2021/07/21-31 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2021/07/21(水) 無事終了

今週は2日間だけ仕事して再び休みです。
今日が無事に終わりました。
というわけで、再びお休み。
わーい、です。
のんびり過ごしたいなあ。
▲top

2021/07/22(木) 意外と人気?

先日使ってみた、ダイソーで購入した腕の日よけカバーが思いのほかよかったので
追加で購入することにしました。
で、今日ダイソーに行ったのですが、なんか前より商品が少なくなってました。
あれ?前もっとたくさん売ってたはず。
もしかして売れてしまったのかな?
UVカットが入ったやつとか、なんかもっと種類がいろいろあったはずなのに。
そんなばかすか入荷されるようなものでもないだろうしなあ。
あの時もう少しまとめて買っておくべきだったのだろうか。
まあ、デパートとか行けば普通に売っているのは知ってるんだけどさあ。
でも使い捨て出来るような感じのが扱い楽だしなあ。
まあ、みんな考えることは同じということですかね。
▲top

2021/07/23(金) だいぶ変わった

今日は東京ドームのほうに行ってきたのですが
まあ、だいぶ変わったなあ、子供の頃と。
もうなんか遊園地っぽくないよね、あのへん。
どっちかっていうとショッピングモールに遊戯があるみたいな感じ。
お台場に近いような。
子供の頃からかなり印象が変わりました。
時代が変わるといろいろと姿が変わっていくものなんですねえ。
▲top

2021/07/24(土) いつもと逆

自分はよく捻挫するので、まあ、よくダンナにネタにされていたのですが
今日は珍しくダンナが捻挫をしました。
いや、本当にびっくりした。
目の前でこけて捻挫なんてさ。
いつもは立場逆だからね。
こういうこともあるんだなあ、と。
まあ、お互い気を付けましょう。
▲top

2021/07/25(日) だらだら過ごす

今日は1日だらだら過ごして終わりました。
本当は出かけるつもりだったんだけど、ダンナが捻挫しちゃったしね。
なので、1日だらだら。
明日から仕事と思うと憂鬱なことこの上なし。
明日からどうなるのかなあ。
▲top

2021/07/26(月) やる気でない

休み明け。
やる気でないですね。
というか、色々忘れてる。
まあ、ほぼ1習慣仕事してないですからね。
細かいこと忘れてるのなんの。
いろんな人に迷惑をかけてしまったような。
まだ明日も仕事あるし。
頑張らないとなあ。
▲top

2021/07/27(火) スイカの種

ダンナがスイカのタルトを買ってきてくれました。
上にスイカがのっているのですが、タネはチョコでした。
なので、種っぽいのも普通に食べられます。
なんか変な感じ。
甘いはずなのになんかあまり甘く感じないというか。
なんというか、面白いですねえ。
こういう発想は割と好き。
また機会があったら食べたいな。
▲top

2021/07/28(水) スリムな財布

土日に散歩に行くようになって、
大きな荷物は邪魔だなと思うようになりました。
なので、カバンを小さいものにして、
更に荷物を減らそうと財布も小さいものにしようと画策。
色々調べた結果、フラグメントケースなるものがちょうどいいかなという結論になりました。
カードケースメインで小銭も多少入れられるみたいな。
ネットで購入して、財布と定期入れをそれに統合。
カード類は一部元の財布に入れたままな感じ。
まあ、フォーマルな場では今まで使ってる財布のほうがいいだろうし。
こちらは定期入れの代わりかな、どちらかというと。
定期入れパワーアップ版で、ちょっとした外出なら財布不要みたいな。
これで荷物がさらに軽くなった感じでちょっと次出かけるときが楽しみです。
▲top

2021/07/29(木) 逆にストレス

残業禁止になったのですが
今月中といわれる仕事が多すぎで
それができないことを説明するのにものすごくストレスです。
こなんことならもう残業してしまったほうが気楽なんだけど。
仕事終わってもなんか落ち着かないし。
いきなり0にするのはやっぱりしんどいよなあ。
バーターないと回らないんだけれどなあ。
▲top

2021/07/30(金) 先延ばし

なんとか今月中といわれていた仕事を言い訳して
来月に回すように調整できました。
ただの先延ばしですけど。
どっと疲れた。
まあこれで無理に今日仕事を詰め込まずに済んだのでよかったかな?
また来月どうするかを考えないといけないのは頭痛いですが。
とりあえずお休みだし、のんびりしておこう。
▲top

2021/07/31(土) 副反応

ダンナが機能コロン名のワクチンを接種してきたのですが。
やっぱり出るもんですね、副反応。
珍しく頭が痛くて体がしんどいという状態になってました。
自分は来週接種なんだけどどうなるのかなあ。
まあ、金曜接種で、土日月と休みだから、特に問題はないだろうけれど。
無事に済むといいなあ。
▲top


prev | index | next

2021/07/21-31 < ひとりごとindex < Home