2021/09/21-30 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2021/09/21(火) 覚悟はしてた

今日から仕事。
休んでいた間の情報収集でえらい目に遭いましたよ。
なんかもういろいろ起きてるし。
入れ替えで夏休みなもんだから、状況よくわからんところもあるし。
あーもーっ、て感じ。
まだ手探りですよ。
今週はそんな感じになるんだろうなあ。
明日行けばまた休みだし。
とりあえず明日も頑張る。
▲top

2021/09/22(水) お呼び出し

だんだん月の総労働時間が微妙な感じになってきているので
今日は早めに切り上げたのですが。
1時間後、呼び出されてしまいました。
結局用わからん事態になっていて、無理やりな回避策で進めたんだけどねえ。
正式な調査は休み明けってことで。
人いないしさ。
無理やり切ってもこうなるんじゃなんか意味ないよなあ。
▲top

2021/09/23(木) 疲れていたらしい

今日はお休み。
ダンナは仕事。
なので、寝てました。
ダンナ送ってから2度寝。
9時くらいに寝て、起きたら16時前でした……。
どんだけ疲れてたんだ、自分。
ちょっとびっくりですね。
そもそもきのうは2時くらいに寝て、8時過ぎにいったん起きて、
で、これだからね。
12時間じゃきかないくらい寝てませんかね?
なんでそんなに疲れてたんかなあ。
▲top

2021/09/24(金) 今日もドタバタ

今日もドタバタして1日が終了です。
よくまああれこれ出るもんだよね。
ゆっくりしてる暇なんてありゃしない。
明らかに人が足らんのよねえ。
でも人を足したらすぐにどうにかなるわけでもないしね。
いい解決方法はないものかなあ。
▲top

2021/09/25(土) 夢の島

休みの日には徒歩でお散歩しているのですが、
今日は徒歩で夢の島に到達しました。
まあ、家からではないのですが。
でも10km以上離れたところから歩いてです。
ちょっと達成感あるよねえ。
徒歩で行けるイメージなかったから、ちょっとうれしい。
いやあ、都内って結構徒歩で移動できるよね、と思います。
▲top

2021/09/26(日) 今日はだらだら

今日は自分だけお休み。
きのうの夜に少しだけお酒を飲んでいたせいで
かなり早くに寝付いてしまったので、今日は結構元気な感じ。
でも1人なんで家でダラダラしつつ、
少し家事やったりみたいなことして1日終わりました。
明日からは仕事があるのかあ。
そう思うとちょっと憂鬱。
29日に休む予定ではあるけれど。
はよ休みにならんかなあ。
▲top

2021/09/27(月) ぎりぎりのライン

今月は色々調整したから少しくらい余裕でるかな、と思っていた総労働時間。
まあ、そんなことはかけらもなくて、今月も最終的には危ない橋を渡りそうな感じです。
29日休みとってもちょっと残業したらダメになるし。
いやあ、そんなに仕事したくないんだけれどなあ。
やってもやっても残業しろと言われる状態。
定時過ぎからの作業を当たり前のようにぶっこまないでください。
そもそも終わりそうにない作業量を振らないでください。
……などと文句を言ってもしょうがないのはわかるけれど。
いやはや困ったもんだよねえ。
▲top

2021/09/28(火) 色々あったらしい

きのう夜間はいろいろあったようです。
夜中の2時過ぎまで対応していたらしい。
いやあ、なんてこった。
自分は残業制限のおかげでそれに付き合わなくてよかったけど、
そこまでやらないといけないってなんだかなあ、といった感じ。
そして明日もやばいらしいけれど、明日は自分は年休。
気になる点はいろいろメモ書き残していったけどさ。
月末にスケジュール組まれたことを恨んでください。
もう時間ギリギリなんだってば。
とりあえず自分は明日はお出掛け楽しんでこようかと思います。
▲top

2021/09/29(水) レインポーブリッジを歩く

今日は労働時間の調整でお休みを取っていました。
で、いつもの東京散策。
今日はレインボーブリッジを歩いてきました。
徒歩で渡れるという話は聞いていて、一度は行ってみたいと思っていたんですよね。
なかなか良い体験でした。
やっぱり眺めがいいし。
台場の解放されていないところをじっくり眺められて楽しかった。
こういう散策はやっぱり楽しいですね。
▲top

2021/09/30(木) 結局明日に回る

今日仕事があるっていわれて待機していたら
色々あって結局明日になる模様。
それも明日の午後だって。
それすらも実は怪しいのではないかと思っている。
それで休出とか言われたらいやだけど、それはさすがにないと信じたい。
まあ、なかなかうまく進まないよねえ。
▲top


prev | index | next

2021/09/21-30 < ひとりごとindex < Home