2021/02/01-10 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2021/02/01(月) 普通だからね

今日は久し振り早く終わった!と思ったのですが
時間は19時。
別に早くもない。
残業してるし、1時間。
もう感覚がおかしいです。
まあ、とりあえずいつもよりは早いのは間違いないし、
ゆっくり明日に備えよう、うん。
▲top

2021/02/02(火) 忘れるのはいつものこと

今日が節分だということをつい先程思い出しました。
いやあ、本当に何もしないからね、うち。
豆まきしないし。
恵方巻?何それ?みたいな。
今日は日曜に残ってたカレー食べて終わりましたよ。
季節の行事からどんどん遠くなっている気がしなくもない。
大人の2人暮らしだからね。
外出なくなってることもあるんだろうなあ。
まあそんな節分でした。
▲top

2021/02/03(水) 突然切れる

何がって、ネットの回線の話です。
仕事しながら音楽かけてるんですけど、
ローカルネットワークのハードディスクからかけてるんですよ。
でもそれが時々切断されて、音楽止まってしまうという。
仕事で憂鬱になりそうなのを音楽で盛り上げてることが多々あるので
これで音楽途切れると微妙な気分。
仕事で使ってるパソコン自体も時々不安定だし。
なんだかなあ。
せめて家の中の回線だけは安定していてほしいなあ。
▲top

2021/02/04(木) だんだん遅くなる

2月の初めはだいぶ早めに上がれていたのですが、
だんだん仕事の終わる時間が遅くなってきています。
まあ、順調に今月もやばい感じになるんでしょうねえ。
バタバタしてるの続いてるし。
もう少し楽な仕事はないものかなあ。
▲top

2021/02/05(金) 足が痛い

理由は不明なのですが
なんだか足の付け根あたりが痛くなりました。
椅子座ってる間になんか痛くなってきた。
変な座り方してたかなあ?
仕事してる分には集中してたから気にならなかったけれど。
明日には治ってるといいなあ。
▲top

2021/02/06(土) 歩く

やっぱり今日も腰のあたりが痛くて
でも歩くには支障がないので、
ちょっと離れた医者へは日ごろの運動不足解消のために歩いて行ってみました。
緊急事態宣言のおかげで完全在宅になって、
いやあ、本当歩かない。
なので休みの日くらいは歩いておかないとね。
というわけで頑張って歩いて今日は2万歩ほどになりました。
ここ数日、スマホ見たら歩数十数歩とか訳わからん数字が続いてて。
まあ、そりゃ家の中スマホもって歩かんからそういうことになるわけで。
ひとたび外へ出ればそこそこ歩くという。
明日も少し歩くかねえ。
▲top

2021/02/07(日) いつの間にか

今日も天気が良かったので、
少し遠くまでお散歩行ってきました。
今日はきのうよりは少し少ないかな。
1万8000歩程度だったので。
まあ、それでも十分な運動にはなりましたが。
で、腰痛いいっていたのですが、気が付いたらだいぶ楽になりました。
これ、もしかして運動不足が原因だった?
いや、きのうは確かに痛かったし、朝はちょっと痛かったはずなのだが。
つまりまた平日になったら痛くなるんだろうか。
どうにか防げないものかなあ。
▲top

2021/02/08(月) お買い物

いろいろ細かい食材が切れてきたので
今日は久し振りに昼休みにスーパーへ行ってきました。
最近は土日にまとめて買ってたんだけど
今週はたまたま買い物行ってなかったのよね。
スーパーはまあ、いつも通りな感じ。
平日昼間だけど人はそこそこいる。
そらそうだ。
食材買わないといかんしな。
みんながみんなまとめ買いしてるわけでもないし。
買い物が気分転換になる側面もあるしなあ。
なんかちょっと面白い空間だな。
▲top

2021/02/09(火) 最近早く寝れたんだけどな

最近は早く寝れる日が続いていたのですが
今日は仕事が遅くなってしまったせいで結構遅い時間に。
まあ、木曜日休みだし。
とりあえず明日頑張ってどうにか過ごしましょうかねえ。
明日は早く終われるといいなあ。
▲top

2021/02/10(水) 片栗粉

なんとなく生姜湯を作っていた時に
「そういや片栗粉で葛湯みたいのもできたような」と思ってネットで調べたら
しっかりあったので、なんとなく作ってみたら思いっきりはまりました。
お手軽だしね。
材料全部家にあるのがいい。
片栗粉と砂糖とお湯だけで作れるっていう。
やりすぎて片栗粉や砂糖がなくなりそうになってる気がしなくもないけど。
いや、さすがにそこまでたくさんは飲んでないか。
まあ、冬の平日仕事しながら飲むにはいいかな、と。
体温まるし。
またやろうっと。
▲top


prev | index | next

2021/02/01-10 < ひとりごとindex < Home