2020/08/11-20 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2020/08/11(火) 早すぎないかい?

先日買った、パソコン用のカバンの金具が壊れました。
うん、まだ数回しか使ってないのに早すぎ。
一応30日間の保証があるらしいので、店側には問い合わせを出しました。
まあ、3000円程度のものだし、最悪泣き寝入りでもいいけれど。
ただねえ、仕事で疲れて歩いてる最中にこんな目に遭うと
正直がくーっと来ますよ。
あーあ、ついてないなあ。
▲top

2020/08/12(水) 早いわけじゃない

今日は19時前に仕事を終われたのですが。
……うん、早いわけじゃない。
なのに早く終わったなあ、と思ってしまうのはいけないですね。
夏休みらしい休みも取ってないのにさ。
なにやってんだかなあ。
休みとれないんだからせめて早め早めに上がれるようにしたいよなあ。
▲top

2020/08/13(木) 在宅でよかった

今日は外は日中激しい雷雨でした。
あの状況で外にいたら悲惨だよね。
パソコン持ち歩いてた日には泣くしかない。
いやあ、在宅でよかったなあ。
雷すごかったしねえ。
本当、出社をもっと減らせないかなあ。
▲top

2020/08/14(金) 薬

頭痛持ちなのは重々承知しているのですが
最近は家にいることが多かったので
うっかり薬を職場に持っていくのを忘れまして。
そうしたら朝から片頭痛がひどくて1日中痛い状態。
なんとか定時過ぎまでは踏ん張りましたが、
仕事もひと段落していたのでさっさと帰ってしまいました。
とりあえず薬は持ち歩くようにしたほうがいいよなあ。
▲top

2020/08/15(土) あわただしい

諸事情で池袋と家を2往復する羽目になりまして。
なんだかバタバタした1日になってしまいました。
まあ、仕方ないのですが。
今日で色々片付けたかったし。
なんだかちょっと疲れた1日でした。
明日はゆっくりしたいなあ。
▲top

2020/08/16(日) 何もしない日

今日はきのうがあわただしい代わりにお休みです。
食事の作り置きとかはしてましたけど、
まあ、それくらいですね、やったのは。
最近寝不足気味だし、今日は早めに寝て、明日に備えるべきかなあ。
なんだかんだで睡眠時間は普通だったからね、今日。
……とかいいながら、寝るの遅くなりそうな気もするけれどね。
▲top

2020/08/17(月) 仮眠?

夕食を食べた後、なんとなく眠くなって2時間くらい寝てしまいました。
なんとも半端な時間に寝てしまったものです。
おかげでやりたかったことはいろいろできていなくて
夜中にごそごそやってる始末だし。
うーん、あまりよくない気がするなあ。
なんでこんなことになったのやら。
まだ月曜日なのにね。
少し生活習慣を見直したほうがいいのかなあ。
▲top

2020/08/18(火) 早くは帰れない

いつも早く帰ろうと思っている出勤日。
でもよっぽどの事情がない限りはやっぱり早く帰れません。
なんでだろうか。
今日も普通に21時くらいまで仕事してたし。
もちろん朝9時前から仕事してたよ。
おかしいなあ。
先週末は体調が激しく悪くて定時過ぎにダッシュで帰ったけど、
今日はそんなこともないからって普通に仕事しててそんな時間。
なんだかなあ。
▲top

2020/08/19(水) やればできる

きのうが遅かったので、今日はもう絶対早く終わらそう、と
強い意思を持ってなんとか早く終わらせることができました。
とはいえ、まあ、今週のどこかではまたすごい残業することになるとは思うのですが。

なんか作業量が間違ってるのかなあ。
見積もりがおかしいというか。
後から後から別の作業が割り込んでくるし。
いつまでたっても終わらない。
これ、どこのプロジェクトでもそうなのよね。
日本の文化なのかなあ。
「やれる」っていわなきゃいいんだけれどなあ。
▲top

2020/08/20(木) 100gと200g

買ってきたえのきが100gなのか200gなのかわからず
200gだと信じてその分量の調味料を入れたら、明らかに多すぎました。
醤油を明らかに入れすぎてなんだか色が真っ茶色になってたよ。
あわてて水入れて味を薄めましたが。
うーん、うち、はかりないからなあ。
わからんのよね。
で、適当にやったらミスったという。
取り返しはついたけれど。
お菓子作らないからなあ。
まあ、適当にやるのがいいか、うん。
▲top


prev | index | next

2020/08/11-20 < ひとりごとindex < Home