2021/08/01-10 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2021/08/01(日) ちょっと憂鬱

仕事が微妙に気になって
久し振りに仕事の夢を見てしまいました。
最近は見なくなってたんだけどなあ。
仕事の夢は疲れるからいやだよなあ。
残業しなくなって、半端なところで仕事打ち切るから気になってこうなるんだよね。
いきなり残業なくすのはやっぱりしんどいよねえ。
▲top

2021/08/02(月) どうにかこうにか

いろんな不安を抱えつつ、8月スタート。
人が減った状態でバタバタしながらの仕事です。
どうなることやら、といった感じですが
とりあえず頑張るしかないよなあ。
早く仕事のペースをつかみたいものだ。
▲top

2021/08/03(火) アレルギーつらい

今日はなんだかアレルギー反応が妙に出て
つらい1日でした。
くしゃみでまくるし、鼻水ずるずるだし。
でもアレルギーの薬、もうないんだよなあ。
夏なのに何に反応しているのやら。
困ったものです。
明日は楽になってるといいんだけれどなあ。
▲top

2021/08/04(水) 騒がれると食べたくなる

アイスモナカはもともと好きですが。
最近海外のオリンピック選手から好評という話を聞いて、
なんか余計に食べたくなってしまいました。
そして購入。
いやあ、いい宣伝ですね。
やっぱりおいしいよ。
アイスの中ではかなり好きなやつだからな。
最中の皮がボロボロ零れるのが難点だけれども。
でもやっぱりおいしいよね。
▲top

2021/08/05(木) 明日いないからね

明日は新型コロナワクチンの2回目の接種。
職場的にはお休みになるので、
その引き継ぎ作業でバタバタしてしまいました。
前回の時は結局接種後に仕事してたけどね。
今回はちょっとね、副反応出る可能性あるし。
さすがに休みたい。
というわけで、各所にいろいろ言付けと調整。
これで何とかゆっくり休めそうではあります。
一応4連休なのかな。
あんまり強い副反応が出ないといいなあ。
▲top

2021/08/06(金) 5Gにはつながらない

新型コロナのワクチン接種完了しました。
今はまだ腕が痛いくらい。
明日になったら熱とか出るのかもしれませんが。
うわさでは5Gに接続とかいうのもあって、楽しみなしてたんだけどな、いや冗談だけど。
まあ、とりあえず新型コロナに関してはこれで最低限の備えはできた感じ?
まだまだ油断はできないけれど。
早く終息して制限なく出かけられるようになるといいなあ。
▲top

2021/08/07(土) 想定内

想定通り熱が出てきました。
まあ、聞いていた通りなので特に問題なし。
解熱剤飲みつつ安静に過ごしていた今日。
頭痛は出なかったのは幸いかな。
痛いのはやっぱりそれだけでしんどいからねえ。
解熱剤飲んでも37度をキープしてたってことは、
解熱剤飲んでなかったら38度くらいになってたのかなあ。
騒ぐ人は騒ぎそうなことではあるな。
これで明日あたりは熱が下がってくれると嬉しいんだけれど。
それで1週間から2週間程度で免疫獲得か。
順調に進んでほしいものです。
▲top

2021/08/08(日) 治まる

きのう出ていた熱は今日になってあっさりと引きました。
これも想定通り。
体が健全に働いてくれてるってことですね。
風邪で熱が出るよりはずいぶん体の負担は少なかった気がします。
そんなに寝込むほどでもなくて、解熱剤飲んでいれば家で過ごす分には問題なかったし。
これで後は腕の痛みが引いて、免疫獲得できればOKですね。
医療の進歩はすごいなあ。
▲top

2021/08/09(月) 休み最終日

今日はダンナが休日出勤だったこともあって
家でダラダラして終わりました。
明日からはまた仕事かあ、と思うとうんざりですが
まあ、仕方ない。
とりあえず明日から気持ち切り替えたいところですな。
▲top

2021/08/10(火) まあそんなもんだよねえ

テストが始まって、案の定の障害対応に追われています。
ああ、わかってたよ。
そんなもんだよね。
のんびりなんてしてられません。
てか、当初予定よりほかにやること多すぎだしねえ。
そのくせあれやれこれやれうるさいし。
もう勘弁して。
さて、どうなることかなあ。
▲top


prev | index | next

2021/08/01-10 < ひとりごとindex < Home