2020/02/11-20 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2020/02/11(火) 祝日なのを忘れそうになる

今日は休日。
ですが、諸事情により出勤。
もともと本番待機組もいたせいで、今日は休みの割にはいつもとあまり変わらぬ賑わいの職場でした。
あまりうれしくないけれど。
まあ、日曜日はえらい寒かったので、それに比べたら幾分かマシかなあ。
でもできれば休みたかったなあ。
▲top

2020/02/12(水) 休み明け

休み明け、カレンダー上では。
今週は日曜日から働いていますけれど。
おかげで曜日感覚がくるってしまっています。
帰る時間も遅いしねえ。
体に疲れがたまってきてるよ。
どこかで解消したいなあ。
▲top

2020/02/13(木) パソコンが壊れた

仕事で使っているパソコンが突然壊れました。
ここ数日の無茶な動かし方でついにイッてしまった模様。
まあ、5年もヘビーに使ってるマシンだったからねえ。
そしてここ数日は強行軍のせいでわたし以上に働いてたしね。
パソコンが壊れたおかげでわたしは仕事を早めに切り上げることにできて
実はちょっとラッキーでした。
区切りもいい感じのところで発生したからねえ。
最期まで使用者のことを考えてくれるなんて、なんていい奴だったんだ、お前。
できれば直って返ってきてほしいけど、どうなんだろうなあ。

しかし、人間より先にパソコンがダウンするとは思わなかったなあ。
▲top

2020/02/14(金) まあ仕方ない

職場のパソコンは完全にダメになったそうで、
かといって、新しいパソコンで1から環境を作り直す時間もなく、
たまたまあった、開発環境がある程度できている予備端末を
完全に自分のものとして作業することになりました。
環境構築って1日2日かかっちゃうからね。
それにそこまで時間取られなくって良かった。
パソコン復旧できなかったのは少し痛いけれど、
まあ、なんとか作業への大きな影響はないみたいでよかったです。
▲top

2020/02/15(土) なんとか

なんとか今日頑張って、明日は出勤しないでよくなりました。
変な連勤にならないでよかった。

とりあえず明日はのんびりすることにします。
▲top

2020/02/16(日) ひたすら寝てた

ここ数日の疲れがドドンと来てます。
今日はほとんど寝ていただけです。
たぶん3月には休みが取れるはず。
というか、とる。絶対に。
頑張るぞー。
▲top

2020/02/17(月) 本社で迷子

今日は用事があって、朝本社に数年ぶりに行ったのですが。
本社で迷子になってしまいました。
自分が所属する部署があるところがどこにあるかわからない。
引っ越したとは聞いていたけれど、
あれ?どこだ?
と10分くらいうろうろとしたら、やっとこ奥まったところに出入り口があるのを発見。
無事手続きを行うことができました。

本社になかなか帰らないと、もうわからなくなっちゃうよねえ。
▲top

2020/02/18(火) 人間らしい生活とは

ここ数日、割とまともな時間に帰宅していたら
ダンナに「人間らしい生活に戻った」といわれました。
……うん、最近は当日中に家に帰れなかったり、休日出勤してたりで、
なんだか生きるための仕事なのに仕事のために生きてるみたいな感じだったからなあ。
あまり本意ではない生活でした。
もうあんな状態にはなりたくないのだけれど、
この業界、またこういう目に遭うこともあるんだろうなあ、ヤレヤレ。
▲top

2020/02/19(水) 取り替えた

壊れたパソコンの代わりに来ていたパソコン、
ところどころキーボードのキーの効きが悪くて、いろいろと業務に影響が出ていたので、
さっさと交換してもらいました。
運がよかったことに、依頼した当日に新しいマシン来たし。
交換したら特に大きな問題もないようなので、よかったかな。
これで少しは仕事がはかどるといいのですが。
▲top

2020/02/20(木) 警戒してるのかな

今日は夕食でバイキング形式のお店へ行ったのですが
店がものすごく空いていました。
なんでかな、と思ってふと行き当たったのは、
ああ、そうか、新型コロナウィルスのせいか、と。
あちこちにアルコール消毒薬置いてあったし。
みんな警戒しているのかなあ。
正直、インフルエンザと対策は変わらないと思うのですがね。
インフルエンザではここまでやらないのになんだか変な感じ。
まあ、こちらとしては空いててよかったのですが。
いつまでこんな感じが続くのかなあ。
▲top


prev | index | next

2020/02/11-20 < ひとりごとindex < Home