2020/09/01-10 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2020/09/01(火) 終電

今日から9月。
そんな今日、終電直前の電車で帰る羽目になりました。
うん、なんでこんなことになってるのかな。
よくわからん。
駆け込みであれこれさせられてるせいかな。
「今週中必達」とかよくわからんこといわれて。
自分がいっちまったことの責任は自分でとってほしいんだけれどなあ。
それに巻き込まれる側の身にもなれっていう。
……まあ、頑張ります。
▲top

2020/09/02(水) 食パン

ダンナが土産に2斤サイズの高級食パンを買ってきました。
うちね、基本的に食パン食べないんですよ。
焼くの面倒だし。
パンよりご飯のほうが好きだし。
とはいえせっかく買ってきたので少しだけ食べましたけど、
確かに味はいいね。
でも一緒についてる能書きはなんだかいろいろあってうーん。
好きに食べさせてほしいような気がしなくもない。
こだわりって難しいねえ。
▲top

2020/09/03(木) 回避

いや、ほうっておくと本当に終わらない量の仕事がやってきそうだったのですが。
無理だと訴えて、負荷を大幅に減らすことができました。
いやあ、主張が通ってよかったよ。
本当に絶望的な量でしたから。
おかげできのうよりは早めに終われたし。
明日はどうなるかわからないけれど、変な仕事が来ないといいなあ。
▲top

2020/09/04(金) 夏休みの宿題じゃないんだから

今日が設計書の納品日だというのに
当日にチェックツールかけて、今日中に直せ、て
いったい何を考えているのでしょうか。
バカじゃないの?としかいえないです。
後から後からぽろぽろやりだして、なんでもって早くからはじめなかったのか。
そういうのはもっと時間をかけてやるものだと思うのですが。
おかげで夜遅くまで拘束されるはめになったし。
大人になっても駆け込みっていうのは変わらないものですねえ。
▲top

2020/09/05(土) 捻挫

また捻挫やらかしました。
油断するとダメだねえ。
歩き方がだめらしいけれど。
矯正したほうがいいんだろうなあ。
とりあえずしばらくはじっとしているしかなさそうですね。
▲top

2020/09/06(日) 閉じこもる

今日は1日家にいました。
足、かなり腫れてしまいましたからね、捻挫で。
この感じだと、火曜日の出勤日は在宅に変えてもらったほうがよさそうだなあ。
あんな重たいパソコン持って歩ける気がしないですよ。
そんなわけでとりあえず今日はじっと家にいる1日と相成りました。
足があまり動かせないのは不便だなあ。
▲top

2020/09/07(月) 靴が履けない

捻挫のせいで足がものすごい腫れてます。
なので今日も1歩も外に出ず。
明日も在宅勤務にさせてもらいました。
で、今日、家で仕事してたら宅配が届いて、玄関に出ようと靴を履こうとしたのですが。
靴が履けない。
足が腫れてるせいで靴が入らなかったんですよね。
どんだけひどいことやらかしたのやら。
痛みはそこまでひどくないのですがねえ。
今週は安静にしてろってことなのかなあ。
▲top

2020/09/08(火) やっぱりおうちが素晴らしい

今日は捻挫の都合により在宅。
やっぱり在宅がいいですね、うん。
楽だよ。
特に困らないし。
基本在宅にしてほしいです、本当。
足が治ってしまったら、また通勤しないといけないのが面倒だなあ。
週2回でも面倒なものは面倒です。
出てこなくていいっていってくれる人いないかなあ。
▲top

2020/09/09(水) はがれる

ここ数日、ずっと足に湿布を張っているのですが
うん、すぐにはがれちゃうんですよねえ。
どうしたらうまくはがれないままでできるのかなあ。
専用のテープでも買うといいのかもですが、面倒だしなあ。
とりあえずこまめに様子を見るしかないのかなあ。
きっともうすぐ治るはずだし、うん。
はがれにくい湿布ってどういうものなのかなあ。
▲top

2020/09/10(木) ノンアルコールなスパークリングワイン

最近めっぽうお酒に弱くなったので
アルコールの入っていないお酒みたいな飲物を買ってみました。
ノンアルコールノスパークリングワインです。
まあ、おいしかったです。
知らなかったらアルコール入ってると思いそうな感じ。
でもなんかちょっと違うかなあ。
ジュースかといわれたらやっぱり違うし。
たまに飲むにはいいかもね。
お酒もそうだけど。
面白い試みではありますね。
▲top


prev | index | next

2020/09/01-10 < ひとりごとindex < Home