2021/09/11-20 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2021/09/11(土) 散歩

今日は久し振りにダンナも土曜日がお休み。
というわけで、土日の両日散歩に出ることにしました。
とはいっても、今日は無理しない程度の距離。
明日はもう少し頑張ろうかなあ。
やっぱりぶらぶらなんとなく歩くのは楽しいです。
何かに強制されてるわけでもないし。
本当、いい気分転換。
明日も楽しみだな。
▲top

2021/09/12(日) だいぶ歩いた

今日も都内をお散歩。
2万歩超えで歩いたので、結構いい距離歩いてます。
こうしてみると都内って結構歩けるよなあ、と思う。
陸つなぎだしね。
道路ちゃんと整備されてるし。
やろうと思えばかなり歩ける。
体力の問題はあるけれど。
来週は夏休みとるから、そこでもたくさん歩けるといいなあ。
▲top

2021/09/13(月) 無事でよかったね

一緒に仕事している人が、
近くの棚が崩れて、キーボードにぶつかったらしく
Windowsキーが壊れたそうな。
それ以外は特に問題ないらしく、交換のために出社するのも面倒なので
そのまま継続利用することに。
まあ、あれだ。
パソコン自体は壊れないでよかったね、てとこかな。
後は自分自身にぶつからなかったのもよかったね。
棚落下は怖いなあ。
▲top

2021/09/14(火) とりあえず

とりあえず一通りの仕事は終わらせたはず。
明日から夏休みです。
多少の予定は組んでいるものの、天気がちょっと気になるところ。
雨に降られないと嬉しいんだけれどなあ。
うーん、なんとも言えない。
とりあえず楽しく過ごしたいなあ。
▲top

2021/09/15(水) 夏休み開始

今日から夏休み。
今日は奥多摩のほうに出かけていました。
都内なんだけど、全然雰囲気が違う。
すっかり山登りでしたよ。
楽しかったけど。
いい運動だったなあ。
今日はちょっと疲れてかな。
▲top

2021/09/16(木) これは確かに大変だね

今日は父親に頼まれて東京都のコロナ助成金の手続きをやりました。
いや、これ、大変だわ。
何がって、提出書類が多いのよ。
それを全部スキャナで取り込んで提出しないといけないのね、オンラインの場合。
まあ、少なくない額が支給されるわけだから、どうしても書類は多くなるんだろうけどさ。
パソコン使わない管理してた人たちは確かに困るね。
父親が泣きついてきたのもわかるわ。
郵送の手続きもあるらしいけど、それも書類取りに行ったりなんだと大変みたいだし。
国のほうはサポートがあるらしいけど、東京都はこれ、自力でやれっていうのかあ。
役所手続きってのはいろいろ大変なんだねえ。
▲top

2021/09/17(金) ゆっくりお休み

今日は天気がどうなるかよくわからなかったのと
ダンナが二日酔いだったので、一日家でゆっくりしてました。
おかげでおととい歩き回って残っていた疲れはほとんど取れた感じ。
台風過ぎたらまた歩き回れるかなあ。
まあ、たまにはこんなお休みもありかな、うん。
明日は本格的に雨。
ただし、ちょっと外に出る用事があるので、それはやらないとな。
それ以外は明日ものんびり過ごすことにしましょう。
▲top

2021/09/18(土) まあ、なんとか

今日は天気がいまいちではありましたが、
元々予定していた靴屋に出かけてきました。
定期的に足の状態チェックしてもらってるんですよね。
その予約が今日でした。
思いっきり雨降られましたけど。
まあ、なんとか無事に予定は済ますことができました。
外出予定がある時に雨っていうのは困るよねえ。
でも雨が降らなすぎるのもダメだし。
人間はわがままだね。
▲top

2021/09/19(日) たくさん歩いた

今日はとてもいい天気。
ということで、朝からずっと都内を歩いていました。
3万歩越えで歩いていた模様。
うん、ずいぶんたくさん歩いたな。
休みの日じゃないと歩かないしねえ。
ここ数日天気微妙だったし。
たくさん歩いて楽しかったな。
▲top

2021/09/20(月) 今日はお休み

今日は1日家でのんびり。
そして明日からはついに仕事です。
まあ、なんかあっという間の夏休みだったなあ。
休み明けの仕事がいろいろと不安ですが、どうにかなるといいなあ。
▲top


prev | index | next

2021/09/11-20 < ひとりごとindex < Home