2020/05/01-10 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2020/05/01(金) イライライライラ

今日も仕事。
夕方くらいから妙にパソコンが重たくなって、
Excel少し動かすにも一苦労。
メールも打ちにくいし、もうかなり嫌になってしまいました。
休み明けもこんなことになったら困るなあ。
家からの回線自体は問題ないみたいなのに。
どこか違うところがボトルネックになってるんですかねえ。
▲top

2020/05/02(土) 時計がおかしい

壁掛け時計が最近ご乱心です。
指している時間が全くあてになりません。
電波時計なので、時々時間を合わせようとしているみたいなのですが、
それで最初はそこそこあっていたものの、今ではもう全然違う時間を指しています。
電池のせいかと思って、交換したけれど、だめ。
これは本格的に壊れたのかなあ。
この家に引っ越してきて以来ずっと使ってる時計だしなあ。
交換するかなあ、もう。
▲top

2020/05/03(日) 感覚が狂っているような

在宅勤務になったせいなのか、
どうも休日の感覚がいつもと違う感じです。
明日も一応休みになっているのですが、なんか休みじゃないような、
まあ、今日日曜日で明日は月曜日だから普通なのかもしれないけれど、
なんかいつもの月曜休みと感覚が違っているような、
まあ、いろいろと初めて尽くしで戸惑ってるんだろうなあ、自分。
GW中に出社要請出るのも初めてだしな。
在宅勤務の感覚にいつになったら慣れるのかなあ。
▲top

2020/05/04(月) 考えることはみな同じ

六花亭が期間限定で3000円のお菓子の詰め合わせを売るということで
結構ネットのあちこちで話題になっているみたいで。
確かにおいしそうだなあ、とポチりに行ったのですが、いやあ、つながらない。
みんな考えることは同じなのようで、まあ、そんなもんか。
受付停止が一時的にはあるものの、また翌日の朝から受付が復活するみたいなので、
期間はまだあるし、いつか購入できたらいいなあ。
焦ってアクセスしてサーバーダウンさせても仕方ないし。
おいしそうだから、本当、買えたらいいよなあ。
▲top

2020/05/05(火) 若干憂鬱

明日からは仕事だと思うと若干憂鬱。
今年のGWはもう終わってしまいます。
カレンダーよりも休みが少なくなるとは思わなかったよ。
金で脅されて仕事してるんだなあ、社会人は、みたいな、
ちょっと世知辛い感じ。
社畜は頑張るしかないようです。
▲top

2020/05/06(水) 久し振りに聞くとやっぱりいいね

ダンナが今、ペルソナ5ロイヤルやってるのですが、
DLCでペルソナ3やペルソナ4の主人公と戦えるんですね。
で、戦闘音楽がちゃんとタイトルの音楽になってるんですよ。
わたし、特にペルソナ4の曲ってすごい好きだったんですけど、
今聞いてもいいなあ、と思います。
なんていうかパンチがあっていいなあ、と。
ペルソナ3やペルソナ5の曲もいいんですけどね。
明るくポップな感じが聞いてて心地よくてねえ。
久し振りにペルソナ4のサントラ聞きたくなってしまいました。
てか、ペルソナ3〜5、全部聞き直したくなってきたなあ。
▲top

2020/05/07(木) 二度手間

今日は中野に入館証を取りに行ったのですが。
まだできてないといわれてすごすごと帰ったのですよ。
そしたら、帰って数時間後にできてたらしく、15日までに取りに来いとのこと。
えー、二度手間じゃん。
今日は無駄足だったし。
仕方ないから明日行くけど。
でも、今日は人が多かったからカード無しでもなんとかは入れたけど、
明日は人減りそうだからなあ、基本在宅だし。
中入るの面倒そうだなあ、中にいる人に連絡とらないといけなさそう。
数時間でできるなら待ってたのになあ。
仕事も向こうでできたし。
聞いた時には「いつできるかは不明」っていうからさっさと帰ったのになあ。
あー、面倒くさい……。
▲top

2020/05/08(金) すいか

今日スーパーへ行ったら、すいかが売られていました。
もうすいかって売られる時期なんですね。
というわけで、早速買って食べました。
うん、なかなか甘くておいしかったです。
たまに食べるとテンション上がるね。
▲top

2020/05/09(土) 美容院

緊急事態宣言後、初めての美容院でした。
いやあ、コロナ対策がうるさいくらい書かれてましたねえ、店内に。
どうしても接触時間が長くなる業種ですしね。
仕方ないんだろうなあ。
でもやっぱりやってくれてないと困るしね。
美容業界も大変なんだろうなあ、と思った次第です。
▲top

2020/05/10(日) 何事もない休み

今日は特に予定がないお休み。
とりあえず何もせずにぼーっとしてたら1日終わりました。
明日からはまた仕事。
在宅で移動時間がなくなって楽になった半面、
対面で聞けばすぐ住むことがうまくできなくて困ったり、
何よりPCが上手く動いてくれなくてイライラしたりでまあ問題は多々ありますが、
なんとか頑張っていきましょうかねえ。
▲top


prev | index | next

2020/05/01-10 < ひとりごとindex < Home