2020/07/21-31 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2020/07/21(火) 疲れる

やっぱり重たいパソコンを持って出社するのは疲れます。
これが週に2日もあると思うとうんざりです。
どう見ても持ち歩きを想定していないパソコン持って歩くなんてなあ。
落としたりなくしたりするリスクは考えなくていいのだろうか。
本当に謎。
せめて持ち運びしやすいマシンにしてほしいところなんだけれどなあ。
何か事故が起きなきゃずっとこのままなんだろうか。
うーん、もう少し持ち運びのリスクを減らせるいい方法はないものかなあ。
▲top

2020/07/22(水) 終わり間際に

終わり間際に打ち合わせを打診されて
いや、もう定時余裕で過ぎてるし、日報出したし、
と思って、悩みはしたもののお断りしました。
いや、やるなら後30分は早くいってよ。
そしたら不満があっても参加しただろうに。
忙しいのはわかるけれど。
とりあえず定時過ぎに打ち合わせを設定しようとするのは良くないと思うのよねえ。
▲top

2020/07/23(木) 3D酔い

ダンナが『ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ』をはじめたのですが。
なんかこれ、3D酔いがする。
そんなに普段3D酔いなんてしないほうなんだけれど。
なんか結構来るなあ。
ネットで調べたら他の人もそうみたいで、カメラの設定変えれば治まるらしい。
そうか、後でやってみよう。
内容自体は悪くなさそうなんだけれどなあ。
まあ、いろいろやってみるのがいいのかな。
▲top

2020/07/24(金) ビバお休み

今日はまだ金曜日。
うれしいですね。
まだ2日も休みがある。
仕事の夢見てちょっと微妙な気分になりはしましたけど
まだ休みがあると思うとうれしい限り。
明日ものんびり過ごしたいなあ。
▲top

2020/07/25(土) タイミング

雨降ってないから傘はいいか、と思って出かけたら、
建物の中にいる間にものすごい雨が降ってきてしまいました。
あちゃあ、しまったなあ、と思っていたのですが、
用事が終わって出るころには、雨はやんでいて、その時は助かりました。
で、次の場所へ行って出てきたときには今度はがっつり降られまして。
まあ、そんなにいつも自分の都合よく雨がやんでるわけないよなあ、と。
ちゃんと天気予報見て傘を持って行け、ということなんですかねえ。
▲top

2020/07/26(日) 昼夜逆転気味

この4連休でどうも昼夜逆転してしまいました。
うーん、明日から仕事なんだけれどね。
あまりよろしくはない。
まあ、今日は早めに寝ようかな。
寝れるといいけれど。
あー、仕事したくないなあ。
▲top

2020/07/27(月) 巻き込まれ事故的な

ダンナが風邪っぽくて熱が出てるといって医者に行きました。
そしたら軽く肺炎の症状が出ていたらしく、
ご時世がご時世なのでPCR検査を受けることに。
身内がPCR検査をこんなに早々に受けることになるとは思いませんでしたよ。
まあ、繁華街とかほとんど行ってないし、十中八九ただの風邪だとは思いますが。
で、PCR検査を受ける、というのはインパクトが大きいようで。
ダンナは結果が出るまで強制的に仕事が休みになりました。
為念でわたしも上司に話をしたところ、明日は出勤日だったのですが在宅勤務に変更に。
完全なる巻き込まれ事故ですね。
まあ、在宅のほうが楽なのでラッキーですが。
かかってる可能性が低いからこれだけ気楽なのですがねえ。
いやあ、びっくりですね。
▲top

2020/07/28(火) 自炊

在宅勤務が中心になるまでは
とてもじゃないけど平日に自炊する気力はなかったんですよね。
それが今では少しずつ自炊するようになってます。
もちろんお惣菜の力は借りてるし、
もう電子レンジ様様だし。
自炊のほうが安いとかは幻想だな、とは思いますが、
油は少なくて済むし、なにより充実感はありますねえ。
昔々はいろいろ頑張ってたんだけど、頑張りすぎて疲れてすっかりやらなくなっちゃったからなあ。
疲れない生活って色々いいことをもたらしてくれるもんですな。
▲top

2020/07/29(水) 問題なし

ダンナのPCRの検査結果が判明しました。
無事、陰性だったそうでよかったです。
朝一に電話がかかってきました。
今はもうだいぶあっさり判明するもんなんですね。
検査スピードの加速っぷりがすごい。
これでいまだに検査にぐちゃぐちゃいってる人たちは何なんだろうか。
実態知らないでいっているのかもなあ。
▲top

2020/07/30(木) やればできるのかな

今日は木曜日。
ダンナが休んでる関係で夜だけでなくて昼も食事を用意しないといけない状態になりましたが。
まあ、なんとかやり切った。
明日は出勤なので、今日をやりきればひと段落。
うん、できた。
23日のお休み開始から一週間。
なんちゃって自炊だったけど。
外食とかお惣菜には頼らずに電子レンジに頼りまくった一週間でした。
いつまで続けられるかわからないけれど、まあ、頑張る。
▲top

2020/07/31(金) やっぱり遅くなる

今日は出勤日。
家を出ようと思ったらいきなり山手線止まってて出端をくじかれ、
職場ではバタバタと調整に走り、
なんだか気が付いたらめちゃくちゃ遅い時間になって、
家に着いたのは0時を過ぎるというありさま。
うーん。
どうしても出勤日は帰りが遅くなるなあ。
早く帰りたいけれど。
なんかバタバタして終わってしまう。
在宅のが楽だなあ。
▲top


prev | index | next

2020/07/21-31 < ひとりごとindex < Home