2021/01/21-31 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2021/01/21(木) ネット切断

仕事中、突然ネットが切れてビックリでした。
いや、在宅で仕事してるとね。
ネットつながってないと何もできないのですよ。
作業仕掛けのものがそのままに、何もできなくなるという。
幸いなことにしばらくたったら戻ったのでよかったのですが
いったいあれは何なんだったんだろうなあ。
ちょっと焦りました。
結構立て込んでたしね。
今や本当、ネットがないと生活できないよなあ。
▲top

2021/01/22(金) やっぱり微妙な気分

今日は会社の研修。
4回目です。
とりあえず終わりました。
残りあと2回。
研修はやっぱり微妙な気分になります。
得るものが本当になくて。
唯一得たものは人脈、ですかね。
同じグループの人が同じプロジェクトの別部隊の人で、
結構今関連があるところなので。
おかげでとても話しやすくなりました。
正直それくらい。
あー、早く終わらないかなあ……。
▲top

2021/01/23(土) 仕事が終わらない

今週も休日出勤です。
がっつり仕事してました。
でも終わらない。
これはどういうことなのでしょうか。
あまり休出は好きじゃないのだけれどなあ。
なんでやってもやっても終わらんのか。
まいったなあ。
▲top

2021/01/24(日) 雨

今日は一応お休み。
とはいえ雨なので、外に出かけることもせず
お家でダラダラ過ごして終わりました。
来週は晴れてくれるとうれしいなあ。
▲top

2021/01/25(月) 混んでる

今日は諸事情により、午後一で内科に行ってきたのですが。
結構混んでるものなのですね。
いつもは土曜日に行くのですが、土曜日より混んでたような。
時間帯の問題かもしれませんけれど。
医者が繁盛してるっていうのはあまりいいことじゃない気はするけれど、
だからといってガラガラすぎるところも不安になるしね。
難しいところですねえ。
▲top

2021/01/26(火) 寝不足

仕事が遅くまでになると
どうしても寝る時間が遅くなって、とても寝不足になります。
今もとても眠い。
いい加減寝ればいいのにとは思うけど、
でももう少し自分の時間が欲しいと思ってしまうし。
いやはや難しいところですなあ。
睡眠をとるか、好きなことする時間を取るか、ていうのはねえ。
▲top

2021/01/27(水) つい夜更かし

睡眠時間すごく少ないです。
なのについ夜更かし。
仕事で0時過ぎまでやってりゃ、そりゃそうなる。
とにかく今週頑張って、どうにか乗り越えたい。
体、もってほしいなあ。
▲top

2021/01/28(木) 感覚がおかしい

今日はちょっと早めに終わったかな、と思って時計を見たら
うん、もう23時だった。
全然早くないよね。
でも最近が0時過ぎてたから、早いって感覚になっちゃったんだろうなあ。
よろしくない。
まだ忙しいの続くんだよなあ。
困ったものですが。
とりあえずどうにか頑張って今週末は休みたいなあ。
▲top

2021/01/29(金) なんとか

なんとか無事、週末です。
土日は普通にお休みです。
よかった。
さすがに3週目出るのは嫌だったからね。
なんとか今日まで頑張りました。
土日はのんびり過ごしたいですね。
▲top

2021/01/30(土) 新宿はよくわからない

今日は久し振りに新宿周辺を歩き回ってました。
人はだいぶ減った感じはします。
ただ、やっぱり新宿はよくわからない。
普段全然いかないからね。
今どこを歩いてるのかの感覚がまったくないです。
池袋ならもう迷うことなく歩けるのだけれどねえ。
東京に住んでるからって、新宿に詳しいとは限らないよね、うん。
▲top

2021/01/31(日) 習慣化していない

外出用のメガネを買ったのですが。
ついついかけ替えるのを忘れてしまいます。
きのうは完璧に忘れ、今日もダンナに指摘されるまで気付かず。
習慣になってないせいだよねえ。
せっかく買ったのにさ。
外出用のメガネかけないと、遠く見えないんだけどね。
普段のメガネはだいたい0.6とかそれくらいだし。
気を付けないとなあ。
▲top


prev | index | next

2021/01/21-31 < ひとりごとindex < Home