2021/11/01-10 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2021/11/01(月) 月初めから

今日から11月。
まあ、月変わったからっていきなり深夜残業ですよ。
いいのかなあ、これ。
とりあえず休みもらおうと思ってはいるけれど。
すぐに時間足りなくなるよねえ。
なんでいつもこんな感じになるのかなあ。
とりあえず休み取るって明日は宣言しよう、うん。
▲top

2021/11/02(火) 休みくらい自由に取らせてよ

5日に休みとりたい、といって、1回はOK出たのに
その後渋られました。
えー、なんだかなあ。
できればダンナも休みだから5日がいいんだけど。
スケジュール上何もない日だし。
予備だけど何かあるかもだからとかそんな理由で休めないのは勘弁。
てか自分がいないくらいで回らないっておかしくない?
ペーペーなんですけど。
管理者ですらないんだけど?
休みくらい自由に取らせろー。
▲top

2021/11/03(水) 久し振りのお酒

今日はかなり久し振りに外でお酒を飲みました。
ずっとコロナの関係もあって、そういうお店に行かなかったしねえ。
たまに飲むには楽しいんだけどさ。
飲んだ後はいろいろ大変なのもわかってはいるけれど。
そしてしばらくは飲まなくていいかなあ、という気分になりました。
▲top

2021/11/04(木) なんとか休みを取る

半ばあきらめかけていましたが
なんとか明日、休みが取れることになりました。
会社スマホは持ち歩くけれど。
だって月曜日だと天気悪いみたいだし。
明日休むことをモチベーションにしてたところあるし。
なんとかなりそうな感じにできてよかったですよ。
やっぱり取りたいときに休みは取りたいよね。
▲top

2021/11/05(金) いい天気

今日はとってもいい天気。
というわけで、休みの日恒例のお散歩です。
歩いてて気持ちのいい季節になったなあ、と思います。
ばてなくなってきたしなあ。
これくらいの機構の間にたくさん歩けたらいいなあ、と思います。
▲top

2021/11/06(土) 計画立てるのは楽しい

今日は1日、週末に散歩に行くための計画を立てて終わりました。
最近はこれが一番の楽しみだからね。
やることないならこれをやってしまうという。
頭の中でどういうコースの組み立てにしたらうまくいくかを考えるのはパズルみたいで楽しいし、
実際に行くのも楽しい。
いいことずくめ。
早くまた出かけたいなあ。
▲top

2021/11/07(日) ばっさり

今日は髪を切ってきました。
だいぶ長くなっていたのをばっさり切ってすっきりです。
伸びてくると髪の量が多くて困るのよね。
だからいつもいっぱい切ってもらってます。
この状態があとどれくらい続くかはわからんけど、
しばらくは快適に過ごせそうです。
▲top

2021/11/08(月) 1日いないだけで

1日いないだけでなんだかすごい情報がたまっています。
それを追いかけるだけで半日消費するという。
ほとんど自分に関係ないことならいいんですけど、
悲しいことに半分近く下手したらそれ以上関係してます。
半端に取り纏め的な位置づけにいるとこういう目に遭うよねえ。
ユーザからも時々名指しされるし。
勘弁してほしいところだけれど。
今週末健康診断でまたいないんだよなあ。
さてはてまた何が起きることやら。
▲top

2021/11/09(火) どういう順番?

私用スマホも会社スマホもiPhone。
そしてiPadも持ってます。
なので、アップデートは同じタイミング、と思いきや
自動だと来る順番は少しずつラグがあるらしい。
どういう割り振りでやってるんだろうなあ。
Windowsアップデートもそういやばらばらだよな。
内部のシリアル値とかあるんかね?
OSみたいなものは扱ったことがないからよくわからんけれど。
負荷分散って難しいよね。
▲top

2021/11/10(水) 遊びで作るには楽しい

なんとなく思いついて、バッチファイルの便利ツールを仕事終わった後に作っていました。
仕事じゃないと楽しいです。
なんとなく動いてりゃいいだけだし。
これが仕事になると途端にいやになるから不思議なもので。
こういうツールを作るのは昔から好きではあるんですけどね。
仕事じゃなければ。
仕事と思った瞬間に責任が付きまとうから、そこが嫌なんだろうなあ。
▲top


prev | index | next

2021/11/01-10 < ひとりごとindex < Home