2021/10/21-31 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2021/10/21(木) 月末間近のお約束

月末が近づいてきて、まあいつものごとく
制限の総労働時間を超えそうな勢い。
というわけで、年休1日と今月の残りは出勤開始時間を遅らすことに。
もうしばらくはこんな感じになるんかねえ。
面倒だよなあ、本当。
まあ、来週の月曜日お休みにしたから、3連休になるのはうれしいけれど。
それよりとりあえず仕事量減らしてくれんかなあ。
▲top

2021/10/22(金) ぎりぎり

なんとか色々ぶん投げて仕事は終わったはず、うん。
3連休だし明日は泊りだしだから、余計なことは気にしない状態にしたかったし。
まあ、とりあえずはすっきり忘れて楽しんでいきたいところ。
明日は楽しみだ、うん。
▲top

2021/10/23(土) 奥多摩1日目

奥多摩旅行1日目。
奥多摩湖の周りを歩いてきました。
湖畔の小路といこいの路っていうところ、あわせて15kmくらい。
途中で奥多摩ヤマメのフライ食べたり、景色いろいろ眺めたり。
かなり楽しかったです。
で、旅館も結構いいところで、貸切温泉に入って、料理もかなり豪華。
民話語りを聞けたりとすごい楽しんでしまいました。
すごく充実した1日を過ごせた気がします。
▲top

2021/10/24(日) 奥多摩旅行2日目、帰り道

今日はダンナがジビエを食べたいとのことで、
鹿肉が食べられるお店へ。
さらにそこから多摩川沿いの遊歩道があったのでひたすら歩いて、
途中の酒造に寄り道しつつ、4kmくらい歩いて帰路につきました。
昨日に引き続き天気がいいせいか、多摩川沿いはとにかく人が多い。
遊歩道を通る人もそこそこいました。
きのうのいこい路は割と道が険しいのでそんなに多くなかったのですが、
今日の遊歩道は割と気軽に歩けるところだったので
まあ、人も多いのでしょうね。
解放感も結構あって、歩いてても気持ちいいし。
いやあ、本当に楽しい2日間でした。
▲top

2021/10/25(月) のんびり休憩

今日は年休取ってまして。
1日のんびり休んでました。
きのうおとといでまあそこそこ疲れてたしね。
おかげさまで体の疲れはだいぶすっきりです。
これで気持ちよく明日から仕事、という気持ちには早々なれないけれど、
まあ、なんとかやっていくしかないよなあ。
▲top

2021/10/26(火) 休み明けはだるい

今日から仕事。
なんかいろいろメールとかたまってて、結構うんざり。
そうそうでなんか頼まれごとがきてたりするし。
そうしてバタバタしているうちに1日が終わるというね。
休みは楽しいけれど、休み明けは本当、面倒だよなあ。
▲top

2021/10/27(水) お茶がすすむ

最近急に寒くなってきたので
以前にまとめ買いしたお茶がものすごい勢いで消費されてます。
寒くなると暖かいお茶はおいしいですね、やっぱり。
カップに茶葉が入っているというちょっと変わったもので、
便利だしなかなかおいしくて満足。
クラウドファウンディングで手に入れたやつだけど、
商品化されてるのかなあ?
あっという間になくなりそうだからあとでチェックしようっと。
▲top

2021/10/28(木) 時間足りない

10月は後1営業日。
だけど、総労働時間の縛りが超えそうで、
明日は午後から出勤になりました。
1日休んだんだけどね。
なんでこんなことになるのやら。
仕事減らしてほしいなあ。
▲top

2021/10/29(金) まあ、そうだよね

月末最終営業日。
180時間越えは確定しました。
しかも日曜休出だってさ。
計算したら本当は後1日は休んでおくべきだったらしい。
そんなこといってもなあ。
仕事たまるだけだしな。
今日も結局なんかバタバタいろいろ追いかけ回されて終わったもんなあ。
明日は休みだから、とりあえず明日だけでもくつろいで過ごしたいところ。
▲top

2021/10/30(土) お散歩日和

今日は天気がとてもよかったので
いつもの都内お散歩に行ってきました。
だいぶ過ごしやすい天気になりました。
歩き回ってもあまり汗かかなくなりましたし。
家帰って早くお風呂に入りたいなんて感じにもなりませんでした。
こういう季節は期間が短いので、無駄にならないようにお散歩を楽しみたいところですね。
▲top

2021/10/31(日) やはりつまらん

今日は休日出勤。
まあ、1日中ではなかったのは良かったのですが。
でもやっぱり楽しくない休日ですよ。
ダンナも仕事だったしなあ。
これはどこかでやはり代休を取らないとな。
こんな積もらん日曜日は嫌だし。
できればダンナの休みにあわせて休みがとりたいなあ。
▲top


prev | index | next

2021/10/21-31 < ひとりごとindex < Home