2021/11/11-20 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2021/11/11(木) まさか当選するとは

なんとなくダメもとで応募したコンサートの選考抽選。
どうせ落選だろ、と思っていたら、当選しました。
まあ、確かにすごい高倍率というほどではなかったのかもしれませんが。
いやあ、びっくり。
平日の夜なので、その日は年休でも取ってしまおうかな。
思わぬ楽しみが増えました。
ああいうの、当選するものなんだね。
▲top

2021/11/12(金) 人が多い

今日は健康診断で銀座に行ってきたのですが。
人が多いですね、平日なのに。
だいぶ人が戻ってきているんだなあ、と思います。
少し歩いただけでも人だらけだったもんなあ。
経済回すためには人手が必要なのはわかるけれど、
気持ち的には人が少ないほうが過ごしやすいんだよなあ。
まあ、銀座なんてたまにしか行かないからいいか。
▲top

2021/11/13(土) よくわからない

今日はお散歩。
GPSに頼りっきりで歩くので、スマホの充電は割となくなります。
なので、いつも別途モバイルバッテリーを持ち歩いています。
てか、スマホケースにくっついてるタイプのがあって、それを使っていまして。
で、今日、コネクタ部分が最後の最後で認識できなくなりました。
過去にも同じようなことがあって、コネクタだけ買い替えたんだよなあ。
micro USBをlightningに変換してるんだけどそのコネクタがおかしくなった模様。
今回はどうするかな、と思って、たまたま以前ダメになったコネクタが残っていたのでダメもとで刺してみたら、
なんと認識しました。
普通に充電できるし。
なんだこりゃ???
もう訳が分かりません。
前は何やっても反応しなかったのになあ。
怖いから新しいものは購入しておいた方がいいかな。
▲top

2021/11/14(日) 今日もいい天気

今日もお散歩。
いい天気なので気持ちがよかったですね。
紅葉もだいぶ進んだ感じで、公園の木々もいい感じ。
歩き回って結構疲れはしましたけれど。
たまの運動だし。
いいストレス解消になったかなあ、と思います。
▲top

2021/11/15(月) 今どきの子が知ってるの?

家の近所に「東京ラムストーリー」なるお店が最近できて
今日初めて行ってきました。
ジンギスカン食べられるお店なんですけどね。
おいしかったですが、店内に流れる『ラブストーリーは突然に』、
店員やっているような若い世代が知っているんでしょうか?
自分らだって、上世代がテレビ見ていたのをなんとなく知っている程度です。
絶対知らないよね。
店の名前考えた人はきっと自分らと同じかそれより上の世代なはずだけれど。
別にそんな変な名前にしなくても、おいしければ行くんだけどな。
むしろ名前にちょっと引いていたところがあって、なかなか行かなかったのよ。
インパクトある名前もちょっと考えたほうがいいよねえ。
▲top

2021/11/16(火) 気づかなかった

クラウドファウンディングで応援購入した、カップにお茶葉が入ってるお茶、
おいしくて最近よく飲んでるんですけど、
一番下にカップ用のふたが入っていることに今日気づきました。
気づいたのは最後までカップを取り出したからですよ。
つまりもう遅いってやつです。
ただ、まあ、正直、ああいうふた、あんまり好きではない。
冷めにくいのかもしれないけど、飲みにくいんだよねえ。
家で飲んでるし、そこまで急激に冷めることもないし、まあ、いいか、
ということにしておこう。
▲top

2021/11/17(水) 天気見てから決めるべき?

11/22に2人揃って年休になったのでどこかに泊まりで行きたいとダンナにいわれて
色々決めて予約を入れました。
その後、なんとなく天気を調べてみたら、11/22って雨なのね。
うーん、今さらキャンセルするのもなあ。
キャンセル料がっつり取られるし。
まあ、しょうがない。
雨でも楽しめるように対策を考えておこうかな。
▲top

2021/11/18(木) 画策中

連休中の旅行の計画を立てるのは楽しくて、
つい夜更かしをしてしまいます。
ただ、天気が悪いのがやっぱり気がかり。
確実に月曜日に降るっぽいんだよなあ。
雨をどうしのぐのか、そこが目下の悩み。
こればっかりは当日になってみないと、どんな感じなのかわからんしなあ。
一応レインコートは用意したし、だいぶ行動の負荷は軽減されるとは思うんだけれど。
いやはや、雨天決行のリスクを見込むのは大変だなあ。
▲top

2021/11/19(金) 結局遅くまで仕事

11/22はお休み取りましたが
今日はかなり遅くまで仕事してました。
労働時間調整のために休むのにこれじゃあなあ。
なんかあまり意味ないような、
まあ、今日遅くなったのは休むのと何ら関係はないのだけれど。
また月末までに時間を気にしてみないといけない日々だなあ。
▲top

2021/11/20(土) 壊れないよね?

洗濯をしていたらいつも以上に激しくガタガタと洗濯機が鳴り始めて
ものすごく焦りました。
まさかこのまま壊れないよね?と心配になり、
洗濯機を一時停止。
再度スタートしたらその後は普通なガタガタ音になりました。
いや、洗濯機の揺れ方が半端なかった。
こんな揺れ方してるのは初めて見たよ。
このまま洗濯機が倒れたり何かが壊れてしまいそうな感じ。
何かがあって、ドラムが上手く回らなかったんだろうなあ。
心臓に悪いですよ。
▲top


prev | index | next

2021/11/11-20 < ひとりごとindex < Home