2021/07/01-10 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2021/07/01(木) 7月開始

今日から7月です。
まあ、だからといって何か変わったかといえば
少し人が減ったことくらいですかね。
まあなので、忙しいのには変わりなし。
せめてもの救いは在宅勤務が続いてることかなあ。
無理に出社させられなくなったのは良かった。
残業してもその後自由になる時間がとりやすいし。
でも一番いいのは残業なんかしないで仕事がちゃんと終わることなんですけれどねえ。
▲top

2021/07/02(金) 雨降り

今日は1日天気が悪い状態。
でも在宅だから外出なくていいのは楽ですね。
こういう時の在宅はいいとは思います。
とはいえ、雨はちょっと憂鬱な気分になりますね。
なんというか、テンション下がる。
まあ、雨降らないと後々困るんですけれど。
とりあえず出かけたいときには降らないでくれると嬉しいなあ。
▲top

2021/07/03(土) 寝て起きたら

きのうかなり残業して、寝る時間もすごく遅くなった関係で
寝て起きたら昼過ぎてました。
こういうのは久し振りな気がする。
ダンナが今日仕事でいないから余計かなあ。
寝たのも明け方過ぎてたしね。
ただ、あまり体にはよくないので、今日はそこまではしないようにしよう、うん。
▲top

2021/07/04(日) 天気が悪いと足が鈍る?

今日は都議会議員選挙。
まあ、一応いっては来ましたが。
うちの区、投票率が50%切ってるみたいですねえ。
まあ、天気悪いし。
現職強いしで、出足が鈍ったんでしょうねえ。
まあ、そんなものか。
選挙、大事なのはわかるけれど、実感が薄いのがねえ、うん。
平和だからこその感覚かね。
休み明け、どんな報道になってるんだろうなあ。
▲top

2021/07/05(月) コミュニケーションツール

仕事中はインスタントメッセージでのやり取りが多いのですが
今日はそれの接続がおかしくなりまして、
えらい目に遭った気分です。
いやあ、不便で仕方ない。
直接会話したいなら電話かけるしかないけど、
電話って結構手間なのよね。
メッセージですむならそっちのが楽。
メールだとちょっとラグあるし。
午後過ぎには復旧したからよかったけど、
こういうとこは在宅勤務の弱点だよなあ。
もう少しコミュニケーションツールを増やしたいところだな。
▲top

2021/07/06(火) 朝のお散歩

今日は仕事前にダンナと近所を少しお散歩してきました。
なんか意外と楽しい。
最近オープンしたパン屋見つけたし。
毎日できたら楽しいかもしれんけど、まあ、そうやれないんだよなあ。
機会があったらまた行きたいなあ、朝のお散歩。
▲top

2021/07/07(水) やはり雨

今日は七夕ですが、まあいつものごとく雨ですね。
天の川、まず東京じゃ見られないですけれど。
さらに雨で見れない感じですね。
毎年この時期梅雨だしなあ。
そうなるよねとは思います。
いつか天の川くらい見えるところに行ってみようかしら。
▲top

2021/07/08(木) 休めなさそう

明日はコロナのワクチン接種の予定なのですが
ワクチン受けたら普通に仕事しないとまずそうな感じ。
なんか結構やばい状況なんだよねえ。
締切が先だと思って他の作業優先してたんだけど、
気が付いたらこっちの作業のほうがやばくなってて、うーん。
誰かに手伝ったもらうにも説明が結構面倒だし、どうするかなあ、とね。
そもそも余裕ある人がいないしな。
そんなこんなで深夜まで残業してる始末。
明日ワクチン接種なのに。
あーあ、どうしたらよいのやら。
▲top

2021/07/09(金) ワクチン接種

新型コロナウィルスのワクチンを接種してきました。
ものすごくあっさり終わった感じ。
針刺されても全然痛くなかったし。
採血のほうが痛いなあ。
副反応もたいした副反応はなくて、少しだけ体が火照ったのと
注射した腕が少し痛くなったくらい。
1回目は聞いていた通りたいした副反応はないみたいです。
だから普通に終わった後は仕事してたしなあ。
2回目だとどんな感じになるのだろうなあ。
つらくないといいのだけれど。
▲top

2021/07/10(土) 仕事に追われる

今日は仕事が終わらな過ぎて休日出勤してました。
今日で何とかなりそうなところまで来て一安心。
なんとかなりそう、といってももちろん来週もがっつり仕事しないと無理な状態ではありますが。
割り込み作業多すぎだとね。
どうしても本来の仕事が進まないからねえ。
こういうことに良くなるのよね。
前のプロジェクトでもあったし。
まあ、とりあえず来週も頑張ります。
▲top


prev | index | next

2021/07/01-10 < ひとりごとindex < Home