2021/08/11-20 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2021/08/11(水) マスクとラズベリーソース

ダンナがラズベリーソースのかかったケーキを食べていたのですが
ソースが手についてしまってそのままうっかりマスクを触ってしまい
なんだかちょうど鼻の位置が赤くなりました。
なんかさあ、鼻血みたいだね、それ。
あわてて拭き取ったら、とりあえずきれいにとれたからよかったけれど
取れなかったら、完全に恥ずかしいやつ。
家から離れていないお店で食べていたのですが、
わずかな距離の為に新しいマスクを買わないといけないところでした。
こういうのは気を付けないとだよね。
▲top

2021/08/12(木) タイミング悪い

きのう喫茶店に行ってカレーを食べようとしたら売り切れ。
じゃあ今日リベンジ、と思っていったら今日は定休日だったというオチ。
まあ、よくある話だよね。
楽しみにしてたダンナは思いっきりがっくり来ていたけれど。
まあ、2度と食べられないわけでもないし。
次の機会の楽しみにとっておこう。
▲top

2021/08/13(金) なんとか終わった

バタバタした一週間でしたが、まあ、なんとか終わりました。
やっぱりねー、きついね。
人減ってて、人数足らないし。
借金の利息だけ払い続けてるみたいな感じ。
元本変わらんという。
すでに8月末までの予定埋まっちゃってるしねえ。
まだやることきそうなのに。
どうなることやら。
▲top

2021/08/14(土) ひどい雨

今日は雨の1日。
だけど医者に行く用事があったので、仕方なく外に出ました。
結構濡れたね。
台風でもないのにこんなに荒れ模様とは。
明日も天気悪いみたいだけど、まあ、明日は用事ないので
とりあえず家に引きこもってることにしよう。
▲top

2021/08/15(日) お家でのんびり

今日は出かける用事も特になかったので、
1日お家でのんびりとマンガ読んで終わりました。
雨降ってるしね。
ダンナ出勤だし。
まあ、仕方ない。
明日からはお仕事ですが、まあ、頑張ろう。
▲top

2021/08/16(月) 足りない

やっぱりどう考えても人が足りないと思う今日この頃。
親会社の見積もりがダメすぎなんじゃなかろうか。
今のままだと破綻するんじゃね?と思う。
品質、めちゃくちゃ悪くなってるでしょ、これ。
だって零れるものが多すぎて、なのに仕事は増えてて
もうどうしようもない感じだもの。
いっそのことさっさと破綻しないかなあ。
▲top

2021/08/17(火) 妙に眠い

割とちゃんと寝てるはずなんですけど
なんだか妙に眠かった今日。
んー、眠りが浅かったのかなあ。
気持ち的にあまり落ち着いていないのかもしれないなあ。
どこかで気分転換したほうがいいのかな。
忙しいとはいえ、残業はほとんどしていないんだけれどね。
まあ、ちょっと考えよう。
▲top

2021/08/18(水) 運が悪い

ソシャゲで無料分の石をためてガチャを回したのですが、
今日は妙に運が悪かったです。
運が悪いと何となく引きずるのよね。
気持ち悪いというか。
昼休みにガチャったんだけど、その後仕事中も何となくいやな気分が続いてました。
なんというか、ガチャは悪い文化ですなあ、やめられないんだけれど。
▲top

2021/08/19(木) なんで時間かかるのかな

今日は仕事の後、ダンナのスマホの機種変に付き合って出かけました。
スマホの契約ってなんであんなに時間かかるのかなあ。
1時間くらいずっとなんかやってるんだよね。
たいしたことしてない気もするんだけど。
待ち時間が多いのかなあ。
何年かに1回は買い替え必要だし、仕方ないんだけれどさ。
もう少し簡単にならんものかねえ?
▲top

2021/08/20(金) 減枠申請

クレジットカード、自分名義で楽天カードと三井住友VISAカードの2枚あるのですが、
150万と140万という金額。
正直そんなに使わないし、この高額のせいでどうやら3枚目の審査が落ちているらしい。
ということで、減枠申請しようと思い立って、手続きしようとしました。
楽天カードはすべてネットで完結。
しかし、三井住友VISAカード、増枠はネットでできるのに減枠はできないそうな。
なんだってー!?
勝手にいつの間にか140万にまで上げたくせに。
月々せいぜい10万くらい使ったら高額だー、なんて言ってるくらいなのに。
50万くらいまで減らして、最終的には別のカードに切り替えたいのだが……。
面倒にさせて手続きさせないつもりなのだろうか。
カード切り替えたいけど、やめてから次の申込だなんて、怖くてやりたくないしなあ。
電話かけるの面倒だし、通話料取られるしだけど、うーん、面倒だなあ。
さて、どうしたものかな。
▲top


prev | index | next

2021/08/11-20 < ひとりごとindex < Home