2021/07/11-20 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2021/07/11(日) ご縁

小さい財布が欲しくてちょっと探していたのですが
なかなか気に入るものが見つからず、
ネットで探すかな、と半ばあきらめていた帰り道、
たまたま見つけたお店にちょうどいいものがありまして。
ほぼ即決で決まりました。
いやあ、こういうのはやっぱりご縁なんですかね。
散々探してもピンとこなかったのに、思わぬところで見つけるとは。
ちょっとお高めではあったけど、手触りもいいし、
なによりコンパクトで持ち歩きに良さそうなのでよかったです。
大事に使おう。
▲top

2021/07/12(月) まだまだ続く

仕事はまだまだ続きます。
相変わらずのバタバタです。
先週より少しだけ早く上がれたけど。
休出したからそのおかげだけれど。
とりあえず今週頑張って、どうにか乗り切りたいなあ。
▲top

2021/07/13(火) 口寂しくなる感じ?

仕事してると妙に甘いものが食べたくなるんですよね。
いや、いつものことじゃないんですけど。
ここ数日のこと。
これ、仕事がストレスになってるんかもなあ。
ここんところかなり忙しいし。
毎日やばい残業時間になってるし。
あー、早く仕事終わらせたいなあ。
▲top

2021/07/14(水) まあいいけれど

家の近くにある唐揚げ専門のお店で
軟骨の唐揚げを注文しました。
注文だけして、一緒にいたダンナに残りは任せて家に帰ったのですが。
帰ってきたダンナの手には軟骨の唐揚げはありませんでした。
どうもレジ打ち自体忘れられていた模様で、
店も混んでたし面倒になってそのまま帰ってきたそうな。
うーん、まあ、そこまですごく食べたかったわけじゃないけどさあ。
食べられないと思うと妙に食べたくなるよね。
近いうちにリベンジしよう。
▲top

2021/07/15(木) 残業禁止

働きすぎてるようで、
来月から残業禁止といわれました
まあ、といってもおそらくは言葉だけで、
実際はある程度残業するんでしょうけれど。
今月だけですでに60時間くらい残業してるので、
まあやばいのはわかってましたけど。
さすがに今度年休取ろうかなあ、と思っている。
しかし、本当に残業禁止なんてできるのかなあ?
▲top

2021/07/16(金) ひと段落

仕事はひと段落。
今日は定時過ぎに上がれました。
そして月曜日はお休みすることになりました。
なんとか今週中の期限を守れて一安心。
最初はどうしたものかと思ってたけどね。
なんとかなるものだ。
まあ、多少の後始末はやらないといけないけれど。
3連休、のんびりしておこう。
▲top

2021/07/17(土) だいぶすっきり

今日はお休みということで、かなり良く寝ました。
寝不足は解消されたかな?
目の下のクマも取れたと思うし。
明日明後日はちょっと散歩にでも出かけて
気分転換してこようかな、と思ってます。
充実した時間を過ごしたいところです。
▲top

2021/07/18(日) 日よけカバーすごい

今日は玉川上水のほうに散歩に行っていたのてすが
まあ、とてもいい天気。
この間の様に日焼けして大変な目に遭うのは嫌なので
日焼け止め塗ってさらに日よけカバーを腕に着けていきました。
ダイソーで買った、やっすいやつなんだけど。
でもこれが効果絶大。
全然焼けなかった。
炎天下に何時間もいたのに。
腕が真っ赤になって、お風呂でしみて何日も苦しんだ、
あの思いをしなくてよかったのはなんといい気分でしょう。
これはもう今後も必須だな。
▲top

2021/07/19(月) 割と充実した休み

今日は仕事が休みだったので、
浅草のほうへ行ってきました。
スカイツリーにも行ったし。
平日だから空いてたけど、まあ、それでもそこそこ人はいたかな。
のんびりはできた感じ。
フラフラ巡ってお昼食べて、で帰ってくるみたいな。
こうするとすごく時間に余裕ができます。
家でごろごろできたし。
明日からはまた仕事だからねえ。
よし、頑張ろう。
▲top

2021/07/20(火) 落ち着かない

今日からノー残業強制スタート。
なので割と早く仕事を終わらせたのですが。
うん、落ち着かない。
なんかあまり仕事していない気分になる。
いや、してるはずなんだけど。
いつもこなしてる量より圧倒的に少なくて、
なんか悪いことしているような、いや、そんなことないはずなんだけど、うん。
いかんなあ、この発想。
少しずつ定時に慣れよう。
▲top


prev | index | next

2021/07/11-20 < ひとりごとindex < Home