2020/06/11-20 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2020/06/11(木) 好奇心に負けた

好奇心に負けて、近所のスーパーのコストコフェアで
大量のクロワッサンを買ってしまいました。
2人で12個のクロワッサンを明日までに消費という、なんて愚かな。
頑張って消費しようとしてはいますが。
味はうん、普通だわ。
もう2度と買わなくていいとは思う。
もう少し日持ちするならなあ。
買ってもいいのでしょうが。
やっぱり無理だよ、うん。
何やってんだかなあ、もう。
▲top

2020/06/12(金) 食べきれなかった

きのう買ってしまったクロワッサンは
案の定食べきれませんでした。
あと2個なので、まあ、明日にでも食べてしまいますが。
食べ物を興味本位で買うのは良くないね、うん。
食べられるものを食べられるだけ買うべきですよ。
今回はちょっと思い知ったというか。
まあ、しばらくたったら忘れてしまうかもしれませんが。
味は割といいのですがねえ。
量ってやっぱり大事だよね、うん。
▲top

2020/06/13(土) 牛乳すげえ

今日はカレーを作りました。
先日牛乳入れたので、今日は入れてないバージョン。
味違うのがはっきりわかる。
前回、そんなに牛乳入れてないのに。
そして何でも吸収しちゃうカレーなのに。
すごいなあ。
味ってこんなに変わるものなんだ。
牛乳すごいなあ、と思ってしまいました。
▲top

2020/06/14(日) 日曜は混んでいる

今日はお米を買いたかったので、
ダンナを連れてスーパーへ行ってきました。
日曜日はやっぱり平日に比べると混んでる気がする。
まあ、そういうものなのかもしれませんが。
日曜日にまとめて買いたい人って結構いるよね、やっぱり。
今みたいにコロナ云々がある前はわたしも土日しかスーパーはいかなかったはずなんだけど、
前ってどうだったかなあ。
間隔開けて並べがなかったから、ここまで混んでるようには思わなかったのかなあ。
並びたくなければ、とりあえず普段からこまめに買うようにしたほうがいいのかもなあ。
▲top

2020/06/15(月) お呼び出し

明日は本当は出社しなくてよかったはずなのですが
打ち合わせをすることになってしまって、出社する羽目になりました。
まあ、いいんだけれどさあ。
パソコン持っていけば普通に仕事できるし。
そんなわけで明日は久しぶりに職場で仕事をしてこようかなあ、と思ってます。
パソコン重いんだけどねえ。
こういう感じの勤務体系が続くんだろうなあ。
▲top

2020/06/16(火) 重い

今日はパソコンを持って職場へ行ってきました。
やっぱり重い。
みんなのをもしかしたら週に2回でやらないといけなくなるかもしれず、
それはちょっと嫌だなあ、と思ってしまいました。
いやさ、これ、シンクライアントだよね?
だったら、在宅用以外に現場用のパソコン用意してくれないかな。
持ち歩くのはセキュリティの問題もあるし、なによりも重いので
できればあまりやりたくないなあ。
お金はすごくかかるだろうけれど。
今後はどうなることやらですね。
▲top

2020/06/17(水) パズル

出身大学の同窓会から
よくわからないけれど正門のジグソーパズルが届きました。
なんでかわかりません。
だって何も書いてないんだもん。
パズルと紙っぺら一枚、その紙にもろくな情報が書かれてないし。
うん、わからん。
広報用に作って、卒業生にばらまいたんでしょうかね?
まあ、ネタになるかもしれないし。
でもよくわからん。
何がしたかったんだろうなあ。
▲top

2020/06/18(木) どこのことだかわからない

佐川からのメールでよくわからない送り主からの届け物連絡が来ました。
最初、本当にわからなくて、首をかしげたのですが、
後追いで店からのメールが来て、やっと先日頼んだ水の配達であることが判明。
「Rakuten Direct」とかいわれてもわからないよ。
頼んだところは「爽快ドラッグ」だったし。
ネットで確認したら、どうも運営会社名だった模様。
店舗の名前じゃないとピンとこないってば。
今までは店舗名できてたと思ったんだけどなあ。
なんで最近変わったんだろ?
どこかわからないと怖いね。
▲top

2020/06/19(金) 週に2回

来週から週に2回、火曜日と金曜日に出社しないといけなくなりました。
理由は実にくだらなくて、一部の人が何の根拠もなく50%出社させよ、といっているらしい。
最近東京の感染者また増えてる気がするんだけど、
本当にやるんかいな。
家で仕事してたほうが気楽なんだけれどなあ。
でもわがまま言うわけにもいかないので、出ますけどね。
せめて週1回とか、1日中はいなくてもいいとかにならないかなあ。
▲top

2020/06/20(土) 大行列

今日は久し振りの矯正で銀座へ行ってきました。
途中、きのうオープンというユニクロの前を通ったのですが、
開店前の時間だったとはいえ大行列ができていてびっくり。
うーん、そんなに並ぶなんて、何か安売りでもあったのでしょうか。
ユニクロであんな大行列になるなんてちょっとビックリでした。
わたしは並ぼうとは思わないですが。
何がそんなに人を集めたんだろうなあ?
▲top


prev | index | next

2020/06/11-20 < ひとりごとindex < Home