2021/06/21-30 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2021/06/21(月) 出ないですんだ

明日から再び出社、と思っていたら
週1出社程度にしようという話になったそうで
明日は出なくていいと判明。
週1自体も出る必要なんじゃないかという話も出始めていて
それならとても助かるなあ、と思います。
在宅勤務のほうがね、やっぱり楽なんてすよ。
通勤時間いらないし。
残業してもその後の自由時間はそこそこあるし。
どうしても出ないと困るようなときは出ますけど。
パソコン重いしねえ。
とりあえず明日も在宅勤務でよかった。
▲top

2021/06/22(火) お酒出してるのね

緊急事態宣言が解除されてから初めて外食に出かけたのですが
時間限定とはいえお酒を出してるんですね。
まあ、出した方が売れ行きはいいのでしょうねえ。
居酒屋も少しずつお店を開け始めてるみたいですし。
ゆっくりゆっくり、以前と同じような生活に戻れるといいですねえ。
とにかく経済回さないと、だよねえ。
▲top

2021/06/23(水) ニュースじゃなくてオールズ

アレクサが流すフラッシュニュースが月曜日のニュースで止まっていて
ひたすら緊急事態宣言明けのニュースを流しています。
もうそのニュース知ってるから。
原因がよくわからないんですけど、調べてみて再起動してみたりとかもしたのにまったく変わらず。
もうこのままならニュースは切ってしまおうかなあ。
朝の時間が分かるようにするために定時間に流してるだけだし。
ニュース自体はネットからいくらでも仕入れられるしな。
いったい何が起きているのやら。
▲top

2021/06/24(木) やたら眠い

きのう早目に寝たはずなのに
今日はなんだか1日眠かったです。
なんなんだろうなあ。
とりあえず今日も早めに寝ておこうかな。
▲top

2021/06/25(金) 職域接種

新型コロナワクチンの職域接種の予約案内が来ました。
親会社からですけど。
まあせっかくなんで、ということで予約を入れました。
7/9の金曜日です。
堂々と仕事は休むつもり。
わざわざ外出ないといけないしな。
少し家から離れてるし。
昔に行ったっきりで場所覚えていない、親会社のビルです。
迷子にならないように辿り着きたいところですね。
▲top

2021/06/26(土) 暇な1日

今日はダンナが仕事だったので
特にやることもなく暇な1日でした。
1人だとねえ、うん。
遊びに行く気にもなれないしなあ。
遊びに行くならダンナ休みの日のが楽しいし。
明日もそんな感じ。
ごろごろして過ごすかな。
▲top

2021/06/27(日) 人が多い

今日はちょっと池袋に行ったのですが
うーん、なんだかんだで人が多いですね。
少しずつ日常に戻してる感じなのかな。
食事するところも結構人いたし。
いつまでも自粛なんてしてられないのも確かだしね。
ワクチン接種が進んで、ある程度は2年前と同じように生活できるようになるといいですねえ。
▲top

2021/06/28(月) 頼りない

ある案件を仕切っている人が
どうもいろいろ頼りなくて
なんであなたが知らないの?みたいなことが連発しています。
人手不足なのかもしれませんが
あの人に仕切らせるのはあまりよろしくない気がするのですがねえ。
親会社の人繰りが良くわかりません。
今日も打ち合わせで適当なこと言いだすし。
無事に終わるといいんだけれどなあ。
▲top

2021/06/29(火) 充実

今日は年休取って少し出かけていたのですが
やっぱり仕事してるより充実した1日な気がする。
ある程度で歩いてもまだ昼過ぎ。
そこからのんびりしてご飯食べて。
それでも時間余裕だし。
ゆっくり寝れたしちょっといい気分。
やっぱりお休みって大事だね。
▲top

2021/06/30(水) 休み明けのやる気は出ない

いつも通りといえばそうなんですけど
まあ、やる気が出ない今日1日。
それでも忙しいのには変わりなく。
バタバタしてたら1日終わった感じ。
まあ、どうにかこうにか1日をこなしていくしかないのかなあ。
▲top


prev | index | next

2021/06/21-30 < ひとりごとindex < Home