2021/10/11-20 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2021/10/11(月) 銀杏

今日は先週の日曜日の代休で休み。
ということで、ちょっと都内をお散歩してきました。
すっかり銀杏の季節で、銀杏が植えてあるところではどこもかしこも銀杏だらけです。
道路にいっぱい落ちていて、踏まないように歩くのが大変。
うっかり踏むと靴底に結構くっついちゃうのが困りものです。
とある神社では取れた銀杏を参拝者に配っていて、
ご利益ありそうなのでもらってきました。
レンジで火を通すことができるみたいなので、気が向いたらやってみよう。
だいぶ季節が巡ったものです。
▲top

2021/10/12(火) 休み明けは憂鬱

今日からまた仕事。
休んでいる間の状況をつかむのは結構大変です。
予定休でこれだからなあ。
突発で休んだら本当に訳わからなくなりそう。
よくわからずにそっとしてるものもあるし。
1日当たりの情報量が毎度のことながら多すぎるのよ。
なんとかしたいよなあ。
▲top

2021/10/13(水) 少しずつ

少しずつ涼しくなってきてるのかな。
今日はエアコンなくても普通に過ごせました。
うちはマンションなせいで熱こもるからすぐに暑くなるのだけれど。
それでもエアコンなくてよくなってきてるってことは
やっと暑さもひと段落なんですかね。
ただ快適な季節はあっという間に終わっちゃうからなあ。
とりあえず快適な気温を楽しんでおこう。
▲top

2021/10/14(木) いつものことだけど

いつものことだけど、上がろうとすると仕事が舞い込んできます。
なんか監視されてるんですかね?
そんなことはないはずなんですが。
とりあえずもう無理といって無理やり上がりましたけど。
明日も逃げ切りたいとこだけど、どうかなあ。
▲top

2021/10/15(金) みんな優先

あれもこれも優先で、といわれても
どうしようもないことってあると思うんですよね。
いや、最近本当にそう。
おかげで結局どれから片付けたらいいかわからなくなるし。
やり忘れることもあるしね。
もう少し交通整理できないものかなあ。
▲top

2021/10/16(土) たまにはいいね

今日は谷中銀座のあたりを洗いていたのですが。
酒屋の軒先で飲食スペースがあってそこで飲んでる人たちとか、
食べ歩きしてる人たちが結構いました。
こっちは昼食べた直後だったので通り過ぎただけだけどね。
まあ、たまにはこういう、外で食べるのもいいんだろうねえ。
▲top

2021/10/17(日) 天気が悪いと出かけられない

今日は雨。
となると、休日のお散歩には出られず、
仕方なく1日家で過ごしてました。
色々予定は考えていたんだけどねえ。
雨の中歩き回るのは危ないし。
仕方ない。
来週は晴れることを祈りましょう。
▲top

2021/10/18(月) いい天気

今日はきのうとはうって変わっていい天気。
恨みたくなりますよ。
きのう出かけられなかったし。
今日は仕事だからずっと家だし。
週末はいい天気だといいなあ。
▲top

2021/10/19(火) 暴走

ダンナの要望により、急遽土曜日に再び奥多摩に行くことに。
しかも今度は泊りがけです。
たまたま宿が取れたので。
ダムカレーが食べられなかったのが心残りらしい。
まあ、ダムカレーは確かに興味あるし、そろそろ紅葉も始まるし。
奥多摩湖自体はゆっくり見れなかったから、いいかもしれません。
宿も結構いい感じのところ取れたし。
とりあえず楽しみにして平日を乗り切ろう。
▲top

2021/10/20(水) 衝撃の事実?

週末の奥多摩旅行に向けていろいろ調べ中。
ダンナが執着していたダムカレー、今は販売中止中なことが判明し
ダンナがえらく嘆いてます。
まあ、目的はそれだけじゃないのでいいのですが。
うーん、コロナの関係で、ということなんだけど
なんでだかがよくわからんなあ。
いつか復活したら食べに行きたいものですね。
▲top


prev | index | next

2021/10/11-20 < ひとりごとindex < Home