2020/02/01-10 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2020/02/01(土) 久し振りに歩き回る

今日は久しぶりに買い物で外をかなり歩き回りました。
最近は休みといえば寝てばかりだったので
もうやたら疲れてしまいましたねえ。
情けない限りですが。
まあ、明日も休みだし。
今日いろいろやった分、ゆっくり過ごそうかと思います。
▲top

2020/02/02(日) 今日はゆっくり

今日はゆっくり過ごせました。
とはいえ。
なんかアレルギーが過剰反応して結構つらかったのですが。
これからどんどんそういう時期になっていくのだろうなあ。
つらい。
でも今日はゆっくりできたからマシということで。
▲top

2020/02/03(月) 今日もダメダメ

今日もアレルギーにやられています。
そんなに飛んでないらしいですけれどねえ。
なんでこんなに反応しているんでしょうか。
ずっと鼻と目がつらかったです。
くしゃみでまくるしね。
特に仕事してるフロアーだときつかったのは何なんだよ。
明日は少しマシになっててくれないかなあ。
▲top

2020/02/04(火) よかったね

ダンナが仕事帰りに熱が出たというので
医者に行かせましたが、インフルではなかった模様。
よかった。
この時期だからね。
いろいろ心配ですよ。
新型コロナウィルスの流行が話題だし、
そもそもインフルエンザの季節だしね。
そしてわたしは今、病欠なんぞできない状況だしなあ。
ダンナにはとりあえずゆっくり休んで早く治ってもらいたいものです。
▲top

2020/02/05(水) 早く帰りたい

きのうが遅くなってしまったので
今日は早く帰りたいなあ、と思っていたのですが。
ちょっと面倒な調査ぶん投げが来て、少し遅くなりました。
気軽に聞いてくるのやめてほしい。
今月でわたしらの保守工数がなくなるってこと、わかってないのかなあ?
契約終わったら答えないよ、さすがに。
こんな調子で来月はどうなるのかなあ。
▲top

2020/02/06(木) 相変わらず

相変わらず今日もバタバタ。
自分の作業については幸いなことに目途が立っているのですが、
他の担当者の作業が微妙なようで、もしかしたら休日出勤やも、
という話になってます。
わたし自身は休日出勤にならないように頑張って残業しているのですが
この話の流れだと、たとえ自分の作業が終わっても、
フォローで休日出勤する羽目になりそうな。
仕方ない側面があるとはいえ、何か釈然としないような。
わたし、他の担当者よりも休まずに残業もかなりこなしてそれなりのところまでもっていってるのになあ。
……と思っても仕方なし。
解決しないしね。
何度経験してもこういう締め切りに追われている感は嫌ですなあ。
▲top

2020/02/07(金) 結局

結局休日出勤することになりました。
出なくても間に合いそうだけど、「大変だ」というポーズの為に、
誰かしら休日出勤していてほしいとのことで、うーん。
別に休出せんでもわたしの作業は終わりそうなんだけれどねえ。
みんな土日は用事が入っているらしいので仕方ない。
わたしは土曜日は無理なので、とりあえず日曜日、普通に仕事してきます。
癪だから、もう思う存分仕事してやりますか。
▲top

2020/02/08(土) とりあえずゆっくりしとく

悲しいことに明日は出勤なので、
もうとりあえず、今日はのんびりすることを心に決めて過ごしていました。
そして明日から仕事。
さっさと寝て明日に備えちまおう、うん。
▲top

2020/02/09(日) 好きでやってるわけじゃない

休日出勤。
それ自体、気は進まなかったものの、とりあえず行ってきました。
そしたら。
メールが来てて、2月11日も出ろ、だって。
11日は休みだから、と思って引き受けたところもあったのに
どういうことだい?コレ。
正直言って、自分の仕事は今日を含めて休日出勤しなくても問題ないんですよ。
ポーズだとか、この飛び石なお休みを連休にしている人の穴埋めだとかで出勤せにゃならんのは、
正直意味が分からん。
だって、わたしは休日出勤したくないから、日頃残業して終わらせてるのに。
せっかく作った休日を仕事で埋められるのは、正直勘弁なんだけど。
今日引き受けちっゃたから平気だろうと思われちゃったかなあ。
なんとかして11日の休みは守りたいところなんだけれどなあ。
▲top

2020/02/10(月) 諦め

納期が迫ってえらい目に遭ってます。
休むつもりでしたが、明日も出勤せざるを得ない状況。
いや、自分の作業だけだったらよかったんですけれど。
ほかのメンバーのフォローもせんといかん感じでして。
放置できればよかったんだけれどなあ。
そうもいかん。
どこかで休み取りたいなあ。
▲top


prev | index | next

2020/02/01-10 < ひとりごとindex < Home