2020/06/21-30 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2020/06/21(日) 寝て起きて終わる

きのうは朝から外に出て夜遅くまで起きていたせいで
今日は昼過ぎまで寝てしまいました。
おかげで寝て起きたら1日が終わってしまった感じ。
ちょっと損したような。
平日頑張ってる分、土日に休まないと体がもたなくなってるのかなあ。
確かに平日は結構疲れている気はするし。
ていうか、きのうが結構疲れてたし。
まあ、その分今日は休んだ、ということで。
▲top

2020/06/22(月) もやし忘れた

今日は焼きそばを作ろうとしていたのですが、
どうももやしを買い忘れていた模様。
いつも野菜はもやしだけにしていたので、
結果としてそばと肉だけという、ちょっと微妙な焼きそばに。
買ってたつもりだったんだけれどなあ。
ぼーっとしてたかなあ。
気を付けないとなあ。
▲top

2020/06/23(火) やっぱり面倒

今日は職場に出勤してました。
今週から週に2回、出勤して来いとのこと。
うん、面倒だね。
家で仕事してるのとほぼ変わらない。
出勤してる利点が見当たらないっていう。
拘束時間増えただけ、なんだか損しているような。
なんでこんなポーズをしないといけないのかなあ。
在宅の楽さを知ってしまうと面倒さが際立ってしまうなあ。
▲top

2020/06/24(水) 家計簿ソフト

いい加減ちゃんと資産管理しないといけないよなあ
なんでずっと思いつつも、面倒でどんぶりやってたのですが。
最近のやつはインポートしたものを自動で判別してくれる機能がついてるんですね。
いや、昔のにもあったけど、精度がいけてなかった。
でも今の奴ってめちゃくちゃ精度がいい。
学習機能みたいなのもあるし。
これなら続けられるかも、と数年ぶりにまじめにいろいろやり始めました。
前は途中で体調崩してやらなくなっちゃったからなあ。
最近自分の分だけはぽつぽつやり始めてはいたけれど。
よし、しばらくまた頑張ってみよう。
▲top

2020/06/25(木) 寝不足

きのういろいろやっていたら、睡眠時間が3時間切りました。
うん、何やってるんだろう。
そして今日も睡眠時間がやばそうです。
まあ、明日頑張れば休みだし。
明日出勤だけど。
まあ、頑張る、うん。
▲top

2020/06/26(金) 錯覚

今日は職場へ時差で出勤。
おかげで帰る時間が遅くなりました。
すごい仕事した気がするのですが、残業時間は実はいつもより少ない。
でも拘束時間が時差や通勤時間のせいで余計に長くなって
それでどうも変な錯覚を起こしているようです。
やっぱり在宅での勤務がいいなあ。
▲top

2020/06/27(土) 寝過ごした

今日は整体に行く予定だったのですが、
うとうとしてたら寝過ごしてしまいました。
久し振りにスマホをマナーモードにしたままでアラームをかけてしまっていたようで
それで気が付かなかったらしい。
結局時間をずらしてもらって施術は受けられましたが、
うーん、気を付けないとな。
えらい迷惑をかけてしまったなあ。
▲top

2020/06/28(日) 時間帯は大事

近所のスーパーに冷凍食品を買い出しに行ったら、
長蛇の列になってました。
時間帯が悪かったね。
ちょうど夕飯の買い出しと被るころだよ。
家には夕飯分はあったから、あまり気にしてなかったや。
あんなに混んでしまうものなんですねえ。
気を付けないとなあ。
▲top

2020/06/29(月) 咲き切ったらしい

ダンナが何となく買って帰ってきた紫陽花、
花全体がだいぶ緑色になったものの、葉っぱ自体は元気そうなので
どうやら咲き切ったということみたいです。
いやあ、すぐ枯らしてしまうのではないかと思いましたが、
意外と育てられるものですね。
越冬させるつもりはなかったのですが、さて、どうするかな。
とりあえず剪定だけはしましたが、来年まで置いておくかどうしようか。
まあ、適当にやってみよう。
▲top

2020/06/30(火) 突風

今の職場は高層ビルの中なのですが、
帰り道、傘をさしていたらビル風でやばいことになりそうでした。
うん、傘が。
指してたら傘が壊れそうな勢いの突風。
ていうか、人間吹き飛ばしそうなくらいの勢いでしたよ、アレ。
台風の時とか本当に命の危険がありそうなくらいやばそう。
ビル風って怖いですねえ。
▲top


prev | index | next

2020/06/21-30 < ひとりごとindex < Home