2021/02/21-28 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2021/02/21(日) 水ぶくれ

土曜日に靴の調整をしたのですが
どうもうまく行っていなかった模様。
靴擦れするようになってしまいまして、水ぶくれができてしまいました。
最近土日は神社巡りするようになったからなあ。
これはいやだな。
というわけで、次の休みにはまた靴を直しに行こうかと思います。
長時間のウォーキングには靴は大事だよね。
▲top

2021/02/22(月) キズパワーパッド

靴擦れにキズパワーパッドがよさそうということで
ドラッグストアで買ってきました。
いやあ、種類多いねえ。
ずらっと店頭に並ぶ、キズパワーパッド。
こんなに種類置いてるってのは、それぞれそこそこ売れるってことなのかな。
使い分けたいへんそうな気もしなくもないけれど。
とりあえず目的のものは買ったし、明日はこれを張ってから靴を履くことにしよう、うん。
▲top

2021/02/23(火) 楽にはなった

靴を調整してもらいました。
おかげで少し楽になりました。
後は靴擦れが治ってほしいところ。
とりあえずキズパワーパッドを使っていますが、さてどうなることやら。
早く治ってくれるといいなあ。
▲top

2021/02/24(水) なかなか終わらない

相変わらず仕事が終わりません。
なんなんだろうなあ、と思いつつ。
色々とやることがあるんだよねえ。
自分以外の人がやってくれるとも思えず、
文句をぶつくさいいながらやってます。
早く終わらないかなあ。
▲top

2021/02/25(木) 両替

普段全然意識しないのですが
最近は小銭が必要になる場面が多くなったので
銀行で両替でもと思って調べてみました。
両替の手数料、結構するんですね。
昔は無料である程度はできた気がするのですが、今は10枚がいいところらしい。
それなら自動販売機で飲物でも買って崩すほうがいいかなあ、と思ったり。
電子マネーが普及してきてるご時世、時代に逆行した話、てことなんですかね。
▲top

2021/02/26(金) 食べきれないくせに

食べきれないくせになんとなく大量にお菓子を買ってきてしまいました。
たまにはね、いいよね。
いつ食べられるかわからないけれど。
なんとなくお酒飲んでパクパクお菓子食べたい気分だったのよ。
結局お酒もお菓子もあまり食べたり飲んだりしてないけれど。
こんな日もあるさ。
▲top

2021/02/27(土) 効果はあった

靴擦れのところをキズパワーパッド貼っていたのですが、
今日剥がしてみました。
結構きれいに治ってました。
全然しみないし。
5日間くらいつけっぱなしだったのかな。
それでうまいこと治るものです。
最新の技術、さすがですねえ。
▲top

2021/02/28(日) 計算外

今月はそんなに残業していないだろうと思って勤怠締めてみたら
思いっきり残業している事実が発覚。
おかしいなあ。
まあ、確かに先月よりはしていなかったけど
相変わらずの過勤務状態でした。
来月こそは勤務時間を減らそう……。
▲top


prev | index | next

2021/02/21-28 < ひとりごとindex < Home