2021/04/01-10 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2021/04/01(木) 新年度

今日から4月。
だからといって何かが変わるわけでもなく、いたっていつも通りではありますが。
まあ、今日はいつもよりは少し早めに仕事終われたかな。
気のせいな気もするけれど。
まあ、4月も頑張っていきましょう。
▲top

2021/04/02(金) 金曜日

無事に金曜日を迎えて終わることができました。
今週は年度末もあったので、
まあ、バタバタしてたら終わったなあ、といった感じ。
土日はのんびりと過ごしたいなあ。
先週は出かけられなかったから、どこか行けるといいな。
緊急事態宣言も解除されたし。
▲top

2021/04/03(土) 久し振りの外出

今日は久し振りに外出しました。
1カ月ぶりくらい。
気の向くままにあちこち歩いて2万歩程度。
なかなか楽しかったです。
公園で陽気に楽器引いてるおじさん集団見かけてほっこりしたり、
散り際の桜眺めたり。
なかなか充実した1日でした。
▲top

2021/04/04(日) 雨がぱらつくと微妙

今日も近所を出歩こうかと思っていたのですが、
天気が少し微妙で、外歩いていたら軽く降ってきてしまったので、
中断して家でのんびり過ごした1日になりました。
まあきのう結構歩いたし、天気悪い中強行するようなことでもないし、
ということで。
来週は天気がいいといいなあ。
▲top

2021/04/05(月) 誘惑

ネットを見てると、ゲームでもう少しガチャを引きたくなるという
悪い癖が顔をのぞかせ始めています。
誘惑に負けて引いたけど、やっぱりだめだったし。
これ以上はダメだとぐっとこらえていますが。
こういうのは射幸心あおられるからなあ。
ネットで情報調べるの、しばらく禁止にしようかな。
あれがいいとかこれがいいとかいろいろ言われると、やっぱり気になるし、
自分の手持ちじゃだめだと否定されると悔しくなるし。
上手くできてるよなう、こういうゲーム。
▲top

2021/04/06(火) 調整が難しい季節

暖かくなってきて、外出時にどんな格好をすればいいか悩む季節になってきました。
出るときは暑いくらいでも、夜になると少し冷えたりするし。
一応薄手のコート持ってるけど、それでも涼しい時あるし。
結構加減が難しい。
いくつになってもこういうことは慣れないなあ。
▲top

2021/04/07(水) 忘れてた

今週末、うちの会社の創立記念日だそうで。
うちの会社的には金曜日がお休みだそうです。
すっかり忘れてました。
まあ、ほとんど客先での勤務なので、まともに休めたことないしね。
そして普通に出勤すると、休出扱いらしい。
なんだかなあ。
とりあえずどこかで休みとるかなあ。
▲top

2021/04/08(木) だいぶ育ってきた

去年かった紫陽花がだいぶ育ってきました。
青々とした葉っぱがわさわさ生えてます。
ただ、まあ、温度調節失敗してるせいで、今年は花は咲かない可能性が大きいですが。
花芽ついてないっぽいし。
でも冬を越して元気に育ってるのを見るのはちょっとうれしいですね。
自分で植物育てられるなんて思ってなかったし。
とりあえず元気に成長してほしいなあ。
▲top

2021/04/09(金) ショック

朝寝ぼけていたからなのですが、
職場ついてから上に来ていたシャツのポケットを見てみたら
穴が開いていました。
いやあ、焦ったね。
まさか穴開いてたなんて。
気づかなかったよ。
脱いでしまおうかとも思ったけど、さすがにまだ肌寒い。
仕方ないのでポケットを頑張って隠すように着ていました。
もう少しちゃんと服は見ておこう。
▲top

2021/04/10(土) オイスターバー

池袋にあるオイスターバーは行ってきました。
女性客が多いな、という印象。
確かにオシャレな感じだったし。
そしてカキですが、高いけどおいしかったです。
生ガキも食べたし、焼いたり揚げたりしたのも食べました。
生ガキをすごい頼んでる人もいたけど、まあ、初めて来たし、
いろんなもの食べておきたいかなあ、と思ったので、満足です。
カキに合うワイというのも頼んで、なかなかおいしかったし。
高いからそう行けるところではないけれど、機会があったらまた行きたいなあ。
▲top


prev | index | next

2021/04/01-10 < ひとりごとindex < Home