2020/08/01-10 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2020/08/01(土) 100円ショップだけど100円じゃない

最近は100円ショップでも100円じゃないものが普通に売られるようになりました。
結構いい感じの耐熱容器がダイソーで400円で売られていたので買ってきました。
100円じゃない商品、売るなよみたいな話もあるけれど、
まあ、雑貨屋だと思えばありかな。
ちなみに100円のマスクも復活してました。
ただ、3枚で100円のものしかなかったですが。
そして、最近では50枚で2000円のマスクなんてものも売られているんですね。
びっくりしました。
ダイソーで2000円のものが売られているのは初めて見たなあ。
高くても1000円くらいだったと思うのだけれど。
そして売れるのだろうか、2000円で。
今なら50枚で2000円切るものも結構あるのになあ。
まあ、なんにせよ面白いよね。
▲top

2020/08/02(日) 昼夜逆転はいつものこと

今日も今日とてなんだかんだで昼夜逆転。
なんでこんなペースになったのかなあ。
まあ、いいか。
休みの日ぐらいそういう過ごし方もありということで。
特に用事ないしね。
▲top

2020/08/03(月) やらかした

きのうの夜、ダンナに誘われて久し振りにお酒を飲みました。
そしたら今日はもう体調が最悪。
すっかり二日酔いですよ。
最近本当にお酒を飲まなくなったからねえ。
弱くなりました。
ワインのボトル1本分くらい、昔なら平気だったのに。
すっかり二日酔いです。
もうしばらくワインはいいや。
▲top

2020/08/04(火) やはり在宅がいいなあ

今日は火曜日。
出勤日です。
仕方なく行きましたけど、やっぱり帰りが遅くなりました。
これが家だったらなあ。
同じくらい仕事してても1時間くらい早く解放されるのに。
あー、本当に面倒だな。
明日はまた在宅だし。
上手いことやろう。
▲top

2020/08/05(水) アレルギー

ここ数日、急に全身がかゆくなってなにごとかと思っていたのですが、
ふと思い当たって、アレルギーの薬を飲みました。
かゆみ、ものすごく楽になりました。
あー、これ、蕁麻疹だったのかあ。
最近なかったから忘れていたよ。
医者から処方されるようなレベルのアレルギーの薬持っててよかったなあ。
いつも蕁麻疹って忘れた頃に突然出るからね。
本当、忘れてたよ。
またしばらくアレルギーの薬飲んでおくか。
▲top

2020/08/06(木) まだまだ終われない

仕事が大変です。
在宅の日はまだ余裕があるのでいいのですが、
明日は出勤日。
うー、明日で終われるんだろうか。
ダメだとすると休出も辞さない感じになるのよね。
あー、それも嫌だわあ。
どうにかならんかなあ。
▲top

2020/08/07(金) 先延ばし

仕事があまりにも不可能な領域に入ったので、
交渉して締め切りを先延ばしにしました。
いや、もうさあ、限界ですよ。
下手したら休出しなきゃ、て状態だったしね。
でもおかげさまで無事に3連休とれることになりました。
いやあ、よかった。
3連休は少しゆっくり休みたいなあ。
▲top

2020/08/08(土) 電子レンジ

もう20年近く使っていた電子レンジがついに壊れました。
スタートボタン押しても反応なし。
まあ、前からちょいちょいあったのですが、ついに完全にダメになってしまいました。
で、家の食材が電子レンジがある想定で用意してたものだから、
さてどうしよう、とあわてて電子レンジをネットで探してぽちり増した。
11日にはつくらしいので、明日はなんとか普通に食事は作って、
11日から新電子レンジで頑張ろう。
性能よくなってるみたいだけど、どんな感じになるのかなあ。
▲top

2020/08/09(日) 働いている人はいる

きのうの夜に注文した電子レンジは朝の5時頃、発送されたようです。
日曜日だっていうのにそんな時間から働いている人がいるのね。
びっくりです。
ていうか、物流関係の人って本当に大変なんだなあ。
おかげで自分たちは便利な生活をさせてもらえるわけですが。
順調にいけば明日に電子レンジは届くはず。
楽しみにしておきましょう。
▲top

2020/08/10(月) 新しい電子レンジ

電子レンジが届きました。
使い勝手はまあ、今までとそんなに変わらず。
だって自動モードなんてほとんど使ってないし。
時間指定して温めるだけだからね。
ちょっと大きくなったのと、ターンテーブルじゃなくなって
そこは使いやすくなったかな。
配置スペースに隙間なしで置けるのもいいところか。
てかそれだけのためにちょっと高めのやつ選んだし。
それがなければもって安いやつがいくらでもあったんだけれどねえ。
まあ、せっかく買ったしどんどん使っていきましょう。
▲top


prev | index | next

2020/08/01-10 < ひとりごとindex < Home