2021/08/21-31 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2021/08/21(土) 久し振りの銀座

今日は歯科矯正で久し振りに銀座に行ってきました。
最近はあんまり行ってなかったからなあ。
そして今日は割と朝早い時間だったので、人はあまりいなかったです。
元々このご時世だから人は少なめではあるんだろうけれど。
半年ぶりくらいに来たんだけど、ちょいちょいお店変わってるなあ、という印象。
なんかここ数年で庶民的なお店が増えたような気がしなくもない。
ユニクロとか無印とかハンズとか。
やっぱりユニクロできたのが一番びっくりだったよなあ。
プランタンの跡地にできるとは思わんかった。
そうやって今後もこういうお店が銀座には増えていくのかなあ。
▲top

2021/08/22(日) 久し振りの散策

今日は久し振りに都内散策へ出かけました。
といっても、途中で足が痛くなってしまい、断念したんだけど。
うーん。
なんか関節が痛くなっちゃったんだよねえ。
ひねったつもりないんだけれどな。
なんか変な歩き方してたんだろうか。
とりあえずゆっくり休んでまた今度出かけられるようにしよう。
▲top

2021/08/23(月) 休日出勤

いや、自分が休日出勤してたわけじゃないんですけど。
その間に発生した大量の問い合わせが
朝自分の目の前にやってきて、かなり困ってしまいました。
こんなに大量に来られたところでどうしたらいいのさ。
把握するだけでも一苦労だったわ。
わざわざ休日出勤して、これで効率いい作業ができてるのかかなり謎だよねえ。
実際、結局やり直しになってる部分が多々あるし。
体育会系な考え方、いい加減やめた方がいいと思うなあ。
▲top

2021/08/24(火) 残業禁止ってなんだろう

残業禁止って会社からいわれてたんですけど
色々言い訳されて結局少し残業させられている今日この頃。
まあわかってたよ、うん。
そんな簡単にいかないってさ。
結局こうなるんだよねえ。
さて、どう調整つけるべきかなあ。
▲top

2021/08/25(水) タッチパネル

大戸屋に行ったのですが、注文がタッチパネルなんですね。
タッチパネルは便利だけど、感染症対策考えると微妙なんだろうなあ、と思ったり。
いろんな人が触るから、席どかれたらこまめに消毒しないといけないしな。
てか、本当にそこまでやってるのか疑問ではありますが。
本当、感染症対策必須になってからいろいろ変わったよなあ。
▲top

2021/08/26(木) なんかすごくしゃべってる

最近はユーザの打ち合わせに駆り出されることが増えるし
発言することも増えるしでなんかいやになってきてます。
だってさ、ここ仕切るの自分じゃないよね?と思うことが多々あるし。
管理はやらなくていい話だったけど、結局話さないといけないから把握してなきゃいけないし、
人の割り振りはこっちの仕事になるから、スキルとか諸々抑えてないといかんし。
おかげでやること盛りだくさんな感じ。
うん、回らないよね、これ。
どうにかならんものかなあ。
▲top

2021/08/27(金) よかったような、悪いような

仕事がどんどんやばい感じになってきています。
ついに休日出勤の要請が出ました。
が、わたしは現在絶賛残業時間規制中につき、免除されることに。
代わりに他の人が出ることになったものの、うーん。
何か申し訳ない気がしなくもない。
もうずいぶん前からだめになるって話はしていたはずなんですけれどねえ。
案の定限界が近づきつつあるな。
本当にどうなることやら。
▲top

2021/08/28(土) とりあえず平和

今日は会社から連絡あってもいいようにある程度気にしていましたが
特に連絡なく終わりました。
よかった。
とりあえず呼び出されるレベルのことはなかったらしい。
とはいえ、月曜日どんなことになってるかの不安はあるけれど。
とりあえずの平和だな、本当。
▲top

2021/08/29(日) 時々ある

時々あまり眠れなくなります。
理由はおそらく日中に寝すぎていたりすることなんでしょうけれど。
きのうの嫁もそんなかんじ。
前日が昼過ぎまで寝ていたから、それで眠くなくなったのかな、とは思います。
昔はそれを薬でごまかしていたんだけれど、
もう薬はやめちゃったからなあ。
普通にしていれば寝られるし。
まあ、今日はちゃんと寝たいところだな。
▲top

2021/08/30(月) 週明けはバタバタ

今週もやっぱり週明けは情報のかき集めが大変です。
土曜の間に何があったのかの情報集めて
優先順位確認して、どれ片付けるか考えて。
本当は管理面はほぼノータッチでいいって話だったんですけどねえ。
そんなことはほとんどなくて、管理に関する話は8割方やってます。
それ以外にもちろん本来の自分の仕事も。
もうほぼ回ってないですよ。
ずっと訴えてるのにどういうわけかあまり真剣にとらえられてない。
「無理なら言えばいい」って、もうすでに無理だし。
そしてじゃあどうするの交渉材料を結局こっちが揃えてるんじゃ負荷は上がる一方です。
最近は仕事でストレスマッハな感じだよなあ。
▲top

2021/08/31(火) ギブアップしたい

とりあえず仕事無理、と思って、このままじゃ無理ですという話はして
少し体制を変えることになりそうな感じ。
明日打ち合わせるからどうなるかわからんけど。
まあ、体制変えたって人数もスキルも足りてないからねえ。
今のままじゃ無理しか出ないんだけれど。
あー、どうにかしたいもんだなあ。
▲top


prev | index | next

2021/08/21-31 < ひとりごとindex < Home