2020/03/21-31 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2020/03/21(土) 不思議な感じ

3連休中日。
きのうの引き続きといいますか、
なんだか日曜日な気分です。
まだ土曜日ですけど。
外に出ないといけない用事はそんなにないし。
明日もぼーっと過ごすことにしましょうかねえ。
▲top

2020/03/22(日) 何が起きてるんだ?

最近ブラウザの起動時にプロファイルの読み込みが失敗して
キャッシュがなくなってしまう事態が立て続けに発生しています。
理由が不明すぎだし、キャッシュ消えると地味に不便だし。
ログインしてた情報が全部吹っ飛ぶからねえ。
前からプロファイル読み込みに失敗することは度々あったけど、
再起動すればキャッシュは残ったままだったんだけどなあ。
次にバージョンアップしたら直るのだろうか。
▲top

2020/03/23(月) 謎の音

夜中、突然ルータがピーピー音を出します。
だいたい同じくらいの時間。
夜中の2時過ぎです。
ネットはつながってるし、理由がさっぱりわからず放置してます。
そのうち壊れたりするんでしょうか。
いろいろ見ても理由がわからないし、どうしようもないんだけど、ちょっと怖い。
なんだか最近こういう原因不明な事象が多い気がするのは
うん、気のせいだと思っておこう……。
▲top

2020/03/24(火) 引っ越し開始

今日から引っ越し開始です。
でも、微妙に座席表がおかしかった関係で、明日に持ち越しにはなりましたが。
とりあえずフロアが別れる人にはお菓子もって挨拶してきました。
長かったせいで半分の人にあいさつでも20人近くです。
本当はこれにさらにユーザ側もいるのですが、もうすでに出入り禁止なので
まあ、むこうはいいか、うん。
メールで軽く挨拶して終わりにしておこう。
退場準備は着々と進んでるんだけど、異動先の話をなんだかほとんど聞いてないのですよねえ。
後で上司に聞かないとなあ。
交通費だけはおりているのだけれどね。
江戸川橋って聞いてるんだけど、仕事内容がいまいちわからん。
とりあえず残り少ない日数、なんとかやっていきましょう。
▲top

2020/03/25(水) 筋肉痛

引っ越しでパソコンを抱えて階段を何往復かしただけなのですが
腕が見事に筋肉痛になりました。
足や腰は平気なのに。
どんだけ変な力の入れ方をしていたのでしょうか。
まあ、普段あまり使わないところの筋肉ではあるけれどねえ。
ずっと座り仕事だし。
せめてもの救いはすぐに筋肉痛になったこと?
年取ると筋肉痛は後から出るというから。
とはいえ早く治したいです。
▲top

2020/03/26(木) 不要不急

東京は新型コロナの対応で都知事が週末は引きこもれといったせいで
なんだかにわかにあわただしい感じ。
不要不急の外出は控えろ、といってもな。
もともと引きこもり体質だし。
仕事も外に出なくてよくならないかなあ、と思うくらい。
まあ、いろんなしがらみで無理なんでしょうけれど。
日頃から引きこもり万歳な週末生活なので、
いつも通りに週末は引きこもりたいと思います。
▲top

2020/03/27(金) 名刺

4月から肩書が変わる関係で新しい名刺が来ました。
……とはいっても。
営業でもなく、管理職でもない自分は
もう本当、全然名刺を使わないんですよねえ。
前の名刺だってごっそり残ってるし。
処理どうしよう、と思ってしまうくらいです。
役職に合わせて名刺の枚数決めるとかすればいいのになあ。
▲top

2020/03/28(土) 人がいない

今日は医者に行かなければならなかったので、
池袋へ行ってきました。
いやあ、池袋に人がいない。
こんなに人がいないのを見るの、もしかして初めてかも。
池袋を出入りしてもう20年以上だけど。
こんなに空いている池袋駅は初めてだよ。
デパートが臨時休業とか食品売り場だけとかの営業にしてるのもあるんだろうけれど。
明日は天気が悪いからますます人がいなくなるんだろうなあ。
国や都の要請って効き目があるものなんですねえ。
びっくりしました。
▲top

2020/03/29(日) 雪

もうすぐ4月だというのに
東京では雪が降りました。
まあ、積もるほどではなかったのですが。
それに、いつものごとくの引きこもりなお休みだったしね。
都の要請とは全く関係なしに。
家から見る雪はすごかったなあ。
この時期に外出るなよ、て警告なのでしょうか。
そんなことしなくても自分は用事がない限りは出ませんけれど。
明日からはどんな生活になるんだろうなあ。
▲top

2020/03/30(月) 文句は言えない

花粉症が我慢できなくて、
ネットでいつもよりかなりお高めのマスクを買ってしまいました。
高いくせに質はあまりよくないという。
肝心の花粉、防げているのだろうか。
マスクしてたのに時々くしゃみ出たし。
ウィルスと花粉カットの試験に合格してる奴はさらに高いのしか買えないからなあ。
薬局に頑張って並べば買えるらしいけれど、そんなのやってられないし。

あー、早く普通のマスクが普通の値段で買えるようにならないかなあ。
▲top

2020/03/31(火) つつがなく

プロジェクト最終日。
つつがなく仕事を完了することができました。
一通り顔見知りには挨拶して。
仕事も全部終わらせたので、心残りは無し。
明日からは新しい勤務地です。
新年度から区切りよく新プロジェクトですが、
さてはてどんな事態が待っているのでしょうかねえ。
……どこへ行っても楽なところはない業界ですからね……。
▲top


prev | index | next

2020/03/21-31 < ひとりごとindex < Home