2020/03/11-20 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2020/03/11(水) いろんなお菓子があるね

コンビニに行ったら、以前からダンナに聞いていた「えだまりこ」という、枝豆のお菓子がありました。
そしてそのすぐそばには「あずきりこ」という、あずきのお菓子が!
これは買わねばとつい買ってしまいました。
まだ食べてません。
茹であずきの味らしいですけれど。。。後で楽しみにしておきましょう。

こういうのはインパクト勝負ですねえ。
▲top

2020/03/12(木) 継続は力なりとは言うけれど

たまたま自分が小学生の頃からずっと続いているマンガを
ネットで見かけまして、なんとなく試し読み。
懐かしいです。
でも、最近のほうの絵柄はやっぱり違和感。
30年前と今じゃそりゃ変わるのはわかるけれどさ。
昔の絵で慣れてたからねえ。
少し寂しい感じ。
なんにしても30年も続いていたなんてびっくりですよ。
昔は大好きな漫画だったしなあ。
小学生向けのギャグマンガだったので途中で読まなくなってしまいましたが。
。。。彼女たちは30年間ずっと、小学生だったのね。。。
▲top

2020/03/13(金) 本気でやるの?

先日頭出しのあった、フロア分割の件、
本格的にやる方向になってるらしい。
なんというか、いろいろ半端なんですけど。
フロアわけて、フロア間の行き来は禁止、違うフロアの人と対面で打ち合わせもしちゃだめ、
などといっているのですが、共用部であるリフレッシュルームとか
トイレの扱いは決まってないし、玄関やらエレベーターやらは当然一緒だし。
仕事やりにくくなるだけで、効果はさっぱり見えないような。
結局世間へのただのアピールらしいし。
本当、体面ばかり気にする企業だよなあ。。。
▲top

2020/03/14(土) マスク

通りがかった近所のドラッグストアで
珍しくマスクがまだ売られていたので、購入してきました。
1日1家族1つ、なんて限定が付いていたので、1つだけでしたけれど。
これで売っているのが箱入りのマスクならいいんですけれどねえ。
残念ながら7枚入りのものしなかったです。
まだ花粉の季節は続くので確保したいのだけれど、
ほしい時に買えるようになるのはいつのことかなあ。
▲top

2020/03/15(日) 寝すぎ?

今日起きたら、16時でした。
おかしい。
きのうはそこまで遅くまで起きてなかったつもりだけれど。
午前3時くらいまでだったかな。
そこから12時間以上寝てたわけで。
うーん、やっぱり睡眠不足なんだろうなあ。
平日は5〜6時間程度しか寝てないし。
……むしろこれでよく体を壊さないもんだな、自分。
▲top

2020/03/16(月) 本気でやるらしい

オフィスのフロア分割、本気でやるらしいです。
来週席替えだって。
わたし、ここの職場、3月末までなんだけどなあ。
1週間ちょっとのために引っ越しです。
仕事やりにくくなるし。
ユーザの方は既にやってるらしくて、別フロアに行くことも原則禁止らしいんで、
もう2度と顔を合わせない人もいるだろうなあ。
唯一の利点は面倒なあいさつ回りが少なめですむくらい?
正直どうでもいいレベル。
そんなことより仕事しにくいのは勘弁なんだけれどなあ。
こんなことよりもっと意味あることがありそうなものだけど、よくわかりません、本当。
▲top

2020/03/17(火) 難しいね

先月とは打って変わって今月は定時過ぎに帰れる割と平和な感じです。
だけど、休みは取れない感じ。
うーん、休んだら多分休み明けは残業しないとなんだよねえ。
でもどこかで振替休日取りたいような、うん。
なかなか難しいところです。
仕事があるだけありがたいっていわれちゃうのかなあ。
▲top

2020/03/18(水) 作戦を変える

もう休みが取れないのはあきらめることにしました。
代わりにひたすら時差で遅めに出勤するようにしてます。
そうすればだいたい残業しない感じの時間になるし。
毎日出る分には仕事の負荷は高くない。
本当はすっきり休めるのがいいんですけれどねえ。
なかなか難しいものです。
これで少しは体を休めよう、うん。
▲top

2020/03/19(木) あなどってた

ネットでいつも昼頃にマスクを販売するサイトがあるということで、
試しにアクセスしてみました。
……すぐに売り切れだろうな、とは思っていたのですが、
よもやサイトにつなげないとは……。
503出てました。
それでもうまいことつながる人たちがいるようで、
後でそのつながらなかったサイトをのぞいたら、1時間とたたずに完売していた模様。
意地でF5連打してるんだろうなあ、みんな。
自分にはそこまでマスクに情熱はかけられないです。
いや、ないと困るんだけどさ、花粉症だし。
今手元にあるマスクがなくなるまでにどこかで入手できるといいのだけれどなあ。
▲top

2020/03/20(金) 日付感覚

どうにも土曜日のような気がする今日。
でもまだ金曜日。
ちょっと得した気分です。
あと2日も休みあるし。
のんびり過ごしたいところですねえ。
▲top


prev | index | next

2020/03/11-20 < ひとりごとindex < Home