2021/03/11-20 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2021/03/11(木) 謎の郵便

郵便書留が来たのですが、全然違う名前でした。
配達員さんも初めからこちらに確認な感じで聞いてきて
そんな人は住んでないですよねえ、ということで持って帰ってもらいました。
住所は間違いなくうちだったんですけどね。
もう今のマンションに住んで十年以上。
いまだに前の住人あてのものが来るものなんですねえ。
少し驚いてしまいました。
▲top

2021/03/12(金) 終電間際

今日は色々あって職場に出社していたのですが。
仕事を片付けていたら結局変えるのは終電間際になってしまいました。
なんだかなあ。
なんでこうなってしまうのやら。
今日は本当、1日バタバタしてたしな。
なんでこんなに問い合わせ来るのかなあ、みたいな。
なんとか捌くことはできたけどさ。
来週は少しはましにならないかなあ。
▲top

2021/03/13(土) 雨の土曜日

今日は天気が良くなかったので、1日家でごろごろしてました。
それだとちょっと暇な感じですね。
最近は土日は散歩に出ることが多かったし。
ちょっとそれを楽しみにしているところがあるしね。
明日は晴れらしいので、明日は出かけたいなあ。
まあ、このご時世なので、ほどほどの感じに、ではありますが。
▲top

2021/03/14(日) 浅草

今日は浅草のほうに行ってきました。
このご時世の割には人が多いです。
そして外国人の観光客っぽい人も結構多い。
まあ、以前に比べたら少ないのでしょうが。
このご時世なのにこんなに外国人の人がいるって、なんだかすごいなあ、と。
そこまで日本好きなのかと。
ありがたいこと、なのかな。
▲top

2021/03/15(月) 不思議な感じ

今日はダンナが家でオンライン研修だったので
2人とも家にいる状態でした。
わたしはもちろん普通に仕事です。
近くにダンナがいる方がだらだら仕事しないで終わらせようと思うからいいかもな。
残業ストッパーっていうか。
まあ、それでも残業しなきゃいけない時も多々あるんだろうけれど。
明日もこんな感じの予定。
たまにはいいかな。
▲top

2021/03/16(火) 順調にはいかない

結局バタバタして終わった今日1日。
なかなか順調にはいかないです。
一応早めに終わらすことはできたけれど。
でも色々半端だし。
明日もバタバタかなあ。
今週中に仕事の区切りつけなきゃいけないしね。
なんだかなあ、もう。
▲top

2021/03/17(水) 天気がいいとやる気が出ない

今日はとてもいい天気でした。
窓の外は晴れで、こんないい天気なら仕事しないで外に散歩に行きたいなあ、
なんて昼休憩中にぼーっと思ってしまいましたよ。
まあ、天気悪ければやる気になるかといわれれば、
決してそんなこともないのですが。
基本仕事そんなにやる気になるタイプでもないし。
でもまた今週末は天気よくないみたいだしなあ。
週末くらい天気よくなってくれないかなあ。
▲top

2021/03/18(木) 研修のせい

明日研修なのですが
それはつまりその間仕事はできないということで。
なのでとりあえず大急ぎで仕事したけど
結局遅くまで仕事する羽目になりました。
まあなんとか終われましたけどね。
タイミング悪いよねえ、こんな時期に研修とか。
とりあえず明日で研修終わりだし。
なんとか頑張りましょう。
▲top

2021/03/19(金) 早く終われそうだったのに

今日はなんとか早く終われそうだったのに
打ち合わせの開始時刻がいつもより遅れ、
定時過ぎに始まり、しかも長丁場。
結局いつもよりも遅い時間までかかる羽目になってしまいました。
なんだかなあ。
早く終われるぞ、と思うとこんなことになるなんてなあ。
何かの陰謀のような気がしなくもない。
来週は早く終われるといいなあ。
▲top

2021/03/20(土) 桜

桜がちらほら咲き始めてますね。
桜の木があるところを何か所か通ったのですが
なかなかいい感じに咲き始めていました。
でも明日は雨。
今日は用事があったのであまりゆっくり桜を見る感じではなかったのですが
明日天気が悪いのでは、出かけて見ることもできないしなあ。
来週も日曜日はまた天気悪そうなので
チャンスは後は次の土曜日くらいですかね。
せっかくの桜の季節。
眺めのいいところをのんびり散歩したいと思うのですが。
まあ、ご縁があったら、というところなんですかねえ。
▲top


prev | index | next

2021/03/11-20 < ひとりごとindex < Home