は大晦日。
ですが、まあ、夕方近くまで寝てました、なぜか。
起きたら16時ってどういうこっちゃ?
おかげでほとんど何もできてないです。
まあ、急いでやることもないっちゃないんですけれど。
年明けてからでも問題ないもの多いし。
のんびり年越ししろってことなのかなあ。
▲top


prev | index | next

2019/12/21-31 < ひとりごとindex < Home