2020/10/01-10 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2020/10/01(木) 今月も最初から飛ばしてる

はい、無茶ぶりスケジュールが今月もこんにちわです。
でも、来週1週間は休む宣言をして譲る気はないので、
後は明日を頑張ればお休みですが。
まったくねえ。
基本設計終わってないのに詳細設計と実装を同時並行で進めて
今月中に設計も実装も全部終わらせろとか意味わかんないスケジュールですよ。
やれるかもしれないけれど、品質の担保なんか知らん。
今月も仕事ではバタバタしてしまいそうですねえ。
▲top

2020/10/02(金) バタバタしてたけど

今日もなんだかバタバタした感じでしたが
明日から休みということで、それなりにきちんと仕事を終わらせては来ました。
これで丸々一週間お休みです。
まあ、ちょこまか用事はありますが。
とりあえずリフレッシュしたいところですねえ。
▲top

2020/10/03(土) いつものことだけれど

今日は大学病院でMRI検査を受けてきました。
造影剤を使った検査なのですが。
わたし、いつも血管がなかなか見つからんのですよ。
で、今日もやっぱりだめで、両腕針刺してみてだめで、
手の甲でやる羽目になってしまいました。
で、針刺した跡は思いっきりあざになってしまっています。
いつものことだけれどねえ。
ちなみに検査は下垂体を調べるためのもので、結果はほぼ想定通り。
大事に至るようなものではないけれど、しばらく薬は飲まないといけないです。
下垂体に腺腫ができてるらしくて、ホルモン異常起こしてるっていうね。
治療よりも検査にえらく疲れてしまいました。
▲top

2020/10/04(日) 画策

今週一週間、丸々お休みになりました。
なので、せっかくだから何かしたいなあ、といろいろ調べてます。
ダンナは休みじゃないけどね。
リフレッシュできるようなことをしたい、うん。
遠出したいなあ、と思ったり。
まあ、日帰りの範囲ですけど。
何しようかな。
▲top

2020/10/05(月) 画策

明日、思い付きで伊勢神宮へ行ってこようと思います。
電車のチケットは一通り取りました。
人生初の日帰り一人旅ですよ。
その日のうちに帰ってきますけど。
突発すぎで割引関係まったく使えないけれど。
まあ、それも一興かな、と。
泊りと変わらんくらい金かかってるもんなあ、あはは。
旅行会社に頼らずあれこれ計画するのは楽しいですね。
どこまで計画通りに行くかわからなくて、色々シミュレーションしてみたら、
1日が終わってしまいました。
明日は楽しんでこよう。
▲top

2020/10/06(火) 日帰り旅行

伊勢神宮への日帰り旅行、行ってきました。
かなり楽しかったです。
最後に特急乗り損ねるという、かなり悲しいことはしでかしましたが、
まあ、なんとか無事に帰ってこれました。
でもそんなこともひっくるめていい思い出。
行く先々で会うご夫婦と少し仲良くなって会を交わしたり、
自転車こいでの移動だったけど、その時の風がすごい気持ちよかったり。
また行きたいなあ、と思える旅でした。
平日だったおかげで割と空いてたのもよかったかな。
それでも伊勢神宮内宮はそこそこ混んではいましたが。
また、どこかこんな感じで日帰り旅行、行きたいなあ。
▲top

2020/10/07(水) 想定通りではあるけれど

想定通りではありますが、
今日は体があちこち痛い1日でした。
きのうが強行軍だったからねえ。
まあ、こんなものでしょう。
こういうことになるのをわかっていたからこそ翌日も休みのタイミングでやったわけだし。
今日はもう何もしないで1日が終わりました。
楽しかった1日の代償ってとこですかね。
まあ、きのうが本当に楽しかったから、まあ、いいか。
▲top

2020/10/08(木) 天気悪いしね

今日は1日雨。
天気が良ければ出かけようかとも思ったのですが、
あいにくの天気なので、結局どこも出かけず、
1日家に引きこもってました。
今週はずっと天気悪いみたいだしねえ。
うーん、どうしようかなあ。
このままもうどこも出かけないままになりそうだなあ。
火曜日に遊びに行ってるから、まあ、いいんだけれど。
ちょっと寂しいような、微妙な気分です。
▲top

2020/10/09(金) すみだ水族館

今日はすみだ水族館へ行ってきました。
東京スカイツリーにある水族館ですね。
とてもきれいな水族館だったのですが……何かというとどうしてもサンシャイン水族館と比べてしまう。
いろいろ似てるんですよね。
建物の中にある水族館だということとか。
展示の仕方とか。
そして個人的にはサンシャイン水族館のほうが好きかなあ。
すみだ水族館は入場料がサンシャイン水族館と100円しか違わない割には
少し展示しているものが少ないような。
よかったはよかったのですが、くらげとペンギンと金魚しか印象に残らなかったなあ。
それらが目玉なのでしょうけれど。
サンシャインは水槽とかなんか色々印象に残ってるんだけどなあ。
なんだかかえってサンシャインの水族館に行きたくなってしまいました。
今度行ってこよう。
▲top

2020/10/10(土) 3D酔い

前から興味があった、『Human: Fall Flat』というゲームを買いました。
PC版を買ったので、コントローラーのセットアップもわざわざして、
で、やってみました。
ふにゃふにゃした人間を操るゲーム、面白いのですが、うん、
アクションが苦手な自分がやると、視点がぐにゃぐにゃして、見事な3D酔いに。
そこから片頭痛発生というコンボを決めてしまい、ぐったりしてしまいました。
楽しかったんだけど、ほどほどにしないとだなあ。
▲top


prev | index | next

2020/10/01-10 < ひとりごとindex < Home