2021/05/21-31 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2021/05/21(金) 重なる時は重なる

今日は問い合わせが重なって、
午前中は非常にバタバタしてしまいました。
重なる時は重なるよね、こういうの。
まあ、仕方ないんだけれど。
途中体調微妙だったし。
なんとか最後までやり切ったけど。
このタイミングって何なんでしょうねえ。
▲top

2021/05/22(土) 結構いるね

今日は飛鳥山公園まで散歩に行ってきたのですが
結構人が多いですね。
公園の遊具で子供がすごい遊んでました。
遠くに出かけられないからこうなるんだろうなあ。
面白いというかなんというか。
まあ、ただ広い公園ではあるので、
子どもがいないところへ行けば人はまばらな感じではありましたし、
結構いい運動になりました。
公園っていい娯楽施設なんですねえ。
▲top

2021/05/23(日) 仕方ないけれど

今日はダンナは休日出勤。
なので1人。
となると、だらだら過ごすだけで1日が終わってしまいました。
なんか1人だとねえ。
色々面倒くさくなってきちゃうのよね。
出かける気にもならないし。
しばらく休出が多いらしいから、どう過ごすか考えないとなあ。
▲top

2021/05/24(月) ガスの定期健診

今日はガスの定期健診で東京ガス委託の業者が来ました。
このご時世で家庭内に入るような点検、大変なんだろうなあ、と思います。
なんかめちゃくちゃ気を遣った感じの対応をしていました。
過去だとやっていた、サインもなしにしているらしく
いや、本当大変そうだなあ、と。
一応こちらは不通にマスクつけて応対しましたけど。
今日在宅だったし。
きっとこういうの拒否る人もいるんだろうなあ。
色々当たり前だったことがやりにくくなっていきますねえ。
▲top

2021/05/25(火) ちゃんと冷やさないと

ダンナが日本酒に炭酸を加えたお酒を買ってきたのですが。
開けたら炭酸がはじけてえらいことになりました。
そこらじゅうお酒がばらまかれ、わたしも少しお酒をかぶりました。
うん、あまり冷えてなかったんだね、たぶん。
瓶の半分くらいの量のお酒が飛んで行ってしまいました。
こういうのよくやるよなあ、うちのダンナ。
もう少し気を付けてほしい気もします……。
▲top

2021/05/26(水) 傷んでた

出前で付け合わせに千切りキャベツ頼んだら
なんだか傷んでいました。
一口食べたら酸味があるんですよ。
これ、間違いなくだめなやつよね。
そこ、以前も頼んでた大根おろし忘れられたり箸の数が合ってなかったりと
最近微妙な感じではあったんですよね。
昔はこんな雑な仕事してなかった気がするんですけど。
忙しさにかまけたのか、人件費のコストダウンをした結果とかなのか。
なんにせよもう注文は控えようかなあ。
▲top

2021/05/27(木) 引き継ぎ

5月末で人が大量にいなくなってしまうため
色々と作業引き継ぎ後の打ち合わせがあるのですが
うーん、無理じゃね?これ、といいたくなるような状況。
残っている人数じゃ捌けないくらいたくさんの仕事が残されています。
当初予定よりなんか知らんけど多くなってるし。
まあ、前のプロジェクトでもそうだったけどさあ。
本当にいろいろと頭を抱えたくなります。
さて、どうしたものかな。
▲top

2021/05/28(金) なんもできん

今日もバタバタ。
なんかやろうと思うと別の問い合わせが入り
打ち合わせが入って、うん、なんもできん。
ただ、今日はダンナが早出早帰りだったので、ご飯作ってもらえて
それはちょっとラッキーだったかな。
でもそれくらい。
うーん。
もう少しのんびり仕事したい。
▲top

2021/05/29(土) 昼過ぎまで

今日は昼過ぎまで思いっきり寝てしまいました。
おかげで疲れはだいぶ取れた気はします。
今日はダンナが家にいなかったので、なんかそんな感じ。
明日は少し外に出れるといいなあ。
▲top

2021/05/30(日) 雨に降られる

今日は外に出ていたのですが
途中で思いっきり雨に降られました。
しかも、屋根もあまりなくて、コンビニもないような場所で。
ものすごく濡れて、なんとかコンビニに辿り着いて。
傘とマスク買いましたけど。
マスクも濡れるとかなり気持ち悪くなるんですねえ。
雨降る時にはマスクの替えも持っていくべきなんだな、と思いました。
今日はかなり濡れたので、風邪ひかないことを祈ります。
▲top

2021/05/31(月) たまには

いつもは昼は家にあるもので済ますのですが
今日はちょっと気分転換で昼にコンビニ行って買ってきました。
まあたまにならいいよね。
これが毎日になると何買おうかな、と困るようになるのですが。
たまーになら、まあ、それなりに。
今日は無性にサンドウィッチ食べたくなって買いに行ったのもあるし。
ちょっといい気分転換でした。
▲top


prev | index | next

2021/05/21-31 < ひとりごとindex < Home