2020/01/21-31 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2020/01/21(火) 調子に乗ってきた?

ユーザがだんだんあれやれこれやれ言い始めました。
強めにクレームいったら少しはましになったかと思ったのですが
うん、気のせいだったみたいです。
契約って概念が分からないのはどうかと思うよ、社会人として。
余計なことはなるべくシャットアウトでやっていきたいものですねえ。
▲top

2020/01/22(水) ついに引き当てた

ついにめんどくさい感じの障害を引き当ててしまいました。
まあ、何もないなんであり得ないよね。
おかげで今日1日はこれでつぶされてしまいました。
どう対応するかはまだ未定。
緊急対応するレベルのものではないけれど、すぐやれとか言ってきそうだよなあ。
でもほかにいろいろタスク抱えてるし、なるべく負荷は少なくしたいなあ。
▲top

2020/01/23(木) どうにかこうにか

どうにかこうにか調整をつけながらなんとかタスクをこなし中。
12月ほどのやばさはたぶんないと信じたい。
さらにやばい不具合が出てきたらどうなるかわからないけれど。
なるべく自分の負荷が高すぎないようにあがかないとなあ。
▲top

2020/01/24(金) 高いチョコ

コンビニで高級版DARSが売られていました。
シャルドネを使ったものだそうで、おいしそうだなと値段を見てみたら400円超えてました。
まあ、好奇心に負けて買ってしまったのですが。
この値段でたった9個しか入ってない。
さてお味は、というと、一口食べてブドウの味が広がってく感じ。
おいしいです。
値段がもう少し安ければ、頻繁に買いたいかもなレベル。
でもやっぱり値段がね、高いかな。
とりあえず大事に食べよう。
▲top

2020/01/25(土) 片頭痛の薬

時々頭痛に悩まされていて、
痛み止めを飲んでごまかしていたのですが、
今日行った医者に相談したら、高いけど偏頭痛用の薬があるといわれました。
緊張性なら普通の痛み止めでいいのでしょうけれど、
片頭痛には確かに気を紛らわす程度にしか使えません。
ちょっと強くてお高めなのを5錠出してもらいました。
これで次にやばい頭痛が来たときはしのげるといいなあ。
▲top

2020/01/26(日) 面倒

会社用のスマホを機種変せよとお達しが来ました。
スマホ自体は手元に来てたものの、移行が面倒でしばらく放置。
今日やっと移行作業をしました。
私用携帯の時はお店の人に任せるんですけどね。
会社のものとなるとそうはいかなくて面倒ですね。
マニュアルは配布されていたけど。
うっかり一部のデータ移行忘れちゃったしなあ。
たいしたものじゃないからいいけれど。
電源入れたらすぐに前の情報すべて移行できるようにならないかなあ……無理な話か。
▲top

2020/01/27(月) 心配

コロナウィルスが話題になってますが、
実は職場でちょうど春節だからって帰国してる人がいるんですよね、中国に。
住んでいるところは武漢から離れているらしいのですが、
だんだん交通が閉ざされてるみたいだし、無事帰ってこれるのかが心配。
その人、結構仕事ができる人なので、いないと本当に困るのよねえ。
でもこればっかりはなあ。
無事に日本に戻ってきてくれると嬉しいです。
▲top

2020/01/28(火) 終わらない

30日に健康診断がある関係で
とにかく1日分のバッファを作ろうしてます。
でも終わらない。
タイミングが悪いよなあ。
なんとか明日には目途が付きそうだけれども。
頑張ろう、うん。
▲top

2020/01/29(水) 頑張った

なんとか明日の健康診断は1日仕事をしないで済みそうです。
よかった。
最悪、健康診断の後に出社か、と思っていたから。
その代わり今日も遅くまで残業してしまいましたけれど。
まあ、なんとか稼いだ半日休み。
ゆっくり過ごしたいところです。
メインは健康診断だけれども。
▲top

2020/01/30(木) 採血

今日は健康診断でした。
これで一番問題になるのは採血。
毎年なかなかうまくいかないのですが、今年もダメでしたよ。
しかも1箇所だけじゃ採血やりきれなかったらしく、2箇所でやられてしまいました。
さらに反対の腕は胃カメラで使った鎮静剤の注射のせいで
もう両腕があざでひどいことに。
まるで薬物中毒者のような。
胃カメラのほうのは仕方ない。
横になった状態でほかのことしながらやられてたし。
でもね、採血のはいただけないよ。
結構時間かけてやってたのにこれだもんなあ。
採血は上手い人にやってもらいたいなあ、本当。
▲top

2020/01/31(金) カキフライ

今日は夕飯に近所の洋食屋でカキフライを食べました。
「日本一おいしいカキ」とか書いてあるから、
もう気になって食べたくなったんですよね。
実際味が濃くっておいしかったです。
たまに食べるといいね、カキフライ。
アツアツだったので口の中やけどしましたけど。
ちょっと幸せな今日でした。
▲top


prev | index | next

2020/01/21-31 < ひとりごとindex < Home