2020/04/11-20 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2020/04/11(土) 知らなかった

今日は内科へ行ってきました。
いつも片頭痛の為に痛み止めをもらっているのですが
ロキソニンは新型コロナの関係で出せないといわれました。
熱を下げすぎてしまって、新型コロナの発見が遅れるかららしい。
へー、知らなかった。
こういうところにも影響が出るものですねえ。
▲top

2020/04/12(日) まあ、変わらない

外出自粛が出てようが出てまいが
基本休日は引きこもりなので、いわゆるいつも通りの今日でした。
明日についても連絡があるまでは自宅待機。
やっぱり向こうも準備がいろいろと大変なんだろうなあ。
とりあえず連絡がないうちはのんびりさせてもらおうかと思います。
後でくる締め切りが少し不安なところではありますが、ね。
▲top

2020/04/13(月) とりあえずぼーっと

今日も自宅待機です。
持ち帰ってきた簡単な宿題とか、半期に一度書かないといけない書類とかは
もう書き終わってしまって、ぶっちゃけ暇。
明日も自宅待機です。
開き直って遊んでしまうのがいいのかなあ、もう。
扱いは「特別休暇」だし。
PC来るのが今週末って噂もあるし。
まあ、仕方ないよね。
休みがいつまでなのかわからないとちょっと落ち着かなくなるよなあ。
▲top

2020/04/14(火) 人が多い

16:30頃に郵便局へ行って来たら、
なんだかものすごく人が多くてびっくりしました。
14人待ちとか出てたし。
自分の後もどんどん人来るし。
結局30分くらい待たされるはめになりました。
たまたまなのか、いつもこんなものなのかよくわからないですが、
まあ、外出自粛いわれても郵便出すのは特に変わらないか、と思ったり。
郵便局も開局直後に行ったほうがまだ空いているのかなあ。
▲top

2020/04/15(水) なんだかなあ

いろいろあって、明日から出勤することになりました。
……ええ、「出勤」です。
マシンの準備は待っていられないとユーザではなく親会社が判断した模様。
ユーザ側からの要請ではないってさ。
うん、ただの金もらうためのポーズですよ。
人身御供されたようです。
まあ、いいけどねえ。
何かあっても知らないよ、まったく。
▲top

2020/04/16(木) さまよう

入館証を入れたままのカバンをダンナに貸し出してしまって、
ダンナの職場まで入館証を取りに行くという間抜けなことをしてしまいました。
しかも初めていくところだったのでめちゃくちゃ迷子に。
不要不急の外出を止められてる昨今、何をしているのでしょうかねえ。
まあ、そもそも出勤させられているってこと自体が間違っているような気がしなくもないですが。
とりあえず最近はセキュリティ事故も多いんだし、取り扱いを気を付けないとなあ。
▲top

2020/04/17(金) 出戻り

4月に今のプロジェクトに配属されて、
数日で職場を引っ越しして。
さて、やるぞ、となったら、新型コロナで自宅待機になって。
でも結局リモートワークの準備が全員にはできないから、
お前は通常勤務な、と言い渡されてしまいました。
で、勤務地は4月の当初にいたところでして。
つまり出戻りですよ。
なんだかこの1カ月、めちゃくちゃ振り回されているなあ。
ちなみに5月になったら引っ越しでまた前いたところに戻るという。
新型コロナのせいで働き方がめちゃくちゃになってしまったなあ。
気持ちよく落ち着くまで自宅待機ならよかったのになあ。
▲top

2020/04/18(土) 整体院も大変

毎週土曜日、整体に通っています。
このご時世でも続けてくれている、とてもありがたいところです。
でも、なかなか大変らしく、最初は手指の消毒必須から始まり、部屋のこまめな換気、
そして今日行ったらその場で検温もお願いされました。
37.5度以下かの確認だってさ。
整体は明らかに濃厚接触するところだからねえ。
どうしてもいろいろ気をつけなくちゃいけないよね。
先生はいつもマスクしてくれてるんだけど、それも買うのはとても苦労しているらしいし。
いろんな業界が影響受けてますねえ。
▲top

2020/04/19(日) ひきこもり、つまりはいつも通り

今日は1日中ひきこもり、つまりはいつも通りの休日です。
世の中、外出自粛だー、自粛中なのに人出がすごいぞ、とか騒がれてますが
出不精な自分からしたら、なんで外に出ないといけないの?と思うくらいです。
家から出なくていいなら、それって最高じゃないですか、
なんていうひきこもり体質。
だから運動不足になるのですが。
できれば平日も出社しないで済むようになってほしいのですがねえ。
お金の関係上、いつまでも自宅待機はダメなんだろうな。
難しいところです。
▲top

2020/04/20(月) あれ?

リモートワークではなくて出勤してくるはずの人が
わたし以外にあと2人、うちの会社ではいるはずなのですが、
今日はその2人ともが打ち合わせで別の現場に行ってしまって
どういうわけかぼっちで仕事をする羽目になりました。
ある意味ソーシャルディスタンスです。
でも、それなら家で仕事する方がいいなあ、と思ったり。
肝心のマシンがないから無理なのはわかっているけれど。
早くリモートワークにならないかなあ。
▲top


prev | index | next

2020/04/11-20 < ひとりごとindex < Home