2021/09/01-10 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2021/09/01(水) パチモン?

500円で買ったバッグ、値段の割には便利で半年以上使っているのですが
まあ、値段なりなので色々ぼろが出てきました。
なので買い換えようとネットでいろいろ見ていたのですが。
今使っているバッグと作りが同じで、ロゴだけがなんか違うバッグが
2500円くらいで売られているのを見かけてちょっとびっくりしました。
えー、いくらなんでもぼったくりじゃない?
いや、もしかしたら今持ってるほうがパチモンで、正規のものだとそれくらいして、
作りももっとしっかりしてるのかもしれないけれど、
ネットの写真見る限りはほとんど違いがわからん。
500円としてみた時には値段以上のものだと思ったけど、
2500円といわれると、うーん、微妙。。。
とりあえずそれについてはそっとページを閉じました。
こういうのはよくわからん。
▲top

2021/09/02(木) いつまでたっても終わらない

次から次へとエラー終了の報告が来て、
障害調査が終わらない1日でした。
いや、もう無理でしょ、これ。
ここまでやばいのはなあ。
さばけないよ、うん。
さて、どうするかなあ。
▲top

2021/09/03(金) まあそうなるよね

残業禁止といわれたのが7月末でした。
8月はぎりぎりラインで何とかした。
でも今日、どうしようもなくなって、がっつり残業。
明日もオンコールで待機してろってさ。
どこかで無理が生じるのはわかってましたとも。
これ、いつまで続くんだろうなあ。
▲top

2021/09/04(土) 普通に休出

今日はオンコール待機といわれていたのですが、
待機開始直後にお呼び出し。
そのまま普通に夜まで仕事してました。
うん、普通に休出だね、これ。
代休はどうとるかなあ。
ちょっと悩むところ。
週明け相談って話になったので、まあ、その時考えるか。
▲top

2021/09/05(日) 短い休み

今日はお休み。
でも明日は仕事。
休出すると休みは少ないなあ、やっぱり。
まあ、9月中頃に夏休みとる予定だし、
そこまで頑張るということで。
▲top

2021/09/06(月) 11時出勤

今日から2週間ほど、週末の残業分を精算するために
11時出勤することになりました。
いやね、作業が減ってるんならそれってうれしいことなんだけれど。
実際問題の現状、かなりハードです。
出勤して、怒涛の如くの調査依頼やらなんやらを片付けて、
バタバタしているうちに1日が終わりました。
なんだかなあ、もう。
いつも以上にハードだよ。
残業できない+2時間時間が少ないっていうんで、さらにやばいことになっているという。
あー、なんでこんなことになってるんかなあ。
▲top

2021/09/07(火) 2時間シフト

11時出勤2日目。
2時間ずらしたのに終わるのも2時間ずれました。
まあ、つまり意味がない、というヤツです。
しかも今日は定時ぎりぎりに丸投げ調査依頼は来るし。
テストで結果がおかしいっていいながら
ログもデータもよこさないって、何を考えているのやら。
全部こっちで回収しろ?
いや、限度あるからね。
時間も限られてるし。
どんどん綻びが広がっていくなあ。
▲top

2021/09/08(水) これでもまだ忙しい

今日は少しだけ問い合わせが落ち着いて、
少しだけやりたいことができました。
少しだけだけど。
いや、本来はもう少し落ち着いててくれないと、管理作業ができない。
現に今できてないし。
管理と調査作業が同時に来る今がやばすぎるんだよなあ。
明日も落ち着いてくれればもう少し片付けられるかなあ。
▲top

2021/09/09(木) 不安定

なんだか最近、仕事中の回線が不安定になります。
切断されて、なかなかつながらないことがしばしば。
まあ、今のところはそう大きな問題になるほどじゃないんだけれど。
なんなんだろうなあ。
接続できなくなると出社しないといけなくなるから、
できれば変なことにならないといいんだけれど。
やっぱり在宅勤務のほうが気楽だよねえ。
▲top

2021/09/10(金) いや、だめでしょ

どう考えても対応人数が足りてない今の仕事。
そのせいで激しいぶん投げ作業が来ます。
とはいえ、限度がある。
エラー調査の依頼のくせに、ログはおろか、いつ何の処理で落ちたかもなしに
それを調べろはないでしょう。
しかも、結構遅めの時間に。
さすがにこれはお断りしようということで、定時になったら上がってしまいました。
逆の立場だったらありえないってわかりそうなものだけれど。
なかなかわからんものなのかなあ。
▲top


prev | index | next

2021/09/01-10 < ひとりごとindex < Home