2021/10/01-10 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2021/10/01(金) 本社とのつながりが薄いからね

メールで初めて、今日から事業部の名前が変わることを知りました。
でもなんか長ったらしくてよく覚えてられないような名前。
なんで変えるのかもわからん。
愛着ないとこんなものかねえ。
ただ、本社向けの書類を書く時には気を付けるようにしないとだなあ。
▲top

2021/10/02(土) いい天気

台風一過で今日はものすごいいい天気でした。
ということで外へお散歩。
緊急事態宣言明け最初の土曜日。
人出はそこそこ多かったですねえ。
食事するところも人多くて、お酒も出るようになってたしなあ。
みんな解放された感じなのかしら?
まあ、お休みを楽しむことは悪いことじゃないからいいのかな。
天気よかったからオープンテラスで食事したけど、
食事がおいしく感じたしなあ。
なかなかいい休日だったかな。
▲top

2021/10/03(日) 休日出勤

今日は休日出勤。
平和に終わるわけはなく。
バタバタやって、まあ、予想よりはましな感じで終わりました。
まだいろいろやること残ってて、いつ代休取れるかわからんけれど。
とりあえずもう少し頑張らないとだな。
▲top

2021/10/04(月) やる気は出ない

今日はいつもよりは幾分かマシではあったものの。
まあ、やる気の出ない月曜日でした。
天気いいのにね。
なんで仕事してるんかなあ、みたいな。
とりあえず日曜日の代休を早くどこかでとりたいなあ。
▲top

2021/10/05(火) まだまだアイスがうまい

10月だっていうのにまだまだ暑いですねえ、最近。
なので、アイスの消費が結構多いです。
箱アイスを買っておいてもあっという間になくなってしまうという。
10月ってこんなに暑かったっけ?
まだエアコンつけてるもんなあ。
まあ、寒いよりはましと思っておこう。
▲top

2021/10/06(水) 午後から出たって

今日は遅くなることが分かっていたので、
午後から出社にしたのですが。
うん、結局いつも以上の労働時間。
10時間くらい普通に仕事してたわ。
それでも色々できないことあったからね。
順番つけて色々片付けないといけないんだけれど、
うーん、手が回らんなあ。
明日少し整理できるといいんだけれど。
いつまでたってもバタバタだなあ。
▲top

2021/10/07(木) 早いわけではないけれど

決して早い時間に仕事が終わったわけではないけれど
まあ、そこまで遅くない時間に終わると嬉しいものです。
きのうが遅かったからね。
感覚狂ってるのは間違いないけれど。
なんにせよ会社からは働きすぎ言われてる状態だし、
なるべく仕事はしないようにしたいところですねえ。
……難しいのかなあ。
▲top

2021/10/08(金) 叩き返す

どう考えてもうちが悪いと思えなかったプログラム不良、
でも、相手のほうはうちは悪くないと言い張るから
とりあえず相手のソースコードを見ることに。
そしたらやっぱり向こうが悪かった。
なんかこっちが悪い感じにいろいろ言われてたけど、
なんだよー、とどっと脱力。
まあ、逆なことも多々あるから仕方ないけれどさ。
たまにこう叩き返せると気持ちいいもんです。
いつも自信をもってこっちが悪くないといえればいいんだけれど。
そういうことは少ないんだよなあ。
▲top

2021/10/09(土) 桜が咲いたらきれいなんだろうな

今日は目黒川のあたりを歩いていました。
桜並木がすごくて、きっと桜の季節はきれいなんたせろぅなあ、と。
この季節でも風情はそこそこあったけどね。
桜咲いてたら人いっぱいで歩きにくかったかもしれないし。
そんなことを想像しながら歩くのもまた一興、というやつですな。
▲top

2021/10/10(日) タイミング

今日は法事だったのですが。
なんだか雨の降り方が面白いことに。
お寺に向かってる最中に雨が降り出して、
でも墓参りしている時は雨が止む。
お経をあげている時らは思いっきり雨が降って。
再びお墓に行くタイミングで晴れ間が射すように。
お坊さん曰く、日頃の行いがよかったんでしょうね、だって。
まあ、それならそもそも雨が降らない気もするのですが。
まあ、面白いこともあるもんだ。
▲top


prev | index | next

2021/10/01-10 < ひとりごとindex < Home