2021/05/01-10 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2021/05/01(土) 大学病院はやっぱり待たされる

今日は大学病院へ診察に行ってきたのですが。
かなり早めに行ったのですが、
やっぱり待たされてしまいました。
2時間近くかな。
まあ、わかってはいたけれど。
朝一の血液検査の結果待ちもあったから余計待たされたらしい。
まあ、もうああいうところはそういうもの、と思って
初めから待ち時間を過ごすためのものを持って行った方がいいんでしょうねえ。
▲top

2021/05/02(日) 降ったりやんだり

今日は1日、雨が降ったりやんだりでした。
天気いいな、と思っているとすぐ降り出すという。
こういう日は外に出ない場合でも微妙な気分になりますね。
少し外出ましたけど、やっぱりすぐに降られたし。
安定した天気がいいなあ。
▲top

2021/05/03(月) 相変わらず

今日の天気も相変わらず。
なのでほとんど家に閉じこもってる感じ。
まあ、腫れていたって遠くに遊びに行けるような情勢ではありませんが。
せいぜいお散歩で近場行くくらいですけど。
でも雨が降ったりやんだりだとそれするもしにくくなりますねえ。
健康のためにはお散歩くらいはしたいところなんですけどね。
健康のために風邪ひいて茶意味ないし。
明日こそは天気良さそうなので、お散歩行きたいなあ。
▲top

2021/05/04(火) やっといい天気

今日はいい天気に恵まれました。
というわけで、密にならないようなところへお散歩に出かけてきました。
2万歩以上歩けて満足。
休みの間にいっぱい歩こうと思ってたけど、
天気が良くなかったからあまりできなかったのよね。
これで少しは足腰が鍛えられているといいなあ。
▲top

2021/05/05(水) 最終日

今日はGW最終日。
天気も微妙だし、洗濯もたまってたから、
それ処理してるだけで1日が終わりました。
まあ、そんなもんだよね。
明日からまた仕事ですが、まあ、頑張りましょう。
▲top

2021/05/06(木) 今日から仕事

はい、今日から仕事です。
やる気は出ないけれど。
まあ、仕方ないし。
色々面倒なこともあるんだけれどねえ。
相変わらずいろんな仕事が飛び込んできた今日でした。
明日仕事すればまた休み。
頑張ろう。
▲top

2021/05/07(金) 調子がいまいち

今日は調子がいまいちで仕事を早々に引き上げてしまいました。
今日締切の仕事なかったしね。
仕事の効率がえらく悪かったから。
天気が悪いせいなのかなあ。
よくわからないけれど。
今日は早めに寝たほうがいいのかな。
▲top

2021/05/08(土) 売り込み上手

今日はダンナの手続きの付き合いでauショップに行ってきました。
なんかあれしろこれしろって売込みがすごいね。
まあ、確かに言うとおりにやれば安くなるのかもしれないけれど。
こういうのってデメリットが見えてこなくて、どうも胡散臭く感じてしまう。
そして、そもそも手続きが面倒だしね。
結局実際に何かするのは自分自身はほとんどせず。
ダンナが頑張って面倒な手続きはやってたので、まあ、いいか、と。
……ただ、やっぱり調べてみると穴がありそうな予感万歳……。
さて、どうするかな。
▲top

2021/05/09(日) うだる暑さ

今日は天気が良かったので散歩に出かけたのですが
いやあ、なんだこの暑さ。
日差しがすごくて日陰を探したくなるような状態。
もうこれは散歩に行くにも帽子は必須ですかねえ。
熱中症になりたくないし。
定期的に体動かさんと健康には良くないけれど、
だからといってそれで体調崩しちゃしょうがないしね。
ちょっと考えよう。
▲top

2021/05/10(月) 出前

久し振りに中華の出前を頼みました。
楽天デリバリーだったんですけど、なぜかで前の人は「出前館」と名乗っていました。
恰好もなんか普通の人だったし。
楽天経由で出前館に頼んだのかなあ。
うーん、できれば店の人の出前がいいんだけれど。
それがあるからUber使ってないし。
やっぱり中華の出前は微妙だなあ。
▲top


prev | index | next

2021/05/01-10 < ひとりごとindex < Home