2021/03/01-10 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2021/03/01(月) 3月になったけれど

3月になったけれど、まあ、特に何かが変わることなく
バタバタした1日でした。
明日はものすごく久し振りに出社ですよ。
面倒だよなあ。
仕方ないけれど。
出社すると作業効率落ちるんだけれどなあ。
なんか打ち合わせしたいって言われたし、仕方ない。
今日は早めに寝てしまおう。
▲top

2021/03/02(火) 出社

今日は久し振りにオフィスに出社でした。
うーん、やっぱり面倒ですね。
移動時間がもったいない。
あまり仕事してないのにもう帰らないといけない時間とか、なんだかな、と。
あまり作業が進まなかった気がします。
まあ、また明日から在宅勤務だし、いいか。
緊急事態宣言明けたら週2日出勤に戻るんだけどねえ。
▲top

2021/03/03(水) おうち最高!

きのうと仕事してる時間は変わらなかったのですが
やっぱり在宅だと自分の時間が多くなりますね。
仕事終わればすぐに自分の時間だし。
緊急事態宣言明けてもこのままでいてほしいなあ。
とりあえず明日も在宅なので、気ままに仕事できるといいな。
▲top

2021/03/04(木) びっくりする

近所で消防車のサイレンの音がしまして。
また近所で火事が?と思って驚きましたが、今回は少し離れたところのようでした。
こないだは目の前でボヤ騒ぎだったからねえ。
あれには驚いたけれど。
東京って意外と火事があるものなのねえ、と思ったり。
まあ、たまたまだけど。
10年以上住んでてこんなに続いて起きたの初めてだし。
とりあえず自分たちは火元にならないように気を付けよう。
▲top

2021/03/05(金) 楽しい1日

今日は誕生日ということで、年休を取って
1日都内数か所を巡ってみました。
なかなか楽しい1日でしたね。
緊急事態宣言なければね。
もうちょっといろいろできたかもしれないけれど。
まあ、元々そんなに室内施設利用しないから変わらないか。
混んでるところあまり好きじゃないし。
とりあえず楽しく過ごせてよかったです。
▲top

2021/03/06(土) 東京タワー

今日は数十年ぶりに東京タワーに行ってきました。
すごいきれいになってるんですね、東京タワー。
ちょっとしたテーマパークみたいな感じ。
昔こんなだったかなあ。
はるか昔過ぎて覚えてない。
まあ、2019年にリニューアルされたらしいから、そこで大幅に変わったのだろうけれど。
なにせチケット売ってるフロアとか、ホテルか何かかと思ったくらいだものなあ。
サービスもすごくいいし。
まあ、その分値段は結構高いのだけれど。
一番上の展望台まで行くのに大人1人3000円だし。
でもそれだけとってるだけあって、サービスよかったな。
従業員の教育行き届いてる感じだったし。
無料で飲物配ってるし。
すごいよなあ。
このくらいしないと今どきはやっていけないんですかね。
▲top

2021/03/07(日) 人が多いね

今日は渋谷駅を利用したのですが、人が多いですね。
池袋も人が多いけど、渋谷はすごいなあ。
普通に密な感じですよ。
乗り換えの階段で人がぞろぞろ歩いててびっくりでした。
まあ、出かけずにはいられないってことですかねえ。
▲top

2021/03/08(月) 結構たまってる

楽天ポイントが結構たまっていたみたいで
ピザを楽天デリバリーで頼んだら、全額ポイントで決済できました。
3000円以上たまってたからねえ。
楽天ポイントはカード持ってる関係で結構たまりやすいです。
こういう時はちょっと得した気分。
デリバリーのピザなんてそんなに頼まないしね。
またポイントたまったら同じようなことしてみようかな。
▲top

2021/03/09(火) 牛丼

家にある材料で吉野家の牛丼っぽいものが作れそうだったので
ネットでレシピ見ながら作ってみました。
まあ、あくまでもそれっぽいものです。
本当はダシダという調味料を使わないといけないけど、
ないからほんだしとか鶏ガラスープのもとでごまかしたし。
白ワインもないから料理酒だし。
でも結構それっぽい味になったのにはびっくり。
こういう再現に頑張る人たちってすごいね。
家のものでもそれっぽいところまではできるものなんだなあ。
結構おいしくて満足でした。
▲top

2021/03/10(水) たまにあるよね、キャパオーバー

今日はなんだかいろんなことが立て続けに起こって
ちょっとキャパオーバー気味な1日でした。
人間、キャパ超えると一瞬動作停止するよね。
フリーズみたいな。
そんなことをしつつ、何とかこなして1日が終わりました。
明日はもう少し順調だといいなあ。
▲top


prev | index | next

2021/03/01-10 < ひとりごとindex < Home